車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
 ツインリンクもてぎへSuper GT Rd.3 Rd.8 観戦に行った時のことです。
 みん友の なしみさん と2人で楽しく観戦していましたが、Rd.8の帰りにドライブでいつも使っているサングラスを会場内で紛失してしまいました。
 とは言っても、スポーツサングラスなので偏光加工なし、フレームも赤色なので目立つからすぐに見つかると思いましたが、当日中の発見ならず…

 「2週間経てば結果が分かるかな…」と思い昨日、ダメもとで栃木県警の落とし物問い合わせシステムを拝見し、それに近いものを検索システムで発見しました。しかも会場そばの茂木警察署。届け出は13日の15時過ぎ、ほぼ近いですね。

 確認しようと問い合わせましたが、茂木警察署から「月曜~金曜の8時30分~17時までしか担当の人がいないから、週明けにまたご連絡をお願いします。問い合わせがあったことは引継ぎしておきますので、お名前と連絡先を…」ということでお伝えして、終了しました。

 明日、また朝にでも連絡して聞いてみようと思います。幸い私の仕事は鉄道関連。みんなで交替して勤務しているので、平日にもお休みがあるのです。もしその落とし物が私ので間違いないのなら、今度の平日休みに引き取りに行こうと思います。

 落としてしまったのは、こちらの責任です。私の管理方が甘すぎたことで招いてしまったのですから、取りに行くことは当然ですね。
 仕事柄、鉄道でも乗客の落とし物を預かり、1つでも多くの品物を無くされた方に返還したい。
 先日、「引取りのため○○駅まで足を運んで引取りを…」と案内したところ、「なんで、おかしくない?私が取りに行かなきゃいけないの?ありえないんだけど~」という方がいました。保管場所からの移動は出来ません。これは遺失物法と言う法律によって規定されています。

 原則 移動不可となっていますが、鉄道などの公共交通機関、地下街や商業・公共施設で預かった場合は、一定期間保管し、引取りがない場合は所轄の警察署に移動・預けるシステムになっています。この時は「保管場所の変更のために移動させる」ことになります。
 第一保管場所(駅や商業・公共施設)にて引取りを拒んだ場合、「では警察署で受け取ってください。」と案内することができるのです。

 皆さんも落とし物だけは気を付けてください。
 茂木警察署に届け出のあったサングラスが、僕の品物でありますように…
 以上、たくちゃんインプでした。おやすみなさい。Zzz
Posted at 2016/11/27 22:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
スバル感謝祭 2016 へ行って来ました 今日は横浜からインプレッサくんと群馬県太田市 富士重工業(株)群馬製作所 矢島工場で開催された「スバル感謝祭 2016」へお邪魔しました。(*^^*)
 横浜からは圏央道をかっ飛ばしてきても、2時間30分くらいかかりました。遠いぜ群馬県太田市!Σ(゜Д゜)
でも久しぶりのドライブになって気持ちがよかったです。
 会場に到着すると…、たくさんのスバル車が!うひょー、テンションMAXっす!(>_<)
WRX、歴代のレガシィ、レヴォーグ、インプレッサ…。他社さんもいましたけど…。
WRX STI S207も来ていて、何か他のスバル車とは違うオーラを放っていました。見た瞬間に立ち止まってしまい、「スゲー…本物だー」ってなりました。
 みん友さんも来ていたみたいですが、お会いすることは出来ませんでした。
 ここでコメントを交わしているだけで、面識がないので仕方ないのでしょうか…
 機会があればまた参加して、しっかりとご挨拶ができればと思います。



 会場に着いてからパンフレットをいただき、アイサイト体験コーナーと展示車両の方向へ行きました。
 そこには新型インプレッサG4とスポーツが!
 近くには車両解説の方が。「今日はどちらから来たの?」と聞かれ、「インプレッサスポーツで、横浜から来ました」と答えたら、「ようこそ!スバル車の故郷へ!」と笑顔で答えてくださいました。
 いろいろと新型インプレッサを解説していただき、ありがとうございました!
 
 このほかビジターセンターや、フォレスター・レガシィ・エクシーガの生産ラインの見学をさせていただきました。横浜に住んでいるせいか、小学生のころ横須賀市にある日産の工場へ社会科見学で行った以来、クルマの工場見学に行っていないので、新鮮でした。
生産ライン見学のラストで、レガシィを使った最終検査がとても印象に残っています。ヘッドライトの点灯、加減速、ワイパー動作確認など、とても速い速度でテストしていました。



 ビジターセンターにお邪魔しました。
 エントランスを入り、すぐにレガシィ アウトバックのカットモデルがありました。


 振り返ると、レヴォーグのパワートレーンが…

 美しいほどに左右対称のシャシーです!(#^^#)

