• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サラさんのブログ一覧

2012年11月15日 イイね!

2012 11/1~7 九州の旅

2012 11/1~7 九州の旅今回のアップは 少し短めですが 1ヶ月ぶり。

2012年11月1日から7日まで、熊本→大分→宮崎→鹿児島 と旅してきました。

出発は夕方 6時過ぎ



宮島でコーヒータイム



阿蘇の風景


阿蘇で一休み



大分 くじゅうにて



阿蘇にて



草千里



阿蘇での朝日



宮崎にて



宮崎の方と



宮崎の朝日



宮崎の青空



鹿児島にて



霧島でのんびり



霧島で 

ダイジェストですが、記録的にあげて起きます。

今回の旅 2148キロ 走破。

給油 5回 でした。
Posted at 2012/11/15 21:38:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2012年10月14日 イイね!

久しぶりのアップです。

前回から、二ヶ月半ぶりです。

二ヶ月の間に変わったことは、携帯からスマホになり

ノートpcからタブレットになったことでしょうか。。。。

で、セレナのほうは


でもって、エブリィのほうは


次はいつかな?


Posted at 2012/10/14 10:05:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | セレナ キャンパー装備 | 日記
2012年07月01日 イイね!

2012年も後半戦へ

2012年も後半戦へ早いもので 前回のアップから2ヶ月?

のんびりとやっとります。

我が家は、車主体のキャンプから 自然を求めるスタイルへ変化する年となりました。


縄文時代の遺跡跡を園内にもつ公園でキャンプも可能で、こんな絵も。

土曜日でありながらも、ほぼ貸切り。予約も不要でデイキャンプ500円。泊まりで1500円。


下の娘も大きくなりましたが、キャンプスタイルも大きくなりました。

フルオ-プンで10m×10m超えますが、この自然の中では、違和感ないです。

次のアップは秋かな?
Posted at 2012/07/01 01:37:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | セレナ キャンパー装備 | 日記
2012年04月15日 イイね!

セレナのタイヤ交換

セレナのタイヤ交換昨年、2年半で最初のタイヤが消耗したので、純正の15インチアルミに

スタッドレスを組みましたんで、

サマ-タイヤを用意する為、ホイ-ルと合わせて購入。

色やデザインを決めるにあたって、みんカラを参考にさせていただきましたんで、

参考になればと、パ-ツレビュ-にあげておきました。

今回 用意をお願いしたのは カ-ポ-ト マルゼン 枚方店サマ

ホイ-ルは

ホットスタッフのクロススピード プレミアム-5



タイヤは

GOODYEAR EAGLE EAGLE RV-S 205/55R17 91V



サイズは 205/55 R17

標準と直径を同じぐらいにするのなら、扁平率を50になるのですが、

直径を大きくしたくて扁平率を55へアップ。

直径で23ミリアップ。

フロントはどこも干渉せず 収まりましたが、運転席側リアタイヤの内側の

インナ-の張り出しまで15mmだったので、インナ-の端部を後方に引きまげて

端部を付近のステ-にひっかけることで、30ミリまでクリアを確保しました。

車体のほうは、スプリングが純正でのことです。

リアタイヤのホイ-ルア-チとのバランスは良好ですが、

フロントタイヤのほうは、2センチほど車高を落として、モ-ルを貼れば

違和感は消せそうです。

キャリパ-のシルバ-が目立つので、耐熱ペイントのクロかブロンズで

馴染ませようかと検討中。

タイヤ半径が11.5ミリ上がったことで 当然 地上高もあがったので、車体下部に

パ-ツがあれば 。。。。。。ね。。。



Posted at 2012/04/15 23:01:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月04日 イイね!

ひさびさに。。。

みんカラのほうに 久々に書いてみます。

セレナのサマ-タイヤ&ホイ-ル選びにすごく役立ったのは やはり みんカラ。

店舗でもみれない商品の画像が多数みれたので 参考になりました。

10日ほどで 手元に届くので 組み込んだら パ-ツレビュ-にアップさせていただきます。

セレナのほうは、何点か追加したところもあるので、合わせて 準備しておきます。

エブリィのほうは、1月の車検以降 さほど手を入れてません。

あちこち ダメ-ジがでてはおりますが。。。

昨日の嵐には 驚きました。

うちには被害がなかったのですが、皆様はいかがだったでしょうか?
Posted at 2012/04/04 07:14:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「. 」
何シテル?   06/28 22:08
子育てに励むおじさんです。2年前に仕事用にとエブリィワゴンPZターボを購入し、数年ぶりに車弄りを再開。 2年の間にいろんなことに挑戦して、今度はセレナに挑戦予...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

たくさん情報交換や気軽な話を出来る方と知り合えると、ますますたのしくなりそうですねぇ!
118 人のお友達がいます
しろにいさんしろにいさん * Mini-carsMini-cars *
SEXYぶるぞうSEXYぶるぞう * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
プチ男プチ男 みくひなリンみくひなリン

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
仕事車として週6日 良き相棒として共に走ってます。この車に乗り出して弄り方の幅が広がりま ...
日産 セレナ 日産 セレナ
テラノを失ってなかなか欲しい車に出会いませんでしたが、ローズレッドの外装とベージュの内装 ...
日産 テラノ 日産 テラノ
マイナーばかりを乗ってました(笑)一度、売れている車に乗ってみようと オデッセイとワゴン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.