• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくちゃん( ^ω^ )のブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

2017 AUTOBACS Super GT Suzuka1000km Race

2017 AUTOBACS Super GT Suzuka1000km Race2017 AUTOBACS Super GT Suzuka1000km Race 観戦してきました~ (^^♪

2015年から3年連続で観戦しています。2015,2016年は雨でしたが、今年は…
晴れたぜ!

誰だったんだ、雨男は…(T_T)/~~~
今年は晴れ男兄弟で行ったからでしょう。( ・´ー・`)ドヤ

それはさておき、決勝レースは白熱したバトルが繰り広げられました!
レース中の写真が無くてごめんなさい…。(T_T)/~~~

鈴鹿サーキット到着後、さっそくスバルブースへ…

WRブルーのレヴォーグ STI SPORT
弟が「めっちゃカッコいい!」と、目を輝かせていました。
もう心がちびっ子ですよ、まったくもう…(;´・ω・)


こちらはWRX STI。クリスタルホワイトパールのSTI、WRブルーも良いけどこちらもいいですね。

決勝レース中は、西側コースにもお邪魔しました。
昨年の教訓を生かし、キックボードを持っていきました。
自転車は邪魔だからどうしようと考えた結果です。

ヘアピンカーブ、スプーンカーブ、バックストレート、130R。
どのコーナーもスリル満点のコーナーです。私は最終コーナーしか知らなかったのですが、弟は下調べが早く観戦スポットいくつも調べてくれていました。
最後は、私の好きな最終コーナーで観ることに賛成してくれました。
ARTAファンシートや、スバルファンシートでの観戦も提案したのですが、弟はゴールまで長いからいろいろな場所で観たかったそうです。

レース中の写真が無くて本当にごめんなさい。撮りたかったのですが、ラスト1000kmを思いっきり楽しみたくて。周りのGTファンと盛り上がっていました。


最後に激闘を終えて戻ってきたマシンたちを何台かご紹介します。
右リアからの写真ばかりで申し訳ございませんが、お楽しみください。


GT500 RAYBRIG NSX-GT


GT500 フォーラムエンジニアリングADVAN GT-R


GT500 KeePer TOM'S LC500


GT500 au TOM'S LC500


GT500 ZENT CERUMO LC500


GT300 SUBARU BRZ R&D SPORT


GT500 S Road CRAFTSPORTS GT-R
一時接触の影響で、リアウイングが吹っ飛びましたが、メカニックが頑張って戦線復帰しました。


GT500 MOTUL MUGEN NSX-GT
なんとこのクルマには、F1で鈴鹿を沸かせた ジェンソン・バトン選手が乗ってました!


GT500 カルソニック IMPUL GT-R


GT300 グッドスマイル 初音ミク AMG GT3

11月のSuperGT 最終戦 ツインリンクもてぎ 観戦に行くかは迷っています。
行きたいけど、行けない確率の方が高い。シーズンチャンピオンが決まるレースなのにな~
ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2017/08/28 20:11:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月01日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!2月27日でみんカラを始めて1年が経ちました!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
Grand Slam BM7様に、4本出しマフラーの相談をさせていただいたことをきっかけに始めたみんカラ。
同じ車種の方、また同じスバル車の方とこうして交流が出来て本当に嬉しいです。
皆さまのカスタマイズを見ていると、真似したくなりました。
またカスタマイズ中に困ったときは、同じカスタマイズをされている方のページを拝見して進めたり…
みん友さんにイベントでお会いして挨拶をしたいこの頃です。
そうだ、マフラーの点検がてらBM7様に行かねば!せっかくこうして交流出来たのですから…
追って連絡させていただきます。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/03/01 21:45:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月17日 イイね!

旅行3日目 (西鉄電車で太宰府へ)

旅行3日目 (西鉄電車で太宰府へ)3日目の17日は、太宰府天満宮 参拝へ行って来ました。
ゆっくり出発して、10:20頃 西鉄福岡(天神)駅に到着しました。
10:30発の特急 大牟田行きに乗ろうと駅係員の方に聞くと、「特急料金は不要です。この列車は特別な列車で運行してますのでお楽しみに。(*^^*)」と…
来てくれた電車は…



西鉄 柳川観光列車 「水都号」でした。(すいと)
(写真は西鉄二日市駅にて)
か…カッコいい~。(*^ー^)ノ♪
この他にももうひとつ、太宰府観光列車 「旅人号」(たびと)もあります。
そっちに乗りたかったな~。(^-^)

今度はもっとたくさん時間を確保して、柳川まで足を伸ばしたいと思います。
今回は太宰府まで。



こちらは太宰府天満宮の本殿です。
入り口の門をみんな、ど真ん中を歩いていて衝撃でした…(´・ω・`)

ど真ん中は歩いちゃイカンって!
罰があたっても知らんけんな。

まあ、私はしっかりと参拝をさせて頂きますよ。神聖な場所ですからね。

今年こそ乗務員登用試験に合格したい!
努力こそ必要ですが、やはり学問の神様 菅原道真公を祀るこちらに参拝が必須ですからね。
お力をお借りします!
次回参拝したときに、菅原道真公にいい報告が出来ますように…
この後は夕方の便で横浜に帰って来ました。
楽しい時間はあっという間…(´・ω・`)
でもまた鹿児島と福岡に行きたいです。
Posted at 2017/02/18 12:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!

