• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twin-turboの"三代目アンジェリーナ" [スバル レガシィツーリングワゴン]

フロントスピーカー(ウーファー)交換 マッキン→クラリオン

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
マッキントッシュ サブウーファー同様に...
フロントスピーカー(ウーファー)も"ボボボボボ"を奏でます
ウレタンエッジが加水分解でボロボロのご臨終です!!
2
タ坊@MAPランプ 命 !! 3rd さんのブログを参考に...
・純正マッキントッシュのパワーアンプは半導体式で出力デバイスのスペックから3Ωまでのインピーダンスのスピーカー駆動ではアンプが壊れることは無い
・8Ωに設定された設計が行われているので若干であるがひずみ率が悪化するが4Ωのスピーカー駆動は可能であり、全く問題が無い
・ひずみ率については0.1%と0.05%の違いなど聴感上は全く分かりません

...なのでインピーダンスは4Ωのスピーカーを!
3
マッキントッシュなのでクラリオンを?!

≪SRT1633 clarion 16cmマルチアキシャル3WAYスピーカー≫

・形式 : 16cmマルチアキシャル3WAYスピーカー
・インピーダンス : 4Ω
・瞬間最大入力 : 160W
・定格入力 : 35W
・出力音圧レベル : 92dB/W/m
・再生周波数帯域 : 30Hz~50kHz
4
ピエゾドームの方向をいろい ろ変えて...
低音が響く上方向にします! ...だと思う?

・ウーファー : 16cmTM-MIPPコーン
・ミッド : 3cmアルミ蒸着PEIバランスドライブ
・ツィーター : 0.8cmピエゾドーム
5
音響効果は?ですが...

スピーカー周辺にはエプトシーラーの防音テープを!

6
マッキントッシュのフロント4スピーカーX2仕様に..

なんと16cmマルチアキシャル3WAYスピーカー?!

オーディオマニアさんには怒られそうです...!😓

が…評判どおりなかなか良い音を奏でます!😜

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アウターバッフル作成

難易度: ★★★

T5652-s→X-170s

難易度:

スバル(純正) マッキントッシュサウンドシステム サブウーファー補修

難易度:

オーディオ

難易度:

デッドニングやったよ〜ヽ(・∀・)ノ

難易度:

バックカメラ取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 21:00:08
オーディオは作業的にはきついさぎょが多いですよね。BHはオーディオ総取っ替えしました。

最近の車はノーマルでも音がいいのでびっくりしました(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/09 21:46:17
今晩は!

市販CDでのサウンドは良い音ですが…
純正マッキントッシュは拡張性がないのがデメリットですね!

オーディオ総取っ替えがいいかもです(^_^;)

プロフィール

2017年9月にレガシィツーリングワゴンBP5のC型 tuned by STI に乗り換えました。 スバルレガシィツーリングワゴンBH5のD型に乗っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今のフロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 01:54:03
ヤマハ GT80  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 06:45:58

お友達

いつでも募集中です。宜しくお願いします。
155 人のお友達がいます
トモンチトモンチ * おくジュ3R*おくジュ3R* *
ぴいたんぴいたん * キクマサキクマサ *
コスモ@倉敷コスモ@倉敷 * 緋色@BL5C緋色@BL5C *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 三代目アンジェリーナ (スバル レガシィツーリングワゴン)
2017年9月15日に京都より納車‼︎ ラリージャパン記念の2.0GT spec B ...
ヤマハ GT80 ヤマハ GT80
昨夜愛知県から陸送でやってきました。 75人の入札上げ止まりで落札、ほぼ衝動買い😅 陸 ...
スバル レガシィツーリングワゴン クリスティーナ (スバル レガシィツーリングワゴン)
レガシィツーリングワゴンGTの5台目 BF5→BG5(前期)→BH5(A型)→BG5(後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.