 他にも建物内には、歴代のクルマが展示されていました。そちらは写真を載せません。行ってのお楽しみにしてください。スバルを代表するクルマが、展示されていましたよ~。

 帰る前にスバルグッズをいくつか購入して横浜に帰ってきました。
 ダイキャストモデルがいくつかあったらしいのですが、好きなものがなかったです…(´・ω・`)
 ハンドタオル、折りたたみ傘、ネックストラップ、STIの長袖シャツを購入しました。
 どれも実用性のありそうなものばかり…。
 
 でも今回、参加できて楽しかったです。来年も行きたいな。
Posted at 2016/11/06 21:14:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
後輩が、今住んでる社員寮から別の社員寮へお引っ越しするという事で、お手伝いの依頼を受け作業してきました。

社員寮の駐車場は勾配が急で、スカートリップを擦ってしまいかなりショック( ノД`)…
最近の駐車場入り口は、意地悪なものばかり…

後輩がこれから使う社員寮の駐車場も意地悪駐車場です。
管理人A が1回目の荷物搬入で誘導してくれたのですが、アンダーの擦った音を聞いて「君、運転下手だな。 日頃からそんな運転してんの? 気を付けた方がいいよ。(笑)」だとよ…(*`Д´)ノ!!!

「こんな意地悪な駐車場を認めたのは貴様だろうが!このくそジジイ(怒)」と、私の心の中にある火山が、我慢の限界 大噴火を起こしました。

正面から見て、「こりゃ危ないな。引っ越し作業中の札を貼って、エントランス横に停めてもらおう。」とか考えろよって…

もう一人の管理人B は、スバルのクルマが好きで、私の気持ちをわかって下さいました。現在の社員寮から新しい社員寮へは、3回に分けて運びました。2回目からは気づいたのか、「引っ越し作業中の札を作ったから、これを前と後ろに貼って、ハザードランプ付けといて!」と渡され作業しました。

管理人B はスバルのクルマ大好きだそうで、愛車が先代の WRX STI だそうです。だからスカートリップを擦ったときに「あっ、やばい…」となったみたいです。おかげで2回目の搬入から楽でした。

いやあ…スカートリップを擦ったのは、ショックですわ( ノД`)…
意地悪駐車場、反対!直ちに入り口の勾配を緩やかにする工事を進めることを提案する!
とりあえず、後輩の引っ越しは無事に終わりました。(*^^*)
Posted at 2016/10/15 23:29:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月30日 イイね!
Super GT Rd.6 International Suzuka 1000km race 今年も行って来ました、Super GT Rd.6 International Suzuka 1000km race。
みん友 兼 職場の同僚 WRX S4 のオーナー なしみさんと一緒に行って来ましたよ。
彼のクルマ、本当にポテンシャルが高いんだから…
オッと…話が脱線しましたね、失礼しました。
私は横浜から、なしみさんは川崎からそれぞれマイカーで出撃です!
タイトルの写真は、土曜日の午後に撮影しました。この場所は鈴鹿サーキット国際レーシングコースの最終コーナーでございます。
土曜日はスタートグリッドを決める予選が行われました。それでは予選の模様をちょっとだけ…

GT300クラス、No.61 SUBARU BRZ R&D SPORT
我らがスバルから、BRZが参戦しています。GT300クラスで応援しているチームです。
今シーズンは、フロントタイヤの幅を広げコーナリング性能を向上させたほかエアロパーツの刷新でマシン全体の性能も良くなったそうです。

GT500クラス、No.12 カルソニック IMPUL GT-R & No.1 MOTUL AUTECH GT-R
日産GT-R nismo 最強伝説、今回も発動するかな?
No.1 MOTUL AUTECH GT-R は最大ウエイトハンディ 100kg を積んで走ります。
この写真はまだタイムアタックをする前の写真です。

GT500クラス、No.38 ZENT CERUMO RC F
ステアリング握るのは、ベテランの立川選手。最多ポールポジション獲得はなるかな?
GT500クラスで私が応援しているチームです。
ここ鈴鹿サーキットがホームの、ホンダチームの予選アタックの写真がない…。ごめんなさい。
予選の模様はここまで。ポールポジションを獲得したのは…
GT500クラス、No.15 ドラゴ モデューロ NSX CONCEPT-GT
GT300クラス、No.18 UPGARAGE BANDOH 86 でした。

さてここからは、28日に行われた173周にも及ぶスーパーロングランの決勝レースの模様をお伝えします。

さあ始まりました。始まってからしばらくして写真撮影を開始しました。
No.8 ARTA NSX CONCEPT-GT vs No.39 DENSO KOBELCO SARD RC F
いい感じにバトルしています。このバトルはやはり勢いのいい、No.39 DENSO KOBELCO SARD RC F にパスされてしまいました。

GT500クラス、3台が争っています!さあここから抜け出すクルマは…
No.100 RAYBRIG NSX CONCEPT-GT vs No.17 KEIHIN NSX CONCEPT-GT vs No.6 WAKO’S 4CR RC F
そしていよいよレースは終盤へ突入します!


