• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すー@宇都宮のブログ一覧

2016年10月07日 イイね!

感謝。

感謝。いよいよ明日土曜日にCR7がやってきます。

ということで、CP3インスパイアともお別れに。。。

せめてもの感謝の気持ち・・・として、会社午後半休(実は10月から某社もそういう制度ができたんです)をしっかり使い、洗車・・・あ、その前にレーダー外さないと・・・ってことで、午後からさくさくバラシを・・・。










で、最後の最後に甘えられました・・・















ヒューズ電源配線をさばいて、確認の意味でACC ONさせオーディオつくかなぁ・・・と見てみると

















ナビ&オーディオ起動せず

















ん??????ネタ降臨???いやいやいやいやいや・・・Zの時がフラッシュバック(笑)あの時も納車前日にクルマ壊れて・・・。(汗)

変な汗かきながら、ぶつくさ言いながらヒューズチェック。しかし、オーディオ関連部は切れておらず。えー、なんでどうしてどうしてーーーーー!!

最悪、ディーラーに正直に言って、下取り額変更??・・・と思い、一旦部屋に戻り休憩。
・・・してたんですが、どう考えてもヒューズ関係しか考えられない。でも、どこよ。



そんな時。


















あ!サービスマニュアルもってるじゃん!!















調べた結果、どうもエンジンルーム内のリレーボックス内ヒューズかドライバー側ヒューズボックスのとあるヒューズが切れてるとそんな症状に。

速攻でエンジンルームをチェック・・・しましたが、まるで問題なし。
てことは、ドライバー側。そういえば、さっきはそこ全然見てない。

まさかねぇ・・・と思って再度バラシみてみると




















ヒューズなし(核爆)
















・・・あーーーーーーーーーーーーーーー!

















さっきヒューズ電源外したのここジャンか(馬鹿)



















ただただ笑うしかありませんでした。

とりあえず予備のヒューズ入れて一件落着・・・だったんですが、夜にCP3でテレビ見てたんです。で、いつものようにACCにしてみると・・・













テレビチューナー電源落ちました(汗)














あああ!!ACC電源、違うとこにつないでんじゃん(自爆)


てなことで、最後の最後、お別れ当日までCP3と戯れる結果になりました。。。


約4年、6万キロ強を共にしてきました。も少し乗るかと思ってたんですが・・・。
このクルマで宇都宮⇒名古屋経由⇒出雲大社に出かけたんですよね。超ロングドライブ。
途中眠気半端ない時もありましたが、でっかいセダンらしく、長距離高速はもう楽で楽で。
高速巡航もV6、3500は伊達じゃない。そして燃費も素晴らしいもんで、最高は14.3KM/リットル。
カタログ値と良い意味で乖離してました(笑)

そして、あのサイズなのに、コーナリングがとても小気味よい、FFを感じさせないのは流石でした。
エナペタル入れてからはさらに良くなりました。今でもあの乗り味は最高です。
今度のCR7はどちらかというと、CP3の前に乗ってたUC1っぽい感じなので、ちょっと残念です。














なにはともあれ。























CP3、楽しい4年間、ありがとう!



Posted at 2016/10/08 09:15:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | インスパイアねた。 | クルマ
2016年09月27日 イイね!

判明。

今週木曜生産か、と思っていたのですが

本日












フレームナンバー判明(笑)

















・・・この世に生を受けたようです(超嬉)


















まだまだご対面、とはいきませんが、後付けオプション部品も一部を除きほぼ揃いつつあったり、コーティングの予約も先週完了したり。・・・納車が確実に近付いております。

あとはどんなナンバー引き当てるんだか(笑)・・・希望ナンバーにしないのはこういう楽しみもあるわけで・・・。ちょっとわくわくしてます!
Posted at 2016/09/27 22:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | アコードねた。 | クルマ
2016年09月18日 イイね!

