車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月11日 イイね!
SEMA ShowでのGS FやRC Fの格好いい画像がありますよっ!英語のサイトですが↓ここに
http://pressroom.lexus.com/releases/2016-sema-lexus-media-guide.htm

見つけられないよっ!って方は上記のURLへ移動して…
右端のLC500、GS F、RC Fの画像をクリック
→通常画質ファイルをDLの場合はLow Resを
→高画質ファイルをDLの場合はHigh Resをクリックしてくださいまし


そいではそこでダウンロードさせて貰えた画像の数々を…


GS F フロントから (今日からうちのPCの壁紙はこいつですw


ん~TOM'S製エアロと書いてあったけどTOM'Sロゴは付いてないのね
というか…このボンネット欲しいんですけどっっっっ!!!
そしてTOM'Sのカーボンドドアミラーカバーではなくてボディ同色ドアミラーなのね~
ん~~~ルーフも気になる
これ、ムーンルーフでブラックになってるんじゃないよね(´・ω・`)
カーボンルーフなんではなかろうか…ほしi(ry

おっと…英語だけどカスタマイズパーツの記載が有った。
Carbon fiber front lip spoiler, side step, rear diffuser, and front fender accent
Custom carbon fiber steering wheel with alcantara accents
Custom air spring with auto leveling system ←オートレベリングシステム…だと…!?
Custom machined lightweight forged Vossen 20” wheels
Custom painted calipers and upgraded rotors

















【ちょっと嬉しかった今日】
墓参りで京都へ行きましたが車を運転していて2度ほど
『あ…うちの車のことを話ししてる…』
というようなシチュがありました。

目立ちたがりでは無いのですが1度は龍谷大学の学生さん達?4人ほど。
もう一度は駐車場に止めている際にLEXUS RXに乗っておられたカップルお二人。

先日の岡山国際で1コーナーで砂利のグラベルにハマるという失態で
リアのディフューザー、フェンダーに石飛の欠傷
そしてグラベルで一瞬脱出を試みてしまい砂利に沈んだアルミホイールを
砂利のミキサーにかけてしまうと言う初心者丸出しの失態が有り凹んでおりました。

家計の事情で一切修理は出来ない状況なので
ホイールをタッチペンでべた塗りするというぼろぼろの状況です。

新台入れ替え…いやリスクが大きい(´・ω・`)
新装開店の店を見つけて自前で稼いで出来る限り早く修理をしたいと思ってはいます。


そんな状況からの…だったので、車が走っていたり、死角になっていればわからないよねヽ(;´Д`)ノ
なんていう感じで少し救われた気がしました。

さって…11/17か24は6ヶ月点検。
Posted at 2016/11/11 01:00:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | LEXUS GS F | 日記
2016年10月27日 イイね!
DRV-610 ドライブレコーダーをお使いの方~~~!
7/15付けではありますがファームアップデートが公開されてましたよ~~
↑未チェックだった人

http://www.kenwood.com/jp/faq/ce/option/drv_610/firmware.html

上記で対象ファームVerの確認や手順のリンクへ飛べますので
まだの方はご一読を(*'-')
Posted at 2016/10/27 01:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブレコーダー | 日記
2016年10月27日 イイね!
今日は『LEXUS RACING SPIRITS of F』 IN OKAYAMA !今日は…そうです。もう『今日は』ですね(´・ω・`)

谷口さんも既に岡山入りしているとブログにありましたが
私達は今朝6時半頃に出て現地に向かわないとです。

早く寝なくちゃですよねヽ(;´Д`)ノ

というかドラレコのSDカードデータ抹消してたらファームアップが目に入ってしまったヽ(;´Д`)ノコンナトキニ


明日朝助手席に乗ってファームアップしながら中国自動車道に向かいますか…。
Posted at 2016/10/27 01:41:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | LEXUS GS F | 日記
2016年10月24日 イイね!
GS Fの燃費他の方々の燃費はどんなものだろう…と気になると
ついついみんカラデータを見てしまいたくなるもの。

燃費記録数33人…フムフム
その記録平均で7.77km…フムフム

私個人の平均燃費は7.64km 近似値だな そんなもんだよね




あれ…kenicabaさんの平均燃費おいらより0.8kmほど良いなぁ…




ん…?




燃費記録数33人??




