• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

久々函館食い倒れドライブ♪

久々函館食い倒れドライブ♪ お互いカレンダーの赤い日が休みとは限らない自分と嫁ですが珍しくお互い連休だったので久しぶり函館までドライブ行ってきました(^^)

ドライブ行く時は綺麗な車で出発したいのに前日は雨………。
当日の出発時間から逆算すると…………
4時半起き5時洗車スタート(  ̄▽ ̄)(笑)



何とか終了してシャワー入って出発時間の8時に間に合わずちょっと嫁ご立腹( ・ω・)(笑)

そんなこんなで函館に向かって順調に走り第1ポイントのラッキーピエロでハンバーガー(°▽°)♪



と、思ってたのに外まで並ぶ大行列(´-ω-`)(画像は拾い画)
腹減り減りの為第2ポイントの塩ラーメン目指して更に移動~♪
で、やっとこさ到着(^^)



ラーメン一文字さん(^^)♪



函館と言えば塩ラーメン(°▽°)♪



二人で同じ塩もアレなんで自分は醤油ラーメンをチョイスしましたがこれまた旨い♪
食べ終わる頃には外に行列~(~O~;)

お腹にまだ少し余裕があるのでいつものお口直しのデザートのソフトクリーム目指して第3ポイントに移動開始~(^^)



移動先は観光地のトラピスト修道院……をまったく見向きもせずお目当てはコレ(’-’*)♪



持った瞬間ズシッとくるまったりソフト(*´-`)
久しぶりに食べたけどやっぱり旨かった♪
それからチョロっと撮影会♪









プロフ画像にも使わせてもらってるマイカムを5割増しで撮影してくれるみん友のサトラ機さんが居ないのが残念でしょうがなかった(。>д<)

お腹も満たされたところで予約してたホテルに早めに移動して駐車場の端のベストポジションゲット(°▽°)♪



荷物おろして早速虫取り作業開始して怒られたのは内緒です(^^;(爆)

夜は第4ポイントの居酒屋でアルコール&海鮮目指してちょっと街をぶらぶら~♪



刺身とか串ものとか色々頼んだのに既に腹に入った後でした(  ̄▽ ̄)
そんなこんなで食いまくりで1日目終了~♪
お腹が弱いのに空きっ腹のラーメンからのソフトクリームでトイレに閉じ籠ったのも内緒です(~O~;)(笑)

からの~2日目も第5ポイントの朝から………



海鮮丼+海苔汁(笑)
何故か嫁が何処からか唐揚げも調達((((;゜Д゜)))オイオイ
朝食も済ませたところで第6ポイントのお土産&またソフトクリーム(笑)


函館なのにあえて六花亭(°▽°)♪
そして腹調子悪いのにソフトクリーム(^^;
六花亭さんのソフトクリームのまったり感もさすがでございます<(_ _*)>♪

帰る途中再挑戦でラッキーピエロ覗くも時間帯が悪かったのか大行列(・・;)
諦めて大沼公園で紅葉を撮影(携帯不調から画像保存ならず(/_;)/)から鹿部の間欠泉を見て~♪



嫁が疲れて助手席で爆睡し始めたので一気にペースアップ(笑)して無事帰宅♪
到着してまず虫取りして(笑)留守番組の運動会開始~( ・ω・)ノ





雪虫も出て来て寒くなってきてるし今年のロングドライブラストかなぁ~( ・ω・)



函館往復と通勤1日往復でピッタリ500㌔。
燃費計がこの位置なのも寒くなったら無理なんだよなぁ~(´-ω-`)



そして今日は姉ウサがポンデライオンになりました(笑)


おしまい♪
ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 21:53:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

函館までドライブ♪食い倒れ編
〆カイ〆さん

食い倒れの旅@函館
カッツメンさん

函館旅行
#haruさん

ウサギ留守番(≡・x・≡)
〆カイ〆さん

2017年 函館グルメツアー
ぬりかべぇさん

でっかいど~北海道・・・3日目!
OCTOPUS-MASKさん

この記事へのコメント

2017/10/10 22:15:22
こんばんは
いいな~函館三昧
次はご案内お願いしますm(__)m
次はカイさんの休みに合わせて
でも雪が無くなってからかな~(爆)
コメントへの返答
2017/10/10 22:27:33
こんばんは(^^)

函館満喫しました(^^)
帰ってきて直ぐ仕事なんでもう1日休み欲しいのですが………( ´△`)
確かにこっちはもうすぐ内股スタッドレスの季節に(笑)
2017/10/10 22:42:23
こんばんは~!
旨いもの~♪
あ~道あってたw
洗車に始まり洗車に終わる。
〆カイ〆さんらしい


