車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
上州沼田真田丸展皆さま、お久しぶりでございます。
すっかりブログ投稿のやり方を忘れてしまいました。

さて、この夏は暑さに負けて、アルファさんも
「チョイ乗り」程度のお仕事だけでした。

ようやく涼しくなって(というか寒いくらい)
やっとドライブする気になってきたので
前から行きたかった、「上州沼田真田丸展」へ。

家から1時間あまりで、赤城高原SAに到着。




トイレを済ませ、飲み物を買って出発。
沼田ICで高速を降りて、まずは沼田城跡(沼田公園)へ。
ここはもう30年ぶりくらいに訪れました。
鐘楼は、昔のままです。


石垣は真田の時代のものらしい。


沼田城から、名胡桃城方面を望みます。


出来たばかりのような、こんな石像も。


まだ紅葉には早すぎますね。


沼田公園の駐車場で。


ここでチケットを購入して、いよいよ「真田丸展」へ。


場内は写真撮影NGなので、これで。



ゆっくり見学した後は、恒例の道の駅シリーズ。
「川場田園プラザ」へ。

平日なんですが、結構な車の量です。


人の数もハンパない、さすが日本一の集客量を誇る
道の駅です。


こちらで遅いお昼ご飯にします。


内部はこんな感じ。食事は写真撮り忘れました。


全行程200km程度のドライブでしたが、アルファさん好調でした。
Posted at 2016/10/17 22:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2016年07月17日 イイね!
赤城山頂とんぼ返り今日はお昼までに家に帰らなければならないのに、
風車ミーティングが行われる、赤城山頂まで
出かけるという無謀なドライブです。







朝6時に家を出発。
風車の駐車場を横に見ながら、馬事公苑を右折し
少し登っていくと、霧のお出迎え。
ヒルクライム練習中の皆さんと、対向車と、155の水温計に注意しながら慎重に登ります。

水温計は90℃を通り越して、沸点に近づいてきて、
ヒヤヒヤものでなんとか頂上に到着。

時間が早いので、駐車場を通り越して鳥居峠方面へ。

駐車場のあたりは霧が晴れていたのに、ここはまた霧の中。

そして集合場所の駐車場に戻ってきたのが8時30分過ぎ。
すぐにボンネットを開けて、エンジンをクールダウン。


9時を過ぎた頃の駐車場。


雨も降ってきて、ルノー軍団の方々が到着した頃、タイムリミット。


仕方がないので、入口付近で記念撮影。


なごり惜しいですが、そろそろ帰らなければ・・・

湖畔のおみやげ屋さんに行って、家族におみやげを買って下山します。
帰る途中でたくさんのアルファロメオや他の皆さんとすれ違いました。

今度は時間に余裕のある時にお邪魔します。
Posted at 2016/07/17 22:40:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2016年07月02日 イイね!
先月20日にリアバンパーの化粧直しに出かけていた
アルファさんが、本日ご帰還なさいました。

[ before ]


[ after ]


[ before ]


[ after ]


[ before ]


[ after ]


[ before ]


[ after ]


[ before ]


[ after ]


エンブレムは、あえて付けてもらいませんでした。
スッキリしてかっこいいでしょ?
綺麗に外して保管してあるので、気が向いたらまた貼ろうと思います。

後ろが綺麗になったら、今度は前が・・・

微妙なひびわれが。
アルファさんのメンテには終わりがないようです。
また費用を捻出しなくてはいけませんね。

そんなことを言いながら、こちらの方も我が家に。

このギター、Martin D-18というモデルですが、
1957年製で私と同い年なんです。

こいつを手に入れるために、ギター4台手放しました。
アルファさんと同様に一生ものですね。
Posted at 2016/07/02 23:35:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2016年06月20日 イイね!
久々のブログ更新です。
先週の土曜日には、半年ぶりのボデーコーティングを施工してきました。












綺麗になったアルファさんを見ていると、リアバンパーのクリアはがれが
ますます気になります。

と言うことで、本日よりアルファさんはリアバンパー塗装とフロントガラスリペアのため
お泊りでございます。

Posted at 2016/06/20 22:16:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2016年05月25日 イイね!
こんばんは!

ちょっと前になりますが、
5月15日(日)の早朝ドライブのお話です。

栃木県野木町にある「野木町煉瓦窯」を見学に行ってきました。


国指定の重要文化財です。



名前からも解るように、赤レンガを焼く窯で、
ホフマン式輪窯(実は16角形)という窯で
この形式の現存する窯は全国に4基しかありません。
(栃木、埼玉、滋賀、京都です)
その中でもここの窯は一番綺麗に残っているのだそうです。
現存するこちらの東窯は明治23年6月完成したもので
昭和46年まで80年余り稼働していたものです。

アルファさんとホフマン窯でもう一枚。


この日が無料開放の最終日で、ちょっと得した気分でした。
しかし早く到着しすぎて、1時間以上駐車場でブラブラしてましたが、
前橋から来られた、建築関係の方と色々なお話をさせてもらったので
楽しく過ごせました。

窯の内部はこんな感じ。



ボランティアの方が丁寧に説明してくれました。
ここで焼かれた煉瓦が日本の近代産業を支えて来たのですね。

重要文化財を堪能した後は、近くの道の駅「思川」へ


朝は少し肌寒い感じでしたが、この頃には日差しも強くちょっと暑くなってきました。

美味しそうなパンとお煎餅をお土産に買いました。(写真なしorz)


アルファさんは益々快調です。
Posted at 2016/05/25 23:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
プロフィール
「上州沼田真田丸展 http://cvw.jp/b/2585080/38715506/
何シテル?   10/17 22:43
+アルファです。よろしくお願いします。155TS16Vに乗り始めて1年になります。年寄りですが、皆さんの仲間に入れてもらえると、嬉しいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 155 アルファさん (アルファロメオ 155)
アルファロメオ 155に乗っています。 思えばこのアルファに出会ったのは1年前。 近く ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) ピカチュー (スズキ スイフトスポーツ(ZC31S))
12年間乗ったスバルレガシーRSがATだったので、久しぶりのマニュアルでした。ギヤ比が低 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
このレガシーは、現在所有のアルファ155と同じ年式なのです。 腰を痛めて、やむなくATに ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
次男が生まれてセリカだと何かと不都合が 生じてきたので4ドアセダンに乗り換えました。 初 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.