• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WhiteLionのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

ATM α デイオフ ♪

ATM α デイオフ ♪









昨日はATM α主催の 「 デイオフ in 埼玉 」 へ参加してきましたぁ ♪

今年は3月に続いて2回目のデイオフ開催になりますが 、 今回もクルマ大好きな方たちが30台も集まりとっても楽しい時間になりました 。

秋らしい晴れの天気でしたが 、 意外と暑くてちょっと日焼けしちゃいました 。



集まったみなさんは 、 東京 ・ 神奈川 ・ 千葉 ・ 埼玉 ・ 群馬 ・ 茨城 ・ 栃木 ・ 長野 ・ 宮城の広範囲から参加されていて 、 小さいお子さんや愛犬もいっしょにアットホームな雰囲気の中 、 思い思いの交流をされていましたねぇ ~ 。

あちらこちらで盛り上がっていて 、 とっても楽しそうでしたよ !

同じ車種同士でも 、 みなさんそれぞれ個性あるカスタマイズをしていますので 、 自分にはないパーツなどをチェックして妄想を膨らませています 。

こういうオフ会でみなさん毒されていくんですねぇ ~~ 。



今回もATM α “ オリジナルステッカー ” 争奪ジャンケン大会があり 、 初めて参加された方が勝ち抜いてゲットしてうれしそうでした 。

満面の笑みで 「 どこに貼ろうかなぁ ーー 」 とニコニコされている姿を見て 、 笑顔のお裾分け ♪





最近はすっかり秋めいて 、 日が落ちるのも早くなってきましたねぇ 。

オフ会も5時で中締めを行いましたが 、 あっという間に時間が過ぎていました 。


夕日も沈みそうな頃 、 最後にちょっとうれしい出来事が 。。。。。

今回初参加のお若い3名の方から 、 わたしの嫁車といっしょに記念撮影の依頼がありました 。

「 えっ 、 どうしてこのクルマと ?? 」

嫁車は参加されたみなさんの愛車と比べて実に味気なく 、 車高もノーマル 、 ホイールも純正のまま etc 、、、 ( 自分としてはいろいろとやりたいことがありますが 、 すごーくガマンしているのです )

ウチの長男と同じ年くらいの若い方たちからのお誘いは 、 正直とてもうれしかったです 。

長男も次男もまったくクルマに興味がなく 、 ただの移動手段くらいにしか思っていませんからねぇ 。

「 今どきの 、 」 といえばそぉーなんですけど 、 スマホとかゲームばっかりで 。。。。。

なので 、 若い方がクルマの話で目をキラキラ輝かせているのを見ると 、 何だかうれしいんですょ 。

そんなこんなで 、 いっしょに写真を撮らせてもらいました 。



次回も参加されたらもっといろいろと交流したいなぁ ~~~ 。

日が暮れた6時ころには挨拶をして帰路につきました 。

6時間ほどの参加でしたが 、 交流していただいたみなさんありがとうございました 。

まだまだ時間が足りなくて全員の方とはじっくりお話ができませんでしたが 、 次にお会いしたときにはまたよろしくお願いいたします ♪
Posted at 2017/10/09 14:48:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月03日 イイね!

ATM α ナイトオフ ♪

ATM α ナイトオフ ♪









昨晩はATMα主催の 「 ナイトオフ in 道の駅庄和 」 へ参加しました ♪

今回は総勢30台にのぼる方々が参加されまして 、 みなさん思い思いに盛り上がってとても楽しい時間を過ごしました 。




夜8時からのスタートだったのですが 、 一番乗りは先週わたしとプチオフをしたばかりの “ DONDO ” さん 。

6時前には到着したとのこと 、 さすがです !

続いて二番目はわたしでしたので 、 6時頃からこの2人で先週のプチオフに続き “ 第二弾ナイトプチ ” へ突入 ~ !

いやぁ ~ 、 大好きなクルマの話は尽きませんねぇ ~~ 。


気が付けば辺りはすっかり暗くなって 、 徐々にほかの方たちも集まり始めまして 。。。。。







20台を越えたところで参加者が一旦集合 ~ 。

幹事を中心にみなさんから一言ずつごあいさつをいただきました 。 ( 自己紹介タイム )

