• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月27日

バックカメラ取り付けました!

ずいぶん前から付けようと思っていた「B・C」
それにしても、この手の商品はお安くなっていますね。
しかも十分に使用できますよ(当たり前か)


取り付け工程の写真は、かなり怠けてしまいましたが・・・
まずはカメラ本体の固定と配線の取り込み。


ちょっと引きで見ると、

こんな感じ。

今回は映像を無線で飛ばすやつなので、

カメラのケーブルを、送信機に接続して電源に繋ぎます。

モニター側は、

メーターフードの後ろ側で視界の邪魔にならないように固定。

そして映像受信と電源接続を

こちらに両面テープで固定します。

カメラの電源をバックランプから取ったら、電圧が低くて作動しません。
なので、アクセサリー電源から取り直して、無事映りましたが
常に後ろの映像がモニターに映っているので、夜間はフロントガラスにモニターの
明かりが写り込んで運転しづらいため、フードを作成(写真なし)

モニターの映像はこんな感じ。


ちょいアップで、


でもやはり無線は途切れる。
気になるので、結局映像ケーブルは有線にしましたけど、ね。
無線がうまくいくか心配だったので、有線のケーブルセットも購入しておきました。
ブログ一覧 | アルファロメオ | クルマ
Posted at 2017/04/27 23:35:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

中辛か辛口を発売してほしい。
vfr800ccさん

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「見れば見るほど http://cvw.jp/b/2585080/46457824/
何シテル?   10/13 15:30
+アルファです。よろしくお願いします。155TS16VからMITOに乗り換えました。新しくなったアルファでまた皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラジエター高速ファンリレー交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 12:45:01
北近畿戦国姫と武将紀行 ~北近畿の歴史巡りの旅~ 小京都・丹波福知山&丹後宮津城下町 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 00:05:51
WAKO'S フューエルワン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 19:59:54

愛車一覧

アルファロメオ MiTo ミトちゃん (アルファロメオ MiTo)
7年間楽しませて貰った155を手放し、新たに出会ったミトちゃんとこれからの人生を共にして ...
日産 チェリー 日産 チェリー
免許証を取って初めて購入したクルマです。 1.2リッター OHV4気筒 SUツインキャブ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
草ラリー仕様で、ツイントリップと大きな時計を グローブボックスに取り付けていました。 古 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
TE37をラリー仕様にして壊してしまったので 「音楽が聴けて、涼しい車」という条件のみで ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation