• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

whitenight0729のブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

1/18 LEXUS GS F ミニカー(京商)とケースが届いたっ!

1/18 LEXUS GS F ミニカー(京商)とケースが届いたっ!
さっそく開封&セット!








これは中々良い感じかも
早速玄関に飾りました~(≧∀≦)

Posted at 2017/11/22 23:15:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEXUS GS F | 日記
2017年11月20日 イイね!

LEXUS RACING SPIRITS of F IN OKAYAMA ROUND16 主催:神戸トヨペット 【午後】

LEXUS RACING SPIRITS of F IN OKAYAMA ROUND16 主催:神戸トヨペット 【午後】
夜中になってしまったので書き切れなかったLEXUS走行会 ROUND16 午後の部でございます。


昼からは F & LCオーナーの走行時間帯。

・参加1回目:サーキット初走行、1コーナーグラベルとお友達に。
・参加2回目:1回目のコースアウトと走行距離5,000kmでリアタイヤを
交換するハメになった記憶が未だ新しいのでオートマ慣熟走行
・参加3回目(今回):1回目同様パドルシフトを使っての走行

しかし…タイムアタック時間帯は敢えての不参加_(._.)_
・シミュでもっと限界を知りたい(と思いつつも1度しか乗れなかった…)
・今4輪タイヤ交換になるとお財布が…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そういった事情から実車タイムアタックは参加せずでした(´・ω・`)いろんな意味で根性無しですね


さて…実は午前のうちにお話しをしていたのですが
前回のROUND15の際に結構お話しをさせて頂いたみんカラユーザーさんがいらっしゃいました。
※実は未だに実名しか知らないのですが…www

その方はROUND15: RC F SPORTSで参加しておられましたが…
(ホント!?)私のブログを見てGS Fが欲しくなって買い替えたと言うのですヽ(;´Д`)ノまじで!?
R15の時にR16では納車されているのでFで参加できると思いますと仰せでしたが…





そのNさんの白いGS Fと私のGS Fのキスショットでございます(笑)
いや~~~疑ってはいませんでしたが、マジでしたね…。

そしてそして…
Nさんのアンダーボディにこれが…




UFS : アンダーフロアスポイラー

え~…そんなのあるの…と全くもって視野の狭い私。
高速走行でかなり体感出来ると言うことでしたので、
TOM'S カーボンインテークパイプを少し先延ばしにしてコレを付けてみようかな…と(^^;

そういった作業をしてくれるSHOPを全く知らないのも私の弱さ、世界の狭さ。
なんとかグーピットで当たりを付けることが出来たので
来年1つめのカスタマイズはコレになりそうです(笑)

ブログ一つからそういった輪が出来て自分自身にも帰ってくる。
そして、神戸トヨペットさんにも利があったし良かった良かった。


そして午後に行われる予定だったHKSスペシャルカーでのタイムアタック。
コレが無くなったこともあり、レーシングシミュのタイムアタックを
もう1回しても良いとかいう話しがちらほら聞こえて参りました。
全体を集めてそういうお話になったのでは無いので少し気は引けるモノの
まぁ練習してみようか…と4回目のシミュチャレンジ。

朝から練習5分、練習5分、タイムアタック7分と3回走って1分54秒台。
午後の部のタイムアタックではお一人53秒台の方も出たと。
そして4回目の練習走行5分、1分52秒台まであがりました。
走る度になんとなくココが違う、ここも違う…とわかるので
ソレを一つでも修正できれば一気に秒単位でタイムが短縮されていきます(笑)

そして4回目を乗った後は乗る時間もあまりなく、そして52秒台が現状のTOPと聞かされて
これ以上何度も乗ってタイムを更新してしまうことになると…と気が引けてしまったので終了。
本当はもっと何回も乗ってそろそろブレーキングポイント等というモノを意識してみようか…
なんて事も考えていたのですがそういった理由で今回は自主規制致しました(笑)


※実はその後にうちの妻が1分38秒台!!とかいうものでビックリしたのですが…
なんてこたぁない…ウィダーHSV GT500で出したタイムでしたww


そして、走行会も終わり、次の神戸トヨペット主催のイベントは…
LEXUS Racing Kart Lesson ROUND2
今年の5/24に開催されたイベントの2回目でございます。
12/7 これも参加してきまっす(^-^)
そして12/8は大阪モーターショーに行ってくるでございますよ。
その前に11/21のGOODSMILERACING TeamUKYO祝勝会ですね(#^.^#)
3年前のチャンピオン取得の時に参加して以来の祝勝会参加です♪


最後に…。


つい先日私の1分52秒台がVRシミュでのTOPタイムだったと担当様から連絡があり。
ついては賞品があるので…のサイズを教えてください と。







!!??あのHKSドリフトマシンで1周同乗走行させて貰えたのにまだ!!??

