2017年03月01日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!2月27日でみんカラを始めて1年が経ちました!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
Grand Slam BM7様に、4本出しマフラーの相談をさせていただいたことをきっかけに始めたみんカラ。
同じ車種の方、また同じスバル車の方とこうして交流が出来て本当に嬉しいです。
皆さまのカスタマイズを見ていると、真似したくなりました。
またカスタマイズ中に困ったときは、同じカスタマイズをされている方のページを拝見して進めたり…
みん友さんにイベントでお会いして挨拶をしたいこの頃です。
そうだ、マフラーの点検がてらBM7様に行かねば!せっかくこうして交流出来たのですから…
追って連絡させていただきます。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/03/01 21:45:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月17日 イイね!
旅行3日目 (西鉄電車で太宰府へ)3日目の17日は、太宰府天満宮 参拝へ行って来ました。
ゆっくり出発して、10:20頃 西鉄福岡(天神)駅に到着しました。
10:30発の特急 大牟田行きに乗ろうと駅係員の方に聞くと、「特急料金は不要です。この列車は特別な列車で運行してますのでお楽しみに。(*^^*)」と…
来てくれた電車は…

西鉄 柳川観光列車 「水都号」でした。(すいと)
(写真は西鉄二日市駅にて)
か…カッコいい~。(*^ー^)ノ♪
この他にももうひとつ、太宰府観光列車 「旅人号」(たびと)もあります。
そっちに乗りたかったな~。(^-^)

今度はもっとたくさん時間を確保して、柳川まで足を伸ばしたいと思います。
今回は太宰府まで。

こちらは太宰府天満宮の本殿です。
入り口の門をみんな、ど真ん中を歩いていて衝撃でした…(´・ω・`)

ど真ん中は歩いちゃイカンって!
罰があたっても知らんけんな。

まあ、私はしっかりと参拝をさせて頂きますよ。神聖な場所ですからね。

今年こそ乗務員登用試験に合格したい!
努力こそ必要ですが、やはり学問の神様 菅原道真公を祀るこちらに参拝が必須ですからね。
お力をお借りします!
次回参拝したときに、菅原道真公にいい報告が出来ますように…
この後は夕方の便で横浜に帰って来ました。
楽しい時間はあっという間…(´・ω・`)
でもまた鹿児島と福岡に行きたいです。
Posted at 2017/02/18 12:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!
旅行2日目 (ホークス春季キャンプ見学)旅行2日目の本日は、宮崎市 生目の杜運動公園で行われている 福岡ソフトバンクホークスの春季キャンプの見学へ行って来ました。
鹿児島中央駅からレンタカーを借りていざ宮崎へ
レンタカーはもちろんスバル!
と言いたいところでしたが…
トヨタのウィッシュを借りました。

背番号 1番 内川聖一選手
この時思いっきり空振りしちゃいました。
思わず内川選手本人も「あ~。(´・ω・`)」って言ってました。

背番号 3番 松田宣浩選手
今シーズンから背番号が3番に変更となりました。
以前、3番は松中信彦選手が付けていましたが、ホークスを離れ空き番となったのです。
変更会見でも「変更しても頑張ります!」と力強いコメントがありました。
松田選手、頑張ってね。今シーズンも「熱男~」って叫んでくれるかな…(*^^*)

楽しんだあとは鹿児島中央駅に戻り新幹線で本日の宿泊先、福岡 博多へ

「まもなく列車が到着します」そうアナウンスが入ってから約1分位でしょうか。N700系(8000番台 JR九州車)が入線しました。
この子は折り返し…

みずほ 608号 新大阪行きとなりました。
みずほ号の由来は「瑞々しい稲の穂」からだそうです。
実の熟した稲穂のような、黄金色の行き先表示がカッコいいです。
その隣には…

さくら 570号 新大阪行きが停まっていました。
行き先表示機を拡大撮影しましたよ~

キレイなさくら色。ピンク色ではありません。
もう一度言いますよ~。「さくら色」ですからね~
名前が良いですよね~。東京から鹿児島には以前寝台特急が走っていて、その名前も「さくら」でした。

他にも各駅に停車する「つばめ号」があります。
暫定開業当初から走っている列車名です。過去には寝台列車で走っていた名前です。

今日もたくさん楽しめました。明日は少しゆっくりしてから出発します。
西鉄福岡(天神)駅から太宰府天満宮までいく予定です。
今年こそ乗務員登用試験を突破してやろうと思います。
自分の努力が1番大切ですが、やはり参拝して少し力を分けた頂こうと思います。ではおやすみなさい。
Posted at 2017/02/16 23:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!

本日より17日まで、プチ旅行をしております。同業他社に勤める弟と男2人旅をしています。
1日目の本日は、桜島へ…。弟から行ってみたいとリクエストがあり行きました。
桜島フェリーが出ていて、しかも24時間運航!
地元密着のフェリーです。そんなフェリーに乗っていざ桜島へ。(*^^*)

鹿児島市内観光&桜島観光を計画していましたが、桜島のみに急遽変更。でも変更して良かったです。
ビジターセンターで桜島の歴史に触れ、その後定期観光バスにてぐるりと島巡り。
なかなかいい写真は撮れず、こちらには載せられません。ごめんなさい…(´・ω・`)

島巡りを終えてフェリー乗り場へ向かっていたところ、「桜島溶岩なぎさ公園遊歩道」を見つけ、歩いていると足湯を発見!
鹿児島市観光サイトで、HKT48 兼 AKB48 の宮脇咲良さんが紹介していたところでした。
いざ入ってみると、意外と熱い…。思わず「熱いよ~」と叫んでしまいました。でも気持ちよかったです。
そのあとは市街地に戻り、弟を引き連れ宿泊先のそばにある「かごっま屋台村」で呑んでました。
お店の方もや周りのお客さんと、とてもフレンドリーに話をさせてもらいました。地元の方からオススメの観光地やグルメ、「兄弟でホークスを応援しています。」と話したら、ホークスファンの方と語ってました。
とても人情がある場所で、雰囲気も良かったです。また行きたいな。
明日はホークスが春季キャンプをしている宮崎県 生目の杜運動公園までレンタカーでかっ飛ばして行きます。
でも教えてもらった観光地にも行きたいな。
明日に備えて早めに休みます。
お先に失礼致します。m(_ _)m
Posted at 2017/02/15 22:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!
愛車と出会って1年!12月25日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ケンスタイルマフラー
STIパーツ&純正パーツ
ドラレコ&レーダー探知機

■この1年でこんな整備をしました!
ランプ類をLED化
リアバンパーリフレクターをLED化
→スモールとブレーキ連動点灯

■愛車のイイね!数(2016年12月18日時点)
233イイね!

■これからいじりたいところは・・・
今のところはなさそうです。
もしかしたら足回りをいじるかも…

■愛車に一言
いつもお疲れ様です。これからもよろしくね。
いろいろな所に行こう!(*^-^*)/

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/18 22:05:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
「お~~~~~
侍ジャパン、行け~~~」
たくちゃんインプです。よろしくお願いします。 2016年2月27日 GRAND SLAM BM7様に、「KENSTYLE インプレッサスポーツ用 4本出しマフ...
<< 2017/3 >>
いらっしゃいませ、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
BM7BM7 *みんカラ公認 GSX1250fa264GSX1250fa264
ぐんまふかちゃんぐんまふかちゃん ともすばともすば
sakahide7sakahide7 はせっち(・ω・)はせっち(・ω・)
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツに乗っています。 カスタマイズ記録 ・2016/02/2 ...