車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月09日 イイね!
プリンス&スカイラインミュージアム 開館20年記念オータムフェスティバル10月9日に岡谷のスカイラインミュージアムに行って来ました。
仕事がハードだったのでどうしようかと思いましたが、せっかくなので出撃することに・・・
2時30頃に目が覚めたのでシャワーを浴びて強引に覚醒(笑)
パソコンで天気をチェックすると、予報は変わらず曇りのち雨・・・

そんなこんなで4時頃に家を出て、近場のインターから高速にのり山梨に入ったころには雨が降ってきました。
しばらく走っているとどうにも左のヘッドライトの調子が悪い!
後付けのHIDにしているのですが、安定せずチラつく感じで恐らく前を走っている人からすると超高速でパッシングされていると勘違いするのでは?という状況・・・
仕方がないのでヘッドライトを消してフォグとポジションのみで走っていましたが、双葉SAの手前で眠気に襲われたのと、5時過ぎなのに覆面が出ているので双葉SAで朝食と仮眠をすることにしました。
結局1時間くらい寝てしまい7時頃に出発して8時くらいには第3駐車場に到着しました。
途中で遭遇したスカイラインは30が8台、32が2台、34が1台でした。
マツヒロさんと話していたら、ごん太さんも程なく到着。
駐車場であれこれ話していたら雨も止み10時頃になったので上に行くことになりましたが、今までにないほどガスっていて視界が悪く、よく言えば幻想的な雰囲気(笑)


上から見た第1駐車場はこんな感じ


いつも通り入場はせず、適当におみやげなどを見ながら駐車場巡りをして、ごん太さんのAZワゴンと2ショット写真(初?)を撮り昼前には撤収しました。


天候には恵まれませんでしたが、楽しく話もできましたし良しとしましょう(笑)
取り急ぎ代わりのHIDを発注しなければ・・・

Posted at 2016/10/11 21:03:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!
プリンス&スカイラインミュージアム スプリングフェスティバル何とか仕事を休めたので、今年も行ってきました。
2時過ぎに目が覚めて、もう1回寝ようかとも思いましたがシャワーを浴びてから行動開始。
玄関を出てびっくりしたのが、まさかの雨・・・
天気予報では曇りだったのでボディーカバーをしたままだったので、かなりしっとりとしているカバーをそのままトランクに格納するハメに・・・
時間が時間なので、道路に近い位置まで移動して水温が上がるのを待ちます。

その間にライトなどの点検のため外を1周。
その後に運転席に乗り込むと何か暗い?
フロントトルクメーターと燃料メーターのLEDが切れていました。
今更どうにもならないので見えなかった事にして出発!
(しばらくしたら点灯してので接触不良みたいです)

本当はしばらく下道で行って高速に乗ろうと思っていたのですが、雨だったのでさっさと高尾山ICから乗ってしまいました。
道中は眠気以外は順調で6時前には諏訪IC辺りに着いていたので、岡谷市内の温泉でリフレッシュ。
7時30頃にやまびこ公園に到着しましたが、第1駐車場もガラガラの状態。
20周年なので混雑するかな?と思っていましたが杞憂だったようです。

いつもの第3駐車場に行くと、マツ・ヒロさん、ごん太さんがすでに到着しており、挨拶したりあれやこれやと話したり。
そして、昨年の秋にごん太さんからご提案いただいていたパーツを譲ってもらっちゃいました。
今となっては程度の良いものは少なく、あったとしても手が出ない状態になっていたのでありがたかったです。
今のがダメになったら使わせていただきます!

今回は20周年ということもあり、テープカットも行われていました。(一応写真に収めましたが、顔を隠すのが面倒なのでアップなし)
今回もトークイベントには行かずに、昼前には撤収して来ました。
貴重なパーツをいただいたり、でぶゴリラさんと知り合いになれたりと有意義な1日でした。

走行距離は340km、給油量40ℓだったので燃費8.5でした。
Posted at 2016/04/25 15:11:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月05日 イイね!
河津桜ちょっと用事があり静岡県の河津に行ってきました。
Rで行くかekで行くか迷いましたが、今回はekで行ってきました。
7時頃に自宅を出て中央道⇒圏央道⇒東名⇒伊豆縦貫を利用しましたが、蛯名JCTでちょっと渋滞した以外は順調な旅でした。
この時期の河津といえば桜なのですが、見ごろには少し遅かったようで葉桜気味になっていました。

途中で峰温泉大噴湯公園に立ち寄りました。
1日7回熱湯が30mほど吹き上がります。

待っている間に温泉でゆで卵を作って食べました。
ゆで時間は13分とのことで、ちょうど良いゆで具合でおいしかったです。

かじやの桜もこんな感じ・・・

来宮神社の桜が一番きれいでした。

ついでに下田の海岸でリフレッシュして帰って来ました。
帰りも同じルートで帰って来ましたが、伊豆縦貫道が渋滞していたくらいで順調でした。
今回の移動距離は450kmほど。
やはりRの方が移動が楽ですね・・・
Posted at 2016/03/06 20:06:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
平成14年に中古で購入。しぶとく乗っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
平成6年式のBNR32に乗っています。壊れては直しを繰り返し何とか維持しています。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
平成18年式で妻がメインで乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.