• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

スイフトくんの洗車をしてきました。

 スイフトくんのLEDバルブの交換及び洗車をやってきました。

 LEDバルブに関しては,装着は10分ぐらいで終わりました。

 ただ大陸製だけあって,点灯はしたのですが,片方が上向きになると点灯しないので,返品しようと思ったら,オーナーからそのままでいいといわれ,夕方になり,取り付けのがたつきがないのと配光が問題がないのを確認してとりあえずオーケーになりました。対策を考えないと・・・


 洗車の方は,水洗い→ピッチ落とし→バリアスコートをとりあえずかけました。

 洗車の時点でボディ上部の水垢とガラスの水垢が気になったのですが,次回の約束をしてなかったので,とりあえず,バリアスコートまでいきました。たぶん2~3回の雨でコートは剥がれてしまうので,とりあえずという感じです。

 次回は,窓ガラスとボディ上部の水垢落としをしてから窓ガラスは撥水材を,ボディ上部は水垢取りをやってからきれいに仕上げていきたいと思っています。

 おおっとあとシールはがしもやらきゃだわ。洗車場についてシールはがし剤を忘れたのを気が付いたのでしょうがないですが,次回は忘れものしないようにしよう。


 ではでは
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/12 21:06:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

爪切り
ターボ2018さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車高調への道 その1 http://cvw.jp/b/2585641/47658060/
何シテル?   04/15 21:19
あきです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヘッドライトバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 20:11:02
ヘッドライトバルブをLEDに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 20:09:19
[BMW 3シリーズ セダン] Android10- ksw-Q-OS ver 4.1.8 - 12.3インチ ナビ 取付  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 09:46:16

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
M235iをメイン機に2016年9月10日からなりました。
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
F55→F60に乗り換えました。 5ドアのクーパーSからのクーパーDへとなりました。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2021年9月5日からミニ生活スタートです。 諸先輩方よろしくお願いします。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
気が付いたらハンコ押してました。 イヴォークです。 よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation