• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

whitenight0729の"GSF" [レクサス GS F]

洗車準備完了!? 高圧洗浄機とブロワー

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月29日
1
はい、無精で小心者の私は【手】洗いを極力避ける方向のものを準備してしまいました…
以前にCarWatchさんでも紹介されていたBOSCHさんの高圧洗浄機です。
2
このあわあわジェット噴射で軽い汚れの内に水圧で擦り傷を付けないように汚れを落としてしまおうという小心者らしい考えです( ^^;
3
これを選んだ理由は2点。
ケルヒャーの洗車キットモデルは6万近い定価と
重量が驚きの約17kg(゜Д゜;;;;)オモスギデショ
これは洗車キット付きモデルで実売16,000円。
静音モデルでは無いのでそこそこの音はするでしょうが
その点はケルヒャーも同じ( ^^;安いモデルはうるさいw
4
実売価格からするとスペックは良い方らしいです、
おいらが弱い言葉 【コストパフォーマンスが】ゴニョゴニョ…

しかしまぁ実際軽くないと妻と作業分担するにも
この程度の重さじゃないと動かすこともままならないですし悪くないんじゃ無いかと。
5
そしてさらには・・・のこれ(笑)
ジーパン履いて屋根の水分を取るために拭き拭き…なんて
脚立に乗らないと思いっ切り出っ張った腹で?傷つけてしまいます…

なので高圧洗浄機で洗った後の水滴飛ばしにこれ!
コードレスなので時間との戦いになりますが
車を走らせ出したらドアノブやグリル周りから水が…
なんて残念なことにならないよう上から下まで一気に水滴を飛ばそうかと。
6
これも1.6kgと軽いため、真夏でも私が最後の水洗いをしている後ろから
妻にこれで追いかけて貰いながら水滴を飛ばす。
そういった運用が出来るのでは?と、思っています。
そして実売価格は13,000円。
ブロワーとしては高めかもです。
しかし様々な工具、家電を売っているB+D
このバッテリーは他の工具や家電に使える汎用型です。
そして、バッテリー単体だと8,000円弱
充電器単体だと7,000円ほどします。
さらにはブロワー本体があってのこの値段ですので
決して高いとは言えない値段では無いかと。

※まぁB+Dの他の工具などを持たないと微妙かもですが(笑)
7
そういえばこの二つとも↑の本で紹介されておりました(笑)
コーティングした上にそこまで気を使う必要があるのかどうか。
※お金もですね…(´・ω・`)

私も妻もかなり無理をして買った車だけに
そこまでして備えないと気が済まない。
というのが答えなのかもしれません。

ちなみにまだ箱から出していませんので
使用感の質問にお答えできるのはもう少し先になります…(笑)
8
そだ。
BOSCHの推すすめポイント。
・ケルヒャーのノズルを使える変換アタッチメントが有る。
・ボディー下部を洗える90度変換ノズルもセットに入っている。

この二点も強みですね。
90度変換ノズルはかがまなくても足まわりを洗えますし、
かがんで奥に突っ込めばボディー下部全体を洗うことも出来ますから(^-^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

TOM'sリミッターカット取付

難易度:

TOM'S ブレーキライン テフロン&ステンレスメッシュホース

難易度:

SMART MISTと比較:SurLusterゼロプレミアムでの簡易コーティング

難易度:

TOM'S リアバンパーディフューザー

難易度:

ウインカー同方向キャンセル

難易度:

ナンバープレート隠し 自作

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/06/30 00:36:38
こんばんは♪
私もコードレスのブロワーすれば良かったかなぁ
電源ケーブルを延長するのがめんどくさくて…(^^;
洗車が楽しみですね(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2016/06/30 00:51:35
この雨の前にボディーカバーを掛けたのですが
雨粒が残った状態でもボディカバーの水を飛ばしてから
折りたためそうなので意外とブロワーの方が出番が多くなりそうな気がしています(笑)

プロフィール

「LEXUS 全国オフ LAGUNA 前夜の9/22 http://cvw.jp/b/2585888/40285476/
何シテル?   08/22 00:30
LEXUSユーザーはもちろんの事、岡山で走る方、関西が根城な方…等々車いじりから走ることが好きな方のフレ登録を常時募集しております(^-^)m(_ _)m ※...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レイヤードサウンド+C チューンナップウーファーでました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 01:27:40
レクサス RC ロックオン DRLキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 01:04:48
オートパーツ工房 ワンタッチウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 21:31:22

お友達

いつでも誰でも募集中でっす!
車のメーカーの違いとかそんなん気にしません♪
211 人のお友達がいます
SVHSVH * taniyan350taniyan350 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 純平2015純平2015 *
PassionFullPassionFull * TOM'S PRODUCTSTOM'S PRODUCTS *みんカラ公認

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS F GSF (レクサス GS F)
LEXUS GS F(ヒートブルーコントラストレイヤリング) 2016.06.01 納車 ...
ヤマハ GEAR (ギア) ○COM号 (ヤマハ GEAR (ギア))
仕事用バイクですよん。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.