ドライビングシューズが貰えるそうですヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノびっくりだよ~~~~~
Posted at 2017/11/20 01:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

注~文(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

注~文(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)オッケーがでたので涙を拭って注文つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ありがたや

そしてこれも到着~(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)




かわえかっこいいぞ~♪
Posted at 2017/11/19 13:40:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

LEXUS RACING SPIRITS of F IN OKAYAMA ROUND16 主催:神戸トヨペット 【午前】

LEXUS RACING SPIRITS of F IN OKAYAMA ROUND16 主催:神戸トヨペット  【午前】今回もいろいろ有った!!! 11/6の走行会


しか=======し!
ショックなことが二つあって今までブログをサボってしまいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


①谷口氏の駆る800psオーバードリフトマシンの車内からの動画が撮れてなかった…
②デジ一眼で撮った写真が全てどこかに消えた…


というわけで、上記2点無しでの走行会報告。



まず前回の第15回はは空き時間にレーシングシミュレーターを乗れました。
→今回は更にパワーアップ。VRでのシミュになりました。
→そしてそのシミュでのランキングも今回の走行会の大きなキモに!




さてさて…現地に到着するといつもの走行会ではみない車が2台。





そう、これがD1等で使われているHKSドリフトマシン 馬力は800psオーバー…

そしてこのマシンの助手席に乗る権利が2名。
それを運転するのはもちろん谷口信輝氏!!
シミュAM、PMの部でそれぞれのTOPタイム者に与えられると言うことが聞かされました(゚Д゚)ビックリ

そしてもう一台がコレ





スーパー巨大なリアウイング
ライトも取っ払い、ボディは全てカーボン仕様
サスペンション周りもとことん軽量化されています。
これがHKSのサーキットタイムアタック専用車。
このタイムアタックを谷口氏が夕方に行い、それを観られる!


はずが、午前中のテスト走行でどこかが逝かれてしまった模様で無くなりました。


さてさて…


午前中は各F SPORTSオーナーが走る時間帯
→シミュAMの部はIS F、RC F、GS F、そしてLCオーナーの時間帯。


谷口氏から「今のうちから練習しまくってタイム出さないと(笑)」と言われましたが自信なし…(笑)
シミュのセッティングにも時間がかかっており、大して練習できる機会も無かったのですが
なんとか2回ほど練習できました。
練習時のBESTタイムは1分56秒台。
まだまだコースアウトしまくるし、ヘアピンでは後でわかってきたもののドアンダーを出している状況。

そして挑んだタイムアタックでは1分54秒台前半に。
VRを外してやりたいという方も居た模様です( ^^;VRに酔う人は酔うしね
わたしはPS4VRでVRそのものを経験していることもあってか全く酔わず(笑)

そういうメリットがあったり午前の皆練習量が少ないうちに…と
午前の部のタイムアタックに参加。
AMの部ではこのタイムを超える人が居なかったのでなんとHKSマシン同乗権ゲット!!!

そして車内からの撮影は録画ボタンを押したつもりが『停止』ボタンを押しており…
車を降りる所からの映像が残っていました…




バカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!




というわけで、午後の部のドリフト走行をリボルバー~パイパーの上から撮ってみました。
ブレブレで汚い動画で良ければこちら↓からどうぞ


https://youtu.be/1elqtx2iSps


ちなみに車内での音はエンジン音よりもスキール音が凄まじく
少しでもスピードが落ちると車内はタイヤスモークで何も見えない状況になりましたww
けどけどけどけど…一生に一度味わえるかどうかの天下一品ドリフターの同乗走行は
もうもうもうもうただただただただ素晴らしい経験としか言いようがなく

ここまで色々してくれる神戸トヨペット様…
私、妻、息子の3人で1万円しか払ってないけど…ほんとに良いの?ヽ(T-T)ノ


そうこうしているうちにNOVELさんも現場に到着。






NOVELさんから、『蒲郡にも来られてましたよね~』と声を掛けられ
営業も掛けられてしまいました(笑)
センターとかフロントパイプも交換したいのですがNOVEL様のは車検非対応ヽ(T-T)ノ
NOVELさんのIS Fがエンジンを吹かしていたのでエンジン音が気になる方は↓


https://youtu.be/IBrNJfrUpTc



そして…お楽しみの谷口氏もしくは片岡氏の駆るLFA or CCSR全開走行2周同乗。











私は前回に引き続きCCSR by 片岡龍也氏ドライブを選択(笑)
やっぱCCSRの方が『速い』んですよね~(^^;
その中から撮った動画もあるのですがん~ブレブレ…
なので見たい人は居ないだろうからアップはしておりません(笑)

今回も片岡氏のCCSRが谷口氏のLFAを追走する展開があったりして
2周だけとは言え凄く楽しかったです(^-^)

また、同乗走行はレーシングシミュにも好結果をもたらしてくれるであろうお手本に…。
まぁ私のタイムアタックは午前で終わってしまっているのですがw


そうして午前の部は終わり昼休憩。


谷口氏と片岡氏はカレーを気に入って食べておられましたが
私は黙々と…フルーツやスモークサーモンなどを…(笑)


そして午後の部では…

①私のブログを観てRC F SPORTSから GS Fに乗り換えた方が!?
②その方の付けているパーツが…『わたし…きになるんです!』 ワカルヒトニハワカルトーンデw
③シミュタイムアタック2回目解禁、そしてその賞品がなんと・・・・!!!