必殺流し撮り!だけど失敗しました…。
1枚目、No.64 Epson NSX CONCEPT-GT
2枚目、No.61 SUBARU BRZ R&D SPORT


18:20現在 周回数残り5周 GT500クラストップ、No.38 ZENT CERUMO RC F。後ろから遅れることなんと2秒くらい。No.36 au TOM'S RC F が迫っていました。頑張れ、ZENT CERUMO RC F !

そのあと、場内に「GT300クラスのトップは、SUBARU BRZ です」と流れたので、慌てて撮りました。

その数分後、なんと No.1 MOTUL AUTECH GT-R が諦めず猛プッシュしてきました!そして前を走る No.6 WAKO'S 4CR RC F をここでパスしました!しかしこのあとファイナルラップの西ストレートでスローダウンしてしまい、レースを終える形になってしまいました…。
レースはGT500クラスが173周完走したら時点で終了します。トップチェッカーを受けたのは…


GT500クラス、No.38 ZENT CERUMO RC F
GT300クラス、No.61 SUBARU BRZ R&D SPORT
それぞれのクラスで応援しているチームが優勝しました!
嬉しすぎて私は大興奮ですよ~。ふなっしーじゃないですけど、ヒャッハーですね。
真夏の3連戦、Rd.4 東北仙台・菅生 300km、Rd.5 富士スピードウェイ 300km、Rd.6 鈴鹿1000kmと夏にこんな過酷なレースが立て続けに行われるとは…。
今年も私の夏休みが終わってしまいました。私は昨年より、鈴鹿1000kmの前後に夏休みを取って観戦に行くようにしています。最終コーナーで見るのも楽しいのですが、今度からスバルファンシートで観戦しようかなと考えています。
またはピットの建物の上にも観戦できるスペースがあるみたいなので、そこで観戦してみたいなとも考えています。
最後にオマケ付き!



1枚目 GT500クラス、LEXUSチームが投入する新型車両 LC だそうです。
2枚目 このクルマが、新型スポーツクーペ LC500。このクルマがベースだそうです。
3枚目 SUBARU WRX S4 tS コンセプト。WRX S4 に S207のパーツを取り付け、S4用に一部改良したモデルで、現在開発中だそうです。販売も検討していて、販売するなら限定になるだろうと担当の方が話していました。
以上、Super GT Rd.6 International Suzuka 1000km race の模様をお伝えいたしました。
Posted at 2016/08/30 08:44:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月15日 イイね!
横浜~成田空港 首都高速湾岸線&東関東道かっ飛ばしドライブ~ 皆さまこんにちは、たくちゃんインプです。
 本日は、休暇をいただき成田空港までインプレッサくんと湾岸線&東関東道をかっ飛ばしてきました。
 かっ飛ばしと言っても、道交法に引っ掛からないように…
湾岸線&東関東道、クルーズ設定速度110km/hにしてずっと良いペースで走れました。燃費計はMFD表示で18km/Lを達成!
スゲーよインプレッサくん。( ^∀^)
 羽田での撮影も良かったのですが、JALとANA、たまにSKYMARK、Air DO、ごくまれに国際線って感じですので、「よし、もっと国際線を見に行こう!」ということで出発!

 出発は11時前になっちゃいました…
 昨日付けたドラレコ・レーダー探知機、しっかり作動してくれました。そうこの子たちのテストも兼ねてちょっと遠くへ行きたかったのです。
 大好きな首都高速湾岸線を走ります。横浜ベイブリッジ、羽田空港、お台場、ディズニーランドを通って、東関東道で一路成田空港を目指します。

 撮影で有名なスポットを探すため、途中酒々井PAに立ち寄り情報収集をすることに。
すると「空の駅 さくら館」 と 「さくらの山」 と呼ばれる場所を発見。そこで撮影することにしました。

 おかげで心の中がスッキリしました。やっぱり旅客機のフライト姿をみるとついつい
「お~、スゲー」って言葉が出ますね。もうその時だけ童心に戻れます。
また来ようかな…。でも遠いしな…

 これからは、成田山新勝寺へお参りするついでに立ち寄ろうと思います。
Posted at 2016/06/15 20:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「先日紛失したサングラスが、本日お昼に栃木県警 茂木警察署より着払いで届きました。
見つかって良かった。
落ちていたのは、観戦していた場所のすぐ近くだったそうです。だったら「落としましたよ」って渡してくれれば良かったのにね…」
何シテル?   12/05 18:15
たくちゃんインプです。よろしくお願いします。 普段は、首都圏の鉄道会社で働いています。 お休みの日は、ドライブや洗車してます。 プロ野球観戦やSuper ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
いらっしゃいませ、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
14 人のお友達がいます
はせっち@仕事行きたくないはせっち@仕事行きたくない * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
BM7BM7 *みんカラ公認 sakahide7sakahide7
ともすばともすば インぷ丸インぷ丸
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツに乗っています。 カスタマイズ記録 ・2016/02/2 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.