車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
なぜ免許とりたての頃を思い出したかというと
 車を加速していくときに,エコプロのパワーメーターがびょこんびょこんと動いていることを気が付きました。

 そうTTの時のくせで,まだ,加速時にアクセルでギアがあがるときにちょっと
アクセルをゆるめるということを無意識にやっていたことを,パワーメーターが教えてくれました。


 S3乗っている時も教科書的にいろいろ教えてもらってますが,M235iにも自分が無意識にやっているくせを教えてもらいました。

 そう車に自分のことを教えてもらったので,免許取りたての頃を思い出したので,昨日のブログとなったものです。

 7年近く加速時のアクセルワークにくせをつけてしまったので,直すのに時間がちょっとかかると思いますが,素直な加速ができるように自分のくせを直していきたいと思います。


 まぁなんせ,10数年ぶりのFRなので,まだまだ直さないといけない部分があるので,これからM235iと付き合いながらFRの楽しさを感じていきたいと思います。


 ではでは
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 21:04:52

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「最初の車いぢりは・・・ http://cvw.jp/b/2585641/38844800/
何シテル?   11/13 08:50
あきですです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スピーカー交換考察 その1 (BMWのトレードインスピーカー@F20)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 20:48:04
BMS マフラーカッター チタン焼き色ストレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 09:51:57
Dotty DIA-GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 04:47:13
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
M235iをメイン機に9月10日からなりました。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT クーペに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.