車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
 昨日,洗車していると近所でM5乗っている方が,ごーっとうちの前まで来てくれて,しげしげと眺めさせていただきました。

 やはり,V10ただものでないオーラが・・・・・


 素敵です。



 よっぽど,よだれをたらしていたのか?くいいるようにみていたのか?

 「乗ってみます?」という優しいお言葉

 「今花粉症なので,終わったらお願いしていいですか?」

 「じゃいつでも言ってください」とありがたいお言葉をいただきました。


 よっしゃ,V10のM5乗せてもらおう(笑)

 その前に欲しくならないように二次慣らし終了させてからでないといけないよね。


 と,個人的に,BM系のエンジンはというより207で経験したBM設計のエンジンでも1万キロでパワーと燃費が1割程度上がり,2万5千キロで気持ち体感で3割アップを経験し,勝手に一次慣らし,二次慣らしとよんでます。

 そして,ちょうどうちにきて1万キロで1割程度のパワーアップと燃費向上があり,非常に楽しくなっています。

 そう燃費は当初550~570キロから今は610~630キロ走れるようになり,ほとんど,燃費のための早朝出勤や遅く帰ることもなく,渋滞をがんがん走れるようになり,非常にたのしくなってたりしてます。

 特に最近は,1100~1300回転のエンジンの音を聞くのが楽しみで,わざと軽自動車の後ろについて1300回転での加速を楽しんでます。

 直6のエンジンにざわざわ中です(笑)

 ではでは


Posted at 2017/02/26 20:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
 昨日12345になったので,写真とってみました。









 うちにきて1万キロ超えたので,エンジンもパワー感があがり,いよいよエンジン音も楽しくなってきました。

 これからが楽しみ(笑)


 ではでは

Posted at 2017/02/04 20:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!
 いま思い返すと,プジョー乗ってから,タイヤからの情報の表現が

「裸足で歩っている感じ」という表現に私の中で変わってきたと思います。

 不思議なことに,プジョーもアウディもM235iもタイヤからの路面情報が裸足の感覚で情報が得られます。

 このことが,ここんとこ輸入車を乗っている理由かもしれないなぁと感じていたりしました。


 それとタイヤの空気圧を2.4にしてから3000キロ以上走っているのですが,それまて2.2で調整しているときは毎週空気を入れてました。そう600キロで0.1ぐらい空気が減ってました。それなのに,2.4にしてからは,まだ1回も空気を追加で入れてません。

 なんでだろー。

 たぶん,私の乗り方と空気圧があっているのかなぁと勝手に自己満足しています。

 さて,そろそろスピーカー交換のための準備をはじめますか(笑)


 ではでは


 
Posted at 2017/01/31 21:38:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!
 アウディの時は,アクセルペダル,ブレーキペダルからタイヤからの道路の情報が入ってきました。イメージ的にはちょうど裸足で歩いてる感じで情報が入ってきてました。


 BMWに乗り換えてからは腰からタイヤの情報がはいってきます。感覚的には,裸足であるっている感覚です。

 そう,同じ情報が入ってくるのに,アウディではペダルから,M235iではシートから情報が得られます。

 どちらがいいでなく,メーカーによって同じ情報を体の違う場所から伝えてくるという不思議な感覚・・・


 個人的には,腰からの情報が好きです。


 これってNAロードスターと同じだなぁと,今頃思い出しました。

 今頃,FRレイアウトの直6ターボなんて貴重な車を乗れるなんて,それだけでもありがたいと思わないとですね。


 ではでは
Posted at 2017/01/30 21:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
 今年最後の洗車で今年のブログはオールアップと思ってましたが,


 今月入ってから,ハンドルの位置調整をやっていて,いろいろ調整したのですが,結局は,正しいポジションの方がいいと理解し,かつ疲れないということを発見。

 ポジション自体はアウディのスクールでちゃんと学んだあとはそれに併せていました。BMWに変わった時はシートは今までどおりの調整だったのですが,ハンドルポジションを適正位置よりちょっと奥にしてちょっと上側で調整していたのですが,やっと今月になっていろいろと調整してみました。なのに,一番適正位置がベストであるという結論になりここ数日は変更なしで乗っています。


 ハンドルの位置だけでも,楽しさが倍増してしまいました。最初からポジション決めとちけばよかったと今頃後悔したりしてました。


 今年一番の反省はタイヤの空気圧の設定を高めにすることを気づくのが遅れたのがちょっと残念でした。

 来年はスピーカー交換してくれるかどうかの結果がでるでしょうから,予算内であれば,スピーカー交換したいなぁと思っています。

 私がやろうとするとワンオフになってしまうのはどうしてなんだろう。

 なぜなぜ


 ではでは
Posted at 2016/12/30 21:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「どんどんどんどん http://cvw.jp/b/2585641/39379084/
何シテル?   02/26 20:32
あきですです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スピーカー交換考察 その1 (BMWのトレードインスピーカー@F20)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 20:48:04
BMS マフラーカッター チタン焼き色ストレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 09:51:57
Dotty DIA-GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 04:47:13
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
M235iをメイン機に9月10日からなりました。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT クーペに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.