これはまた後日に(笑)
明日も仕事なので今日はここまでです( ^^;
Posted at 2017/11/18 01:06:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEXUS | 日記
2017年10月24日 イイね!

LUXIA 脱脂シャンプー&ポリマーコーティング 当選後の使用レポートと比較

LUXIA 脱脂シャンプー&ポリマーコーティング 当選後の使用レポートと比較10月初旬から洗車をしたかったのに、梅雨時以上の連日の雨&台風。
特に台風様のせいでボディの上に砂が乗っているという超劣悪な状況でした。

そんな状況の中暫くは家の前で洗車できない事情があるので
珍しいのですがコイン洗車場に向かって、コイン洗車場で洗いました(^^;

流れは以下の通り。


ジェット洗車(洗剤有り)→脱脂シャンプー→ジェット洗車(水洗い&水吹き飛ばし)→コーティング


砂埃が水滴跡にこびりついてしまっていたことも有り
ちょ~~~~とコーティング前作業が念入りです(笑)


さて、今までに使ったコーティング系グッズは以下の三つ。


シーシーアイ(CCI) : スマートミスト
シュアラスター : ゼロプレミアム(ゼロウォーターも使用)


スマートミストの施工の楽さと仕上がりが良かったのでそこからSurのゼロウォーターを試し
更に艶感つるつる感を求めてSurのゼロプレミアムを自身の定番グッズとしているさなかのモニター当選。


まずは簡単に個人的な比較感想。
※CCI:スマートミスト Sur:ゼロプレミアム LUX:ポリマーコーティング


【耐久性】
CCI < Sur ※LUXはまだ比較できていません(^^;


【艶感】
CCI <LUX < Sur


【つるつる感】
CCI < LUX <Sur

※正直LUXもSurも最初は差が無いと思ったのです。
しかしSurはボディカバーを掛ける時に苦労する程滑るのに対して
LUXはそこまでの事は無かったので上記のようにしました。


【施工の簡単さ】
LUX < Sur < CCI
※脱脂シャンプーは使いやすくはないもののシャンプーそのものは悪くなかったと思います。
しかし…コーティングそのものが一般的な濃い液体WAXの同じ施工方法。
結構疲れちゃいます(笑)
※※Surは吹き上げに気を使う所があります。


【コストパフォーマンス】
LUX < Sur ≒ CCI
※CCIは詰め替え用が売ってるのでそこで少し上かな…とは思いますが
耐久性と洗車の回数にかかる時間だけを考えるとSurが上ですね( ^^;
※※LUXIAは60mlで3,200円とSurの更に4倍以上の価格…が…


【総評】
・LUXIAの耐久性がSurを遙かに上回るのなら水洗いのみで済ませられる回数を増やせるので
その場合は一考の余地有り。
・粘性の高い液体コーティング剤をスポンジで塗り込むと何だかんだでスポンジに
多量の液剤が残るのでただでさえ容量の少ないコーティング剤が更に…と思ってしまう。
Posted at 2017/10/24 21:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車関連 | 日記

プロフィール

「1/18 LEXUS GS F ミニカー(京商)とケースが届いたっ! http://cvw.jp/b/2585888/40748319/
何シテル?   11/22 23:15
LEXUSユーザーはもちろんの事、岡山で走る方、関西が根城な方…等々車いじりから走ることが好きな方のフレ登録を常時募集しております(^-^)m(_ _)m ※...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

コスパ抜群のアイテムです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 23:06:57
RCF/GSF用カーボンサクションパイプ発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 20:48:19
レイヤードサウンド+C チューンナップウーファーでました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 01:27:40

お友達

いつでも誰でも募集中でっす!
車のメーカーの違いとかそんなん気にしません♪
218 人のお友達がいます
グリアリグリアリ * 文鳥こまろ文鳥こまろ *
うどんちゃんうどんちゃん * pb2400cpb2400c *
ゆめりすゆめりす * kosakazu73kosakazu73 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS F GSF (レクサス GS F)
LEXUS GS F(ヒートブルーコントラストレイヤリング) 2016.06.01 納車 ...
ヤマハ GEAR (ギア) ○COM号 (ヤマハ GEAR (ギア))
仕事用バイクですよん。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.