車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
くら子の車検を終え・・

ほっとしていると・・


本日は・・

当方の健康診断の日なのです




本来ならば・・

断食なのですが・・・


バレないように・・

焼き鮭と・・

ハムエッグと・・

明太子と・・

あさりの味噌汁で

少しだけ朝食しました




検尿カプセルと・・

(画像投稿は控えます)

質問答案書を持参し・・

身長が縮んでいないこと・・

腹まわりが増幅していないこと・・

血液がドロドロになっていないこと・・

など・・・

祈りながら・・




行ってきます・・・
Posted at 2017/03/23 08:55:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
本来ならば・・

整備手帳に投稿せなあかんけど・・

ここで告白します


こないだの車検で・・

ヤ○セさんに電池交換を勧められましたが・・

4.5諭吉とビビるくらいの価格でしたので

丁重にお断りしました

でも よく考えてみると・・

もう3年も使っているから・・

安いやつでも替えようかなと想い・・

ヤッホーショッピングで買いました


まずは・・

エンジンのすぐ横にあるサービスターミナルに・・

そこらへんに転がっていたバッテリーをつなぎます

これは各メモリーのバックアップのためです

次にいよいよトランクルーム内の電池交換です


3年間お世話になった電池を外すためには

10mmのスパナさえあれば大丈夫です

贅沢ではあるが・・

ロングソケットレンチがあれば最高です


ご覧のとおり・・

すっぽりすっきり交換でけました・・・。
Posted at 2017/03/22 07:06:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
安いワイパーに変えてから・・

はじめての雨が降りました

ビビることもなく・・

とても滑らかにいのきます

ゴムから抽出されるエキスが効いているのでしょう

ビーズ玉のような美しい雨滴が・・

ガラスを飾ってくれます
Posted at 2017/03/21 06:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!
こないだ・・

くら子のボンネットに・・

直径2mmくらいの白いものが1個付着していました

ほこりかな?と思い・・

指でさぶってみると・・・

取れません・・?

爪でさぶってみると・・

段差があります・・?


そうなのです

知らんうちに飛び石がなにかに遭遇してしまい・・

塗膜が欠けていたのです

ヤ○セさんに行き・・

車両保険で塗装とも考えたのですが・・

近所のスーパーで売っていた・・

カラータッチで・・

ペタチョン としました


クライスラー用が売っていなかったので・・

トヨタ車用にしました

2mm程度なのでバレません・・・。


でも・・

くら子を売却する際には・・

正直に言うつもりです・・・。
Posted at 2017/03/14 06:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月09日 イイね!
せっかく届いたワイパー・・

梅雨前に交換しようと思っていたのですが

無性に気になり・・

適合テストを行いました

運転席側


助手席側



まるで・・

2014年式 クライスラー300C専用かと思うくらい

両方ともばっちしでした


注意:
空気抜け穴があいているので・・
左ききハンドル車には不向きかな(逆向きになるので)



早く雨が降らないかなと願う・・

夕刻でした
Posted at 2017/03/09 18:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「カラータッチ・・・ http://cvw.jp/b/2585767/39453865/
何シテル?   03/14 06:42
2008年式300C LX35からの乗り換えです どノーマルで貫くつもりです よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
クライスラー 300 くら子 (クライスラー 300)
クライスラー 300C に乗っています。 イカ釣りによく行くんですがほとんどが1BOXカ ...
ダイハツ タントカスタム たん子 (ダイハツ タントカスタム)
お買いもの専用車です
ホンダ CB223S ホンダ CB223S
お散歩用 シビ子です 納車から2年間経ちますが400kmしか乗っていません・・・
クライスラー 300C (セダン) クライスラー 300C (セダン)
先代 クラ子です 2008年~4年間乗りました(50000km)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.