車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月11日 イイね!
みんカラ先輩方のブログを拝見していたら、
Result JapanさんのS660「ガルウィング」取り付けの写真を見ました。

S660に羽根がつくのか!

軽のスポーツカーが
軽のスーパーカーになるのか!

スーパーカー世代にとって
ミッドシップと同じぐらい
ガルウィングは憧れです。
カウンタックのバタフライウィングの衝撃は忘れられません。

ガルウィングにしてみたい。
ガルウィングの車を所有してみたい。

でもどのくらいの金額になるのでしょう。
今からコツコツと貯めたら、何年先になるのでしょうか。

Result Japanさん、どうかお安くお願いします。

<追記>
みんカラ先輩の北野晶夫さんのブログからの情報です。
そのコメントで、SD次元さんの
「シザーズドア」との言葉がありググってみました。
私も、上に開くドアは「ガルウィング」と呼ぶのだと思っていました。
「ガル」は、カモメの意味で、AZ-1のようなドアのことだったのか。
カウンタックは、何かで「バタフライ」といっていた記憶がありました。正しいのかなぁ?
S660は「シザーズドア」なんですね。
SD次元さんは、Result Japanさんにメールされたそうです。
小心者の私は、金額を見てからでないと…やっぱり怖いです。
4月2日の鈴鹿での生誕祭にお披露目予定とか。
待ち遠しいです。



Posted at 2017/02/11 16:35:15 | コメント(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
パドルシフトをロングパドルシフトにしてから
スポーツモードで運転するようになりましたが、
街中は、シフトチェンジがめんどくさいので「D」です。

スポーツモードで+のレバーを長押しすると
「D」になります。

通常モードの「D」は、
停止時にアイドリングストップになります。

このことがすっかり当たりまえになっていたので
スポーツモードの「D」も
停止時にアイドリングストップになると思い込んでいました。

「なんで?」になり、
さらにエンジン回転数もゼロにならず、
ブレーキの踏み方が足りないのかと思ったり、
壊れたのかと思ったりしました。

冷静に考えれば
スポーツモード時は、アイドリングストップになりません。

S660のCVTだけのあるあるでした。

Posted at 2017/02/04 16:42:46 | コメント(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
サイドブレーキブーツの赤ステッチ
シートカバーの赤ステッチ
ハンドルのステッチの赤化
そしてついに「セレクトレバーの赤ステッチ」にのぞみます。

赤ステッチのセレクトレバーを購入して取り替えるもありですが、
熟慮の末、初めてのレザークラフトにしました。

針穴が大き目の針、耐久性が高い蝋引き糸(レッド)を購入します。
昨日、セレクトレバーを外して、家に持ってきました。

2本の針を使ったベースボールステッチの縫い方を
インターネットで熟読しました。

黒糸をはさみと千枚どおしで抜き取ります。
後は縫い合わせるだけ。
すでに穴が開いているので、そんなに難しくはありません。
ただ、蝋引きなので、針がつるつると滑ることと、
糸の太さが約1ミリなので、うまく穴から通りません。
その場合は、ラジオペンチで引っ張ります。
力技をしたので、針を2本ダメにしました。

片方ずつ赤の糸で縫い直し、完成です。
そして、取り付けます。

すごくいいです。
達成感があります。
自己満足。

コイン洗車場で洗車して、ドライブです。
Posted at 2017/01/29 16:26:14 | コメント(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
ドライブに行く前に
t-racingさんの「リアフレームバー(レッド)」
KENSTYLEさんの「ロングパドルシフト」
を取り付けました。

フロントにクスコのストラットタワーバーを取り付けたので
リアの補強パーツをみんカラ先輩方のレビューを参考に検討しました。
フロントと違い、リアにタワーバーはフレーム形状から重複になってしまうので
何かいいものはないか探していました。

取り付けがすごく簡単で、効果も大きいとの説明が気になり
先に取り付けた「ブレーキマスターシリンダーストッパー」の購入時に
「リアフレームバー」をバックオーダーしていました。

走ってみると、カーブを曲がるときに、いつもと感じが違います。
「えっ」と思ったぐらいです。
フロントのタワーバーとの相乗効果なのか、
すごい安定感があります。
これはいいとちょっと興奮気味でしたが、
すぐになれてしまいました。


CVTなのでスポーツモードは、パドルシフトが使えますが
どうにも使いにくいです。
せっかくの機能なので、何かないかと探していたら
みんカラ先輩のレビューで
「ロングパドルシフト」をみて、これだと思い購入しました。
これも取り付けがすごく簡単です。

使ってみると、これがまたいいです。
艶ありブラックがハンドルのブラックと同じで、
長さもちょうどよく、前からあったような一体感があります。
なんといっても、指のかかる形状がすごくいいです。
これからは、パドルシフトが主になるなぁ。

いいものが手に入ったと、自己満足。
Posted at 2017/01/28 16:35:46 | コメント(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
前から気になっていたので
みんカラ先輩のパーツレビューをみて
ヤフオクでポチりました。

「ブレーキランプ全灯ハーネス」
が届いたので取り付けます。

説明書が同封されていなかったので
ヤフオクの商品紹介ページの写真を思い出しながら
カプラーを探します。
助手席側はすぐにわかりました。
でも手を入れてカプラーを外すのにちょっと手間取ります。
運転席側は、ケーブル類の奥にあって
ハーネスを取り付けるのがちょっと大変です。

両方を取り付けて、確認をします。
ブレーキを棒で押してみると枠のランプが点灯しました。
いい感じです。最初からこのほうがいいと思うのですが。

自分で見ることはありませんが、
自己満足。
Posted at 2017/01/22 15:18:13 | コメント(0) | 日記
プロフィール
Sロックです。よろしくお願いします。 平成28年2月27日にたぶん最後の相棒になる車が私のもとに来ました。 記念の日です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
2 人のお友達がいます
NT2011NT2011 * FJ CRAFTFJ CRAFTみんカラ公認
愛車一覧
ホンダ S660 Sロックくん (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。 センターディスプレイ シティブレーキアクティブシステ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.