• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶいすぺのブログ一覧

2008年11月08日 イイね!

できました!

できました!来年のカレンダーが完成しました。
以前、オフミでお会いしたかたには、お渡ししたことありますよね。
実はもう15年ほど続いている仕事なんです。

今回は、ドイツのライトアップでまとめています。

そろそろマンネリというか、「これどこかで見たことあるよなぁ」的な印象をもたれることもありえるので、作り手としては、そう思われないように努力しています。

デジタル写真があふれる世の中ですが、アナログならではの色の深みを感じていただければ幸いです。

ご興味のあるかたは、下記URLをご覧ください。。。
Posted at 2008/11/08 12:40:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月29日 イイね!

意外な高価査定!しかし、、、

「GT-Rを手放せ」という風当たりは増すばかり...
確かにぜんぜん乗ってないですし、弁解にも疲れました。

そういうわけで、いちおう「考えてるフリ」ってことで、
ネットから下取り査定を申し込みました。
とーぜん気分はヒヤカシなんですが、いちおう実車査定もうけてみました。

すると・・・、
相場=110~150万円に対し、160~170とのプラス査定に!
でも、その気を見せないでいると、意外と査定って上がるものなんですねぇ。
何か電話で必死に相談されてましたが、最終的には「今日即決なら210」と、大出血サービスのような金額を提示されました。

でも、、、やっぱり・・・手放せませんね。

以上、自己満足ですけど、これなら大切に乗ってきたことを自慢できるかな~と思って書かせていただきました。
Posted at 2008/04/29 20:55:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月22日 イイね!

ISでスラローム (^o^)

ISでスラローム (^o^)ウワキネタばかりですみません!!

レクサス主催の試乗会に行ってきました。
クローズドコースでのスラローム体験です♪

ぼくは、IS350とIS Fに乗らせていただきました。

感想をひと言で言うと、2車ともとても安定したクルマですね。
存分に楽しませていただきました。。。

スロットルは意識的にonかoffのラフな踏み込みを試しましたが、なにをやっても安定基調。VDIM(制御装置)が介入しているらしく、ピピピピッという音が・・・。

IS Fでは、高次元のパフォーマンスと安定感の高さを体感しました。
レクサスブランドでこのハイパフォーマンス車を供給する、トヨタの技術力と自信を見せつけられたようです。(いやぁ素晴らしい!)

・・・が、まぁなんというんでしょう... ちょっと物足りなさも感じたような・・・。(失礼)
コーナー立ち上がりで全開したときに、GT-Rだとフロントが地を掻いて引っ張ってくれるような頼もしさを感じるんですよね。それに慣れちゃってるのかもしれません。

レガシィのAWDもGT-Rのアテーサも、よくできているんだなぁと改めて感じる結果となりました。

「1台にするなら・・・」、この悩みはまだ当分続くことになりそうです。。。
Posted at 2008/03/24 00:00:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月15日 イイね!

IS F に 乗ってきました。

IS F に 乗ってきました。東京モーターショーで展示車は見ていましたが、
試乗車がくるということで、乗せていただきました。
実はけっこう気になってたんです。。。

いやぁ、楽しかったですよ♪
5分ほど走らせただけで違和感なく運転できるほど馴染み、
ついついそのまま第二京阪道へ・・・。(^o^)

4000回転あたりからサウンドが変わり、あっという間にリミッター作動!
シフトダウンのブリッピングも小気味良かったです。

2台を1台にしなくちゃいけないんなら、
こういうクルマが欲しいですね!

まぁ、32号を手放すつもりはありませんが・・・。
Posted at 2008/02/15 22:14:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月25日 イイね!

紅葉ドライブ

紅葉ドライブ連休で久しぶりにのんびり休めました。
特に予定も立てず、自分のドライブと家族サービスを兼ねて出かけました。
ちょうど紅葉の見ごろと快晴が重なって気持ちよかったですね。
Posted at 2007/11/25 22:41:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

小さい頃から「クルマ」が好きでした。 初めてクルマを買った頃は、時間はあるものの お金がなくて、ただ眺めたり洗車をしたり、、、 それだけでうれしかった。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ものごころついた頃に知った「スカイラインGT-R」というクルマ。 自分で運転できる年齢に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前から一度はレガシィに乗ってみたいと思っていました。まだ慣らし中ですが、愉しくドライブ ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
見てるだけで我慢してたら良かったんですが、試乗しちゃったら欲しくなりました。今から注文す ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.