旅行2日目 (ホークス春季キャンプ見学)

旅行2日目 (ホークス春季キャンプ見学)旅行2日目の本日は、宮崎市 生目の杜運動公園で行われている 福岡ソフトバンクホークスの春季キャンプの見学へ行って来ました。
鹿児島中央駅からレンタカーを借りていざ宮崎へ
レンタカーはもちろんスバル!
と言いたいところでしたが…
トヨタのウィッシュを借りました。


背番号 1番 内川聖一選手
この時思いっきり空振りしちゃいました。
思わず内川選手本人も「あ~。(´・ω・`)」って言ってました。


背番号 3番 松田宣浩選手
今シーズンから背番号が3番に変更となりました。
以前、3番は松中信彦選手が付けていましたが、ホークスを離れ空き番となったのです。
変更会見でも「変更しても頑張ります!」と力強いコメントがありました。
松田選手、頑張ってね。今シーズンも「熱男~」って叫んでくれるかな…(*^^*)


楽しんだあとは鹿児島中央駅に戻り新幹線で本日の宿泊先、福岡 博多へ


「まもなく列車が到着します」そうアナウンスが入ってから約1分位でしょうか。N700系(8000番台 JR九州車)が入線しました。
この子は折り返し…


みずほ 608号 新大阪行きとなりました。
みずほ号の由来は「瑞々しい稲の穂」からだそうです。
実の熟した稲穂のような、黄金色の行き先表示がカッコいいです。
その隣には…


さくら 570号 新大阪行きが停まっていました。
行き先表示機を拡大撮影しましたよ~



キレイなさくら色。ピンク色ではありません。
もう一度言いますよ~。「さくら色」ですからね~
名前が良いですよね~。東京から鹿児島には以前寝台特急が走っていて、その名前も「さくら」でした。

他にも各駅に停車する「つばめ号」があります。
暫定開業当初から走っている列車名です。過去には寝台列車で走っていた名前です。

今日もたくさん楽しめました。明日は少しゆっくりしてから出発します。
西鉄福岡(天神)駅から太宰府天満宮までいく予定です。
今年こそ乗務員登用試験を突破してやろうと思います。
自分の努力が1番大切ですが、やはり参拝して少し力を分けた頂こうと思います。ではおやすみなさい。
Posted at 2017/02/16 23:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!

旅行1日目 (鹿児島市・桜島へ)


本日より17日まで、プチ旅行をしております。同業他社に勤める弟と男2人旅をしています。
1日目の本日は、桜島へ…。弟から行ってみたいとリクエストがあり行きました。
桜島フェリーが出ていて、しかも24時間運航!
地元密着のフェリーです。そんなフェリーに乗っていざ桜島へ。(*^^*)


鹿児島市内観光&桜島観光を計画していましたが、桜島のみに急遽変更。でも変更して良かったです。
ビジターセンターで桜島の歴史に触れ、その後定期観光バスにてぐるりと島巡り。
なかなかいい写真は撮れず、こちらには載せられません。ごめんなさい…(´・ω・`)


島巡りを終えてフェリー乗り場へ向かっていたところ、「桜島溶岩なぎさ公園遊歩道」を見つけ、歩いていると足湯を発見!
鹿児島市観光サイトで、HKT48 兼 AKB48 の宮脇咲良さんが紹介していたところでした。
いざ入ってみると、意外と熱い…。思わず「熱いよ~」と叫んでしまいました。でも気持ちよかったです。
そのあとは市街地に戻り、弟を引き連れ宿泊先のそばにある「かごっま屋台村」で呑んでました。
お店の方もや周りのお客さんと、とてもフレンドリーに話をさせてもらいました。地元の方からオススメの観光地やグルメ、「兄弟でホークスを応援しています。」と話したら、ホークスファンの方と語ってました。
とても人情がある場所で、雰囲気も良かったです。また行きたいな。
明日はホークスが春季キャンプをしている宮崎県 生目の杜運動公園までレンタカーでかっ飛ばして行きます。
でも教えてもらった観光地にも行きたいな。
明日に備えて早めに休みます。
お先に失礼致します。m(_ _)m
Posted at 2017/02/15 22:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@陽炎黄昏猫さん
こんばんは。一時停止違反も、取り締まりしていただきたいですよね。
先日、ヒヤッとして思わず、「ちゃんと見てるの?(怒)」って窓を開けて言ったことがあります。
これも一歩間違えれば、巷で話題のトラブルになりかねませんが…」
何シテル?   10/17 22:01
たくちゃん( ^ω^ )です。よろしくお願いします。 普段は横浜・川崎エリアで駅係員として働いています。 車掌・運転士を目指し、仕事しながら勉強しています。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントドアのデッドニング <前編> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 03:15:57
フロントドアのデッドニング <後編> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 03:15:52

お友達

メーカー不問、都道府県不問です。どんどん絡んでください!よろしくお願いいたします。( ^∀^)
20 人のお友達がいます
sakahide7sakahide7 * shiki@GT7shiki@GT7 *
屋根野郎屋根野郎 #スバコミ事務局#スバコミ事務局みんカラ公認
ともすばともすば KING TIGERKING TIGER

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツに乗っています。 スバルオーナーの皆さま、宜しくお願い致し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.