• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロ♪ワッサンの"シナンジュ" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2017年4月2日

フロントドアデットニング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
内張りとインナーパネル外して制振材と吸音材をペタペタ!ガラスは外さずに遣りました。
2
スピーカー周りを中心に制振材と吸音材を多めに。
3
純正BOSEのバッフルにも貼ってみました。
4
インナーパネル側にも、音を流しながら振動が多い所に制振材を張りました。スピーカー周りに防音材を貼って出来上がり。
5
果たして音は!…施工前は低音がこもってましたが、施工後低音がグッと飛び出す感じでメリハリがつきました♪ 最近は低音のノリノリCDを多く聴くようになりました((((*゜▽゜*))))

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

重い腰をあげて

難易度:

2024夏タイヤへチェンジ!DUNLOP ル・マンV+導入。

難易度:

クラッチ破損と諸々

難易度: ★★★

洗車の聖地でアフターファイブしました

難易度:

純正ツイーターマウント加工

難易度:

車検前に...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年4月7日 16:33
艦長お疲れさまですm(。≧Д≦。)m
ドアパネルのデトニング苦労を感じます!自分でもここまでしませんでした😆スピーカーマウンターは、ちょっと高価ですが、木製にするともっとしっかりした音に変わりますよ~(^^)vもし、装着するのでしたら、ホームセンターにゴムマットの2mm厚程の物をドアパネルとマウンターの間に挟んで下さい!(*^。^*)BOSE本来の音が楽しめますよ‼
コメントへの返答
2017年4月7日 16:45
ありがとうございます。バッフルというやつですか。BOSEのスピーカーは18~19㎝あって市販で売ってないと思います(v_v) 自分で造っちゃおうかな(^0^;)ちょっと面倒なので純正のバッフルに高比重パテ盛り込もうかと…これみんカラみてのパクりですがσ(^_^; ゴムマットやって見ます!ありがとう(^^)/

プロフィール

クロ♪ワッサンです。よろしくお願いします。週末は洗車、近所ドライブ!特に海沿いは最高です(^з^)-☆ 外装はマツダスピードで纏めてます。目指すは赤黒仕様、時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) シナンジュ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。まだまだノーマルですが純正を生か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation