• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

ガレージの注意点


 ガレージといえば,注意点も併せて載せちゃいましょう。

 まずは左側に停めているM235iでは,このように意外とドアが大きいので,普通の車以上に右側にスペースが必要になります。TTだとこれより15センチぐらい右ドアが長いのでガレージの設計時は注意が必要だったりします。




 とこれは同じくS3もですが,右側のスペースは大事です。車の止め方にコツが必要だったりします。やはり,右側のスペースには注意が必要です。



 もともとNAのロードスター乗っていいるときに設計したので,S3ではサイズがぱっつんぱっつん。
 前はギリギリですね(笑)



 リアもこんな感じです。ロードスターは全長が3.8メートル,S3は4.3メートルなので,うちの右側はこのサイズが限界ですね。



 また,ガレージはスペースだけでなく,段差が大事になります。ガレージの床と地面の差は,Z32の車高落としたので設計したので,どの車に乗り換えても平気ですが,この段差は業者さん泣かせです。
 というのも家はビルトインガレージなので,もともと家にガレージがくっついています。



 そのうえ,驚くべきことに床面積はガレージと家がほぼ一緒だったりします。

 ガレージみるたびに,住居スペースはウサギ小屋ですね(笑)


 ではでは
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 20:50:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガレージ内セーフティーゾーン
Lockon・Stratosさん

新舞子2
あきちゃまさん

i8 のドアの話
Lockon・Stratosさん

妄想 ガレージ ・・・
らんぱぱさん

ガレージハウスの話FINAL~完成 ...
Obiさん

「軽」用の駐車スペース
HIROSYさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

あきですです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TECH-M ✖️ SUNBEAM スペシャルDMEチューン‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 08:34:49
アルファロメオ4CをJBLスピーカー交換とデッキ交換でサウンドアップ♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 22:44:12
next innovation フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 21:01:58

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
M235iをメイン機に9月10日からなりました。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT クーペに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.