• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

M235i乗っている人にTTをすすめるなら(その1)

 タイトルでTTを相談されたのにM2をすすめてしまった私。


 よく考えるとちゃんと答えてないなぁと思いつつも,補足を


  正直,TT3のFFですら,ハイレベルな車に仕上がっています。私TT2時代に若い人に自分の車に乗せて,結果としてTT3を買ってしまって,いつもその子のお店の前を通るたびに支払い大丈夫かなぁと違った心配をしていたりしています。そういう子が実は4人も・・・


 若い人であればTT試乗しただけでもいままでの車を内装も外装も走りも段違いのことを実感し,購入している・・・最近,気が付いたのですが,若い人の方が欲しいと思うと金額を気にせず購入している感じを受けておりTTを買ってしまったときは,なぜか罪悪感が生まれています。
 職場の若い子もスポーツ系の車を欲しがっており,さらっとお話をしているのですが,TTのときのことがありM235iに乗せてあげられない・・・


 TT自体はすごくいい車です。

 ただ私よりずーっと運転うまいM235i乗りの方のTT欲しいって紹介が難しいんです。

 それもまじめに欲しがっている場合は,なかなかこれっというのを紹介できない・・とはいえ二択ですがね・・・・

  一緒に走っている車もとんでもない車の中でそれと同じくらい加速もしたい車となると,RSしか選択肢がなくなるのですが,コスパ的に,その方の将来欲しがっている車が買えてしまう・・・・


  という,いくらTT乗っていたといってもまじめに相談されていてもレベルが違いすぎて,難しい質問でした。
そう最近,車をすすめるのが難しいと思う年ごろになりました。今頃と言われるかもしれませんが,本当にまじめに考えていればいるほど,人にアドバイスするって難しいですよね。


 ではでは
  


   
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 21:27:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バイク小話
かーとさん

今回の代車は黒のTT
7500ばにぃがーるさん

新型車輌 導入 その2
小凛さん

実車は買えないから
う~めさん

M/TとA/Tが同価格、これでよい ...
散らない枯葉さん

アウディTTロードスター
ダンディパパさん

この記事へのコメント

2017/09/17 02:55:41
TTのFF2.0Lを運転したことがありますが、
アレは非常に良いクルマでした。

ある意味とてもポジティブにAUDIらしく、ネガティヴはAUDIらしくない
モデルで中古額を考えれば、とてもお買い得かと。


自分にはクワトロシステムは合いませぬ。
コーナリングがスゴく難しくなるんですよ。

早目のブレーキ減速で、アクセルを踏んで安定させるのは
理解できたのですが、たくさんステアを切らなければならず
正直、自分の感覚には合わないので無理です。
コメントへの返答
2017/09/17 09:48:54
 コメントありがとうございます。

 実は私自身もクアトロシステムは最初は違和感の塊でしたが,6年も乗っているとあの独特のくせにも慣れ,ここ数年は楽しく乗っています。

 Sタイプ以上のクアトロシステムは独特ですが,長く乗ると「あり」なシステムです。
 ほれ込む人が多いのもわかる気がしています。

 S3を乗り込んだ後のM235iがすごく楽しいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

あきですです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BBS RI-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 22:16:01
TECH-M ✖️ SUNBEAM スペシャルDMEチューン‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 08:34:49
アルファロメオ4CをJBLスピーカー交換とデッキ交換でサウンドアップ♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 22:44:12

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
M235iをメイン機に9月10日からなりました。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT クーペに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.