福島県 、 長野県 、 群馬県 、 栃木県 、 茨城県 、 埼玉県 、 千葉県 、 神奈川県 、 東京都からの参加で 、 最終的には総勢40名ほどに 。

10時には中締めということで 、 全員で記念の集合写真をとりました ~ 。

デイオフ並みの人数で大変盛り上がり 、 みなさんとっても楽しそう 。

ATMαのオフ会は 、 おしゃべりがメインで交流の輪が広がるところがいいですねぇ ♪

わたしには往年のテレビ番組である 「 笑っていいとも ! 」 のコーナーのテレフォンショッキング 「 友だちの輪 」 的なイメージがあります 。

50歳を過ぎてくると 、 日々の生活にもあまり変化がなくなってきて 、 新しいお友だちや知り合いができるチャンスが減ってきます 。 ( あくまで私見ですが。。。 )

仕事関係や面倒くさいしがらみ抜きで 、 大好きなクルマの話や世間話 、 四方山話などができる仲間やお友だちと過ごす時間は 、 大変貴重なんです 。


結局、中締めのあとさらに2時間以上も話し込み、気が付いたら日付が変わっていましたぁ。

いつもだったらとっくに眠ている時間なんですが、年齢関係なく若い人たちに混じっての交流も楽しくて。。。。。



これからもみなさんとクルマを通じて 、 楽しい充実した時間を共有できたら幸せだなぁ ~~ 。

次回は10月8日 ( 日 ) PM2:00 ~ ATMα のデイオフ会を予定しています 。

よろしくお願いいたします !

Posted at 2017/09/03 16:30:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月02日 イイね!

ATM α ナイトオフ開催 ♪

ATM α ナイトオフ開催 ♪









本日夜のATMα ナイトオフは、台風による天候不順も回避されたため予定のとおり開催いたします♪

今回の台風15号はゆっくり速度の停滞気味でしたが、何とか通り過ぎてくれてよかった~。

でも、、、地域によっては台風の影響が残っているかもしれませんので、出発するときには天気予報などを参考にして、自己判断で参加・不参加の判断をお願いいたしますねっ。

参加表明をしていただいた方を含め、みなさん気をつけてお越しください♪



参加される皆さんへ

20時のスタートですが、お食事は済ませてから参加された方がよいでしょう。

開催場所は道の駅なのですが、施設内のフードコートは20時に閉店します。

近くにはイオンがあり、国道16号沿いにはファミレスやコンビニなどがありますので、よかったらご利用ください。

なお、国道4号沿いにはコンビニしかありません。


天候によるご注意

ナイト開催時間は数日前のような暑さではなく、20℃を下回る寒い夜になりそうです。
風が吹くとかなり体感温度が下がりますので、上着や長袖などの衣類をご用意された方がよいかと思います。


開催日時  9月2日(土) 20時より
開催場所  埼玉県春日部市 「 道の駅 庄和 」
参加条件  ダイハツ タント系にお乗りの方
        スバル シフォン&シフォンカスタムにお乗りの方
        以前タント系でオフ会に参加されたOBやOGの方
        参加される方のお友だち ( 他車種でも大丈夫です )

参加表明とかは特にありませんので、上記条件に当てはまる方は参加自由です。


最後に、、、

オフ会での一般的なルールをお守りいただきますよう、みなさんご協力をよろしくお願いいたします。

Posted at 2017/09/02 12:15:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月30日 イイね!

夏の遠征プチオフへ♪

夏の遠征プチオフへ♪











8月も終わりに近づき暦の上では残暑の時期ですが 、 「 夏の思い出 」 に遠征プチオフを ♪

タントカスタム ( 嫁車 ) のオフ会でお友だちになった “ DONDOさん ” の地元の長野県へ Go !

この夏は大変お忙しく休みもない中 、 プチオフをしていただき本当に感謝感謝です !

DONDOさん 、 ありがとうございました !!

お天気にも恵まれて 30℃ を越す残暑でしたが 、 あっという間に一日が終わってしまう楽しい時間でしたね ~ 。


自宅から長野県上田市まではおよそ 180km の距離 。

夏休みも終わりに近いためか高速道路も思ったより混んでいません 。

圏央道 ~ 関越道 ~ 上信越道を使って上田菅平インターへ向かいます 。

途中の上里SAで休憩



今回のプチオフはお互いに “ タントカスタム ” ではなく 、 初めてのクルマ同士なので楽しみなんです ♪

DONDOさんは愛車紹介でいつも見ているヴォクシー 。

待ち合わせ場所で合流してお昼ご飯もそっちのけでいきなり1時間以上も話込んでしまいました 。


お昼ご飯を食べたあと 、 記念写真撮影を兼ねて上田城跡と上田城跡公園へ移動 。

いいロケーションで記念に1枚 、 “ パシャッ ” !



