車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
栃本 日帰りキノコ狩り
栃本 日帰りキノコ狩り 今回、野生生えてるキノコを採って
その場でいただくという企画に
参加して来ました!
キノコ先生が同行してくれるので
安心して楽しむことが出来ました。
しかし、採っても採っても先生に
みてもらうとことごとく毒キノコ
ばかりなので、改めて素人判断で
キノコ狩りはしてはいけないと
思い知らされました!
お昼に採ってきたキノコで
キノコ鍋と天ぷら鮎の炊き込みご飯
を頂きましたが、普段
栽培されたキノコの味に慣れすぎて
いるせいか本物のワイルドキノコは
独特の苦味があるので味付け間違えた…
でもこれが本来のキノコはの風味
なのでしょうね!
夕方に近くにある両面神社へ行って
鳥居の修復をどうするかとい相談を
皆でしましたが、これは一筋縄では
いかないなぁ、という印象でした。
夕食は例のワイルドキノコを使った
キノコパスタ木こり風とサヤインゲンと
トマトのマリネを皆さんと食べました(笑)
今日は天気が心配されていたのですが
朝のうちは降られましたが
天候はドンドン回復して昼前には
ピーカンに晴れてくれて楽しめました。
さすがに夜中の帰り道は睡魔に襲われ
厚木PAで仮眠をとって帰路に着きました!

総距離 340km 燃費 14km/L
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 11:31:54

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
長い間、海系のスポーツばかりでしたが この頃は山や森で活動しています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
新たな難所に挑戦 見島ダム (前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 08:23:10
ロード・トゥ・ダムマニア2016 ~究極のコンプリートコース認定2連覇への道のり~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 08:22:49
お友達
同車種に乗ってる方、いろいろなVXの情報を教えてください。
1 人のお友達がいます
しのたしのた
愛車一覧
スバル インプレッサ XV ぬりかべ号 (スバル インプレッサ XV)
ヘビーデューティーに乗りたいです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.