確定。

ようやく。ようやくです。連絡ありまして。













9月29日(木曜日)生産!















ただ、メーカー工場からDの納整@芳賀(ここでFR&RRロアスカート等DOP取付)、納整⇒販売拠点のリードタイムがあるため


















10月8日(土曜日)納車!













となりました。













・・・ゆえ、某所のお泊まり 











インスパイアラストラン!(涙)となります!!

Posted at 2016/09/18 21:47:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | アコードねた。 | クルマ
2016年09月18日 イイね!

生存。

生存。写真のクルマから赤い箱に代替えして来月で丸3年。

赤い箱納車前日にオルタネータがお亡くなりになり、自走不能・・・となったZさん。

すっかりこの世に存在していない、と思っていたんですが。















ですが。
















本日小山市内で発見!(爆)















何となく交差点で左折待ちのZを見かけ。テールゲートのディーラーステッカーを見てて
何か昔見たことのある感じな・・・って思い、そのままRRガラスへ目をやると・・・











#ドラパレ那須のステッカーとジオランダーステッカーが(笑)










さすがに某オイルショップステッカーと水曜どうでしょうのステッカーは有りませんでしたが、ルーフレールとサードパーティのドアバイザーで











ハイ!元愛車でした!!・・・流石にナンバーは とちぎ ナンバーでしたが。。。











ですが、今の姿は前オーナーとしてはちょっと悲しいものでした。

テールゲート中央部に大きな凹み、タイヤは汎用のアルミ、アンテナがもうルーフの上でぐにゃぐにゃに曲がっていて(涙)

ただ、走り去る姿はNA Zの割にスムーズに走って行ったので、走行機関はまだ元気なんでしょう。







すっかり廃車にしたもの、と思っていた(そう話してたような気もしたんだが)ので、複雑な気持ちです。この世に存在していることは良いのですが、その扱いに悲しくなったのと、あれ?廃車じゃなかったっけ??っていう何となく騙された気が・・・。まぁ大した金額で販売したわけじゃないでしょうから、どうでもいいっちゃいいんですが。(もう17万キロ超えてたし、車体は結構あちこちガタガタだったし、電装は正直オルタ以外も厳しい感じだった)
Posted at 2016/09/18 21:41:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | Zねた。 | クルマ
2016年09月10日 イイね!

連絡。

先ほどガラケーを見てみたら、担当セールスさんからの着信アリ・・・。















ほほぉー。



















そろそろいろいろ(印鑑証明とか、頭金よこせ!とか、インスパイアの一部戻し対応しとけよな!等)準備しろ!ってことか、はたまた更に1か月後になるから覚悟しろ!(ラストラン1000キロほど走ってくれば?)ってこと??


















ま、何かしらの動きがありそうなので、明日、問い合わせします。





#思いのほか、速攻で納車されるとかじゃ…?それもそれで困るんだなぁ…。






なんて我がまま(爆)
Posted at 2016/09/10 21:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | アコードねた。 | クルマ

プロフィール

「感謝。 http://cvw.jp/b/258589/38661787/
何シテル?   10/08 09:15
初めまして。すー@宇都宮です。 (@以降は居住地で変わります) 宇都宮在住、毎日の生活を如何に楽しむかしか考えてない 40'sなリーマンエンジニアです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしくです♪
51 人のお友達がいます
take@蝦夷。take@蝦夷。 * seriseri *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * puku@puku@ *
yuhjiyuhji いしかわ♪いしかわ♪

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
ホンダの変わり種「Z」からの代替え、となると普通の軽だと面白くない・・・と思ってたんです ...
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
ようやく納車されました。 記念すべき?10台目の愛車。 初のハイブリッド。 前期のネガ ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
初めての愛車。SWIFT-Rというそこそこスポーツグレードだったので、非常に楽しめました ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ミラージュの走行距離が11万キロを超えたのと、「たこ踊りのち畑ダイブ」の影響でフレームが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.