コメントへの返答
2017/10/10 22:48:55
こんばんは~(^^)

観光より旨いもの巡りで(笑)
出発前の洗車が早朝過ぎて夜はすっかり早寝してしまいました(  ̄▽ ̄)
この時期コチラは雪虫が酷くて(。>д<)
2017/10/10 22:52:34
今晩は(^^)

十数年前に、社員旅行で函館に行った時に食べた塩ラーメン思い出しました。美味かったなぁ(^v^)
塩ラーメン食べに、いつ行こうかなぁ?(#^^#)
コメントへの返答
2017/10/10 23:05:29
こんばんは~(^^)

函館は旨いものだらけで1泊では行きたいとこ全部行けない………ってか、胃袋がもたないです(^^;
来春頃ですかね?(’-’*)♪
2017/10/11 00:02:59
〆カイ〆さん こんぱんは~。
写真を見てると、また逝きたくなります。(〃ω〃)
ラッキーピエロは、やっぱり混んでましたか~~~。あちこちに美味しい食べ物がいっぱいで、観光そっちのけでグルメ旅になっちゃいますね。
(*^ω^)ノ
コメントへの返答
2017/10/11 06:34:11
おはようございます(^^)

函館はまだまだ美味しいとこたくさんあるので回りきれないんですよね~( ´△`)
連休と重なってラッキーピエロは何処も混んでて諦めました(~O~;)
2017/10/11 07:55:59
おはようございます(o^^o)

函館なのに醤油(笑)違う味も堪能したいですよね⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝(笑)

六花亭のソフトクリームこれまた美味しそう(•́✧•̀●)まだ未体験です…(笑)

やっぱり函館はいいですよね~(∩˘ω˘∩ )♡
そして奥様安定の睡眠💤わかります(笑)やっぱり寝ちゃうんですよね(-_-)zzz(笑)

あっ(笑)隠してもらったポロポロがなぜかお父さんの仏壇に…(T^T)(笑)本日奪取したので10時のおやつに(*´・ч・`*)❤
コメントへの返答
2017/10/11 08:18:52
おはようございます(^^)

塩と醤油どっちも口コミ良かったんで両方いってみました(  ̄▽ ̄)(笑)
函館は2~3泊しないと食い倒れ回りきれない(。>д<)
基本何処行っても安定の六花亭です(笑)
2017/10/11 20:46:28
以前に仕事で函館に行ったんですが食べるもの全てが美味しかったです(^_^)ノ

やはりおいしい空気と水が食を引き立てる要素なんでしょうね(笑)

ん・・・また美味しいものを食べに行きたい、衝動が( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2017/10/11 20:53:28
こんばんは~(^^)

仕事で函館来られた事あるんですね~(^^)
函館は食べるものが美味しすぎて1泊じゃ足りないくらいで(^^;
さわやかはありませんが(  ̄▽ ̄)

とりあえず………来年あたりにでも(・ω・)ノ(笑)
2017/10/11 22:02:04
兄貴~♪

ポンデアニキの写真まだかなまだかな~(^q^)
コメントへの返答
2017/10/11 22:08:22
兄貴~♪

ポンデチソコ出したらみんカラ退場でしょうか?(  ̄▽ ̄)(爆)
2017/10/12 15:40:54
こんにちは(^。^)v

函館イイですねぇ~♪(*・ ・*)ぽっ
σ(^_^)まだ行ったこと無いんで行きたいトコリストに載ってます(笑)
函館上陸の際はお出迎えよろしくお願い致しますm(_ _)m
そしたら・・・稚内まで一緒にツーリングしませんか?(^^;ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
コメントへの返答
2017/10/12 18:39:18
お疲れ様です(^^)

函館は道民でも良いところだと思いますね~(^^)
景色も食べるものも(*´-`)
函館→稚内は700㌔くらいありますが大丈夫ですか?(  ̄▽ ̄)(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@どさんこさん、自分ガス系と乙持ってますがもう1回取れって言われたら絶対無理です(^^;
ってか、来週講習からの試験でした(´Д` )」
何シテル?   10/19 21:44
〆カイ〆です。よろしくお願いします<(_ _*)> 名前の〆←はカイだと登録出来なかったので飾りで〆を付けただけです(笑) 超お気軽に絡んで下さい*\(^o^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ カムリ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 16:29:35
トヨタ カムリ たっくちん丸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 16:29:22
トヨタ カムリ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 16:29:09

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
トヨタ カムリに乗っています。 初のハイブリッドです(^^) 大蔵省(嫁)の機嫌取りつ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.