これって延べ人数やん!ヽ(;´Д`)ノ




私が13回、kenicabaさん19回、後その他お一人が1回の33回…
データが正確じゃ無いとは言わないけど参照データが二人ってのはだめだこりゃww


そしてkenicabaさんが引き上げた平均燃費を私が落としているという
この明確な図式のプラスマイナスが現状の7.77km/L


LEXUSアプリかG-LINKのアプリから参照しますか…○| ̄|_

Posted at 2016/10/24 20:17:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | LEXUS GS F | 日記
2016年10月21日 イイね!
LEXUS GS F TOM'S フルエアロ&チタンマフラー完成(^-^)整備手帳などでは既に公開済みではありますが
こんな事は2度も3度も有るようなことじゃないのでブログでも…(*^^*)


外観上はTOM'Sのサスとアルミ換装程度のほぼ純正状態でした。
それがこの状態。







そこからの…



TOM'Sパーツ 7点一気追加。
・フロントディフューザー
・サイドディフューザー
・リアバンパーディフューザー
・ブレーキライン
・エアクリーナー スーパーラムII
・エキゾーストシステム「トムスバレル」 ALLチタン
・エンブレム


元々BMWM3を買うことを夢見たことから始まり
徐々に現実味を帯びてきたときにMercedesからAMG C63Sが発売され…
その2車種どちらかで…と悩んでM3で決定!!


した翌日に試乗したGS Fで一気に2年ほどの構想が崩れて今に至ります(笑)
M3ならシュニッツアーエアロ&CPU、そしてMPerformanceマフラーと考えていました。


妻にも購入価格、そしてその後のカスタマイズ費用等を算出して
購入プランを立てていたのですが、GS Fに変わったことで大きく進路変更(笑)

そりゃそうです。
発売直後の車種でパーツがでていないのですから(^^;
ノープランとは言いませんが購入してからパーツが発表され
増えていくカスタマイズパーツ.。


家計を圧迫していく中購入許可を出してくれた妻にはホント感謝です。



フロントディフューザーを下から見た画像



リアディフューザー&マフラーを下から見た画像



ブレーキライン装着部(フロント)



サイドディフューザーを前から



サイドディフューザーを後ろから



そして全体を前から



全体を後ろから



エンブレムはココに…(笑)
※LEXUS住吉山手様ありがとうございましたm(_ _)m




正直購入直前までGS Fのスタイリングは好きではありませんでした(笑)
M3のセダンなのに通常の3シリーズと違うオーラ。
その醸し出す雰囲気に惚れていましたので(^^;

しかし購入を意識してからはフロントマスクが気に入り
装備、走行感などで選んだ感があります。

リアのデザインはスポーツカーにしては大人しく思えるデザインで
物足りなさを感じてはいましたが、今回のマフラー&エアロで十二分な迫力を演出してくれ
フロントは更に鋭さを増したデザインになってくれました(〃▽〃)

後はこの車の性能の限界をサーキットで掴みつつ…
その性能を出来る限り引き出せる腕を身につけねばというプレッシャーも…(笑)



多数の方から色々ブログのコメントを頂き、
その声にも背中を押され、我が事のように感想を頂けることが非常に嬉しく思います。

実写を見てみたいというお声も頂きました(^^;

関西から足を運べる所でしたらオフ会、走行会など時間を見て参加させて頂きますので
興味本位で気軽にお声をかけて頂ければと思います(笑)

関西まで(甲子園方面)用事があるからついでに…
という方もいらっしゃいましたらお気軽にお声がけ下さいませ(^-^)m(_ _)m
Posted at 2016/10/21 00:48:25 | コメント(18) | トラックバック(0) | LEXUS GS F | 日記
プロフィール
「F1休養のバトン、来季モータースポーツ計画を語る。ホンダと共に日本とアメリカで活動か
http://www.as-web.jp/f1/67278?all
SUPERGT 鈴鹿1000kmにスポット参戦の可能性が高まってきたぞ~!!(*´艸`)
#SUPERGT
何シテル?   11/19 12:21
LEXUSユーザーはもちろんの事、岡山で走る方、関西が根城な方…等々車いじりから走ることが好きな方のフレ登録を常時募集しております(^-^)m(_ _)m ※...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レクサス RC ロックオン DRLキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 01:04:48
オートパーツ工房 ワンタッチウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 21:31:22
みね商店 LED T10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:59:34
お友達
いつでも誰でも募集中でっす!
車のメーカーの違いとかそんなん気にしません♪
202 人のお友達がいます
h-tigersh-tigers * S☆WitchS☆Witch *
ノーバディノーバディ * xリミテッドxリミテッド *
とぐろまきとぐろまき * 文鳥こまろ文鳥こまろ *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス GS F GSF (レクサス GS F)
LEXUS GS F(ヒートブルーコントラストレイヤリング) 2016.06.01 納車 ...
ヤマハ GEAR (ギア) ○COM号 (ヤマハ GEAR (ギア))
仕事用バイクですよん。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.