この時期は駐車場が無料なんですね ~ ( 桜の時期は有料になるそうです )

クルマを止めて公園を散策 。

1時間ほど話で盛り上がりながら散歩しました 。







お堀に沿って1周しましたが 、 日差しがキツくて汗だくに 。



それからお城をあとにして 、 近くの道の駅へ移動しまして 。。。。。

またまた写真撮影です 。

ヴォクシーかっこいい ~~ 。

やっぱり実車はスゴイなぁ 。





話込んでいたらあっという間に夕飯の時間になったので 、 またまた移動して ~~ 。

中庭が見える高級料亭風の個室で食事しました 。



さすがDONDOさん 、 昼も夜もお店選びは外しません !

食事の最後に “ デザート ” を食べることに 。。。。。



“ チョコバナナ マウンテン ” という名の巨大なパフェを男二人でシェアしていただきましたぁ !

二人とも甘いものが大好き 。

お腹がいっぱいです 、 食べすぎました 。 ( でもおいしかった ~ )


食事をして解散となりましたが 、 8時間以上いろいろな話ができてすごく充実した1日となりました 。

翌朝ホテルをチェックアウトしてからの帰り道は 、 来たルートをただ戻るのではつまらないので100kmほど遠回りをします 。

長野道を使って諏訪湖経由の中央道で帰ろう !


長野道 姨捨SAで休憩



諏訪湖SAで休憩



中央道 談合坂SAで休憩





帰りは280kmの距離を走りましたが 、 意外と疲れないのにビックリです 。

今回の長距離ドライブで 、 このクルマのいい所がわかってきたように思います 。

自宅近くのGSで給油をしたら 、 総走行距離が 461km で 25L 入り実燃費が 18.4km / L なのには驚きです !

カタログスペック以上でしたねぇ 。



排気量1200cc の ダウンサイジングターボ で 4WD ですが 、 なかなかおもしろいクルマです 。

これならノン給油で仙台への往復ができるかなぁ ~ 。

Posted at 2017/08/30 20:56:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月23日 イイね!

出張の前にちょっと寄り道 ~

出張の前にちょっと寄り道 ~










明日からの出張のために 、 今日は羽田空港近くのホテルに宿泊します 。

早めの移動で時間に余裕がありましたので 、 ちょっと寄り道をしようと思います ~ 。

毎月定例のオフ会が行われている “ 愉快な仲間たちが集う聖地 ” 川崎マリエンへ行きました !

首都高速の羽田インターからは近いし 、 ドライブを兼ねて足を延ばしてみました 。



さすがに平日は駐車場もガラガラですね ~~ 。

せっかくなので記念の写真を何枚か “ パシャパシャ ” と 。。。。。







ここは有料駐車場なのですが、30分間までの駐車は無料なんですよぉ~ 。

ちょっと休憩してから本日宿泊するホテルへ向かいます 。

先日 、 走行距離が 1,000km に到達したのを思い出して 、 ODOメーターの表示に切り替えたらまたまた連番をゲットするチャンス !

移動途中で連番になったのでクルマを路肩に止めて “ パシャリ ” 。

1,234kmの連番をゲットしましたぁ~。



今までのクルマではODOメーターをあまり気にしていなかったのですが 、 このクルマになってからはミョーに気になるんだよなぁ ~ 。

これからもチャンスがあったらゲットしてみよーっと !


あっという間にホテルへ到着です 。



このホテルの駐車場は新しいタイプのパーキングですね ~ 。



ゲート式ではなく 、 ロック板式でもない新型タイプです 。

最近はあちらこちらで見かけるようになりました。

ナンバー読み取り装置で入庫を確認して 、 出庫時にあと精算するタイプです 。

これならロック板がサイドステップに接触することもなく 、 車高を落としていても下回りに干渉しないので安心ですね 。


チェックインを済ませて部屋に入り窓から外を見ると 、 ちょうど下に駐車場が見えました 。





早めに食事でもして 、 少しゆっくりしようっと ♪♪
Posted at 2017/08/23 21:28:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

“ 自己満足の精神 ” を大切にしています。 クルマごとにテーマを決めてイメージしたカスタマイズをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

“ 車が大スキッ! ” というみなさんと交流ができたらうれしいです。
よろしくお願いいたします !
109 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認
samurai374samurai374 * 誠@BOOST IMPULSE誠@BOOST IMPULSE *
†★タン鉄custom★††★タン鉄custom★† * なーさん@関西DIR好きなーさん@関西DIR好き *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HR シルバーライオン (トヨタ C-HR)
70系ノア ( 後期 ) から更新しました 。 子育てが一段落したのを機に 、 4台 ( ...
ダイハツ タントカスタム ホワイトライオン (ダイハツ タントカスタム)
2016年2月14日に嫁車としてタントカスタムRS “ トップエディション SAⅡ ” ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.