車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
e-パワー ノート 試乗の感想こんにちは、e-パワー ノート試乗感想ですが、最初肝心な処だけ説明します。 たしかに2Lターボの様な加速はしますが、(立ち上がりはそれよりも早い) モーターへ電力供給のエンジンは、58kW
モーターの定格出力は70kW(最大80kW) 中間の75kWで計算します。(約100PS) リチュームイオンは5kW/h 回生分を2kW取っておいて、3kWで計算します。
60分*(3/(75-58))≒10分 10分以内に少しアクセルを戻せば、モーター出力100PSで巡航が可能と思われます。
♦最高巡航速度は150~160と思われます。日本の高速にジャスピンですね。


写真1


運転するには、三つのモードがありますので、(写真1)加速・減速がどのように行われるか、イメージしておくのが良いです。 勿論実際に確かめてからでも遅くないけど。 特に減速は、(Sとエコモード)普通の車と全く違います。(60キロ位ならブレーキ無しで乗れます。 パニック以外)
♦定かではありませんが、Sとエコでアクセルを戻すと ブレーキランプが灯くらしい ??



写真2


モードはここで切り替えます。 パンフには書いてありませんが、リチュームイオンの容量は5kW/hとお聞きしました。リーフの約1/6ですね。
♦ノーマルモードで、加速普通と書いてありますが、ベタっとやれば普通の加速とは思えません。逆にSモードは、そんなに凄くないです。(ほとんど同じ感じ、同じ場所でベタしてないから正確には‥)



写真3


可愛いシフトノブですね。 動き出せば触る必要はありません。 バックする時ぐらいです。
モード切替の方が、使うと思います。 何と無く慣れないと危険な車のように感じます。セーフティパッケージが、安心ですね。 こんな速いのいらない、と言う方以外は 気に入ると思いますが、ミーターを貼り付かせたい方には向きませんね。

♦残念の点:スタンバイ時偶に回る、3気筒エンジンが煩くはないが 聞こえる。 走行時は、全く静かです。 メーターよく見て下さいね。 とんでもない速度になっています。 不明な点はコメント下さい
お答え出来るかもしれません。
Posted at 2016/11/20 10:07:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車試乗 | クルマ
2016年11月19日 イイね!
ロード本命 e-パワー ノートこんにちは、ロード用本命です。 ニッサンe-パワー ノート 詳しい資料がないので、リーフのモーター使用と言うことで、進めて行きます。 日本では初ですね、BMの「i3」に似ていると思います。それではどんな車か、分析開始です。


価格:177  まずまずですね。(大きいリチュームがないから)
重さ:1170 まずまずですね。(大きいリチュームがないから)
小回り:5.2  まずまずですね。(完全にひいき気味)


リアサス:トーションバー  最悪!(スタビとサスがいっしょだし安く出来るから まーいいか)
リアブレーキ:リーディングトレーリングドラム  最悪!(強力な回生ブレーキもあるからいいか)
最低地上高:ロード専用だから、関係なし


モーターパワー:109PS/10000rpm  回転スゴ!(多分EM57)
トルク:25.9キロ/3000rpm近辺  2500ccのエンジン並みですね。
JC 08:37.2キロ/L  (エンジンの方に書くべきかな)


電力供給エンジン:79PS
トルク:10.5キロ/3600rpm
圧縮比:12


ミッション:CVT ファイナル7.388(軽いからリーフよりハイギヤード)
タイヤ:185/65-15
♦1170キロのボディを、25,9キロのトルクで引っ張れば、大変な事です。
 1500キロのボディなら、33キロで引っ張ることになりますね。
Posted at 2016/11/19 13:28:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車インプレッション | クルマ
2016年11月19日 イイね!
トヨタ C-HR インプレトヨタ C-HR さすがトヨタらしいくるまですね。 で内容はどうなんだ。自分の興味のある項目だけですので、悪しからずお願いします。



価格:240位  高!
車両重量:1470  重!
最小小回り:5.2   デカ!


リアサス:ダブルウィッシュボーン  流石トヨタ!
リアブレーキ:ディスク  バレーノも見習いましょう!
最低地上高:155  低~! チンスポのせいかな、見た感じ問題なさそう


パワー:116PS/5200~  1t以下ならいいかもね!
トルク:18.9キロ/1500~  イヨロッパ並ですね 流石!
JC08:18キロ/L  まあまあですね(ターボ仕様)


ミッション:CVT ファイナル5.698  CVTじゃあこんなもんかな!
タイヤ:225/50-18  215/60-17  ジュークを意識しているかな~ !
で欲しいの: 聞くの‥ 重さで判断してください!


☆この車1800ccのハイブリットもあります。バッテリーがいっぱいの時は
ハイブリットの方が速いと思います。燃費も倍走るし!
バッテリーが切れれば、ターボに軍配ですね。(ハイブリットは5分天下かな)
Posted at 2016/11/19 09:21:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車インプレッション | 日記
2016年11月02日 イイね!
こんにちは、孫の音楽会を聴きに行って来ました。

ジジバカシリーズになりますが、いいですね~

私がいいと言っても余り説得力がありませんが

校歌を主に、数分にまとめましたので、聞いて下さい。


Posted at 2016/11/02 23:14:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 音楽/映画/テレビ
2016年10月29日 イイね!
シーズンオフの留山で 松茸狩りと 鍋料理シーズンオフの松茸山で、許可を頂いてキノコ狩りをしました。 さすがに開いた松茸が主でしたが、狩りの腕もあると思われます。

勿論山へは、イグニスです。 狩りの後山荘で鍋料理を頂きました。 なんと肉は、イノシシとクマです。クマの肉は癖がありますね。 イノシシはあっさりしていて美味しいです。 脂身はコレステロールを下げるそうです。

山荘の方に、キノコの選別もして頂きました。





Posted at 2016/10/29 18:51:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
プロフィール
「[整備] #イグニス イグニス 付けるか迷う Sマーク http://minkara.carview.co.jp/userid/2586206/car/2142148/4011070/note.aspx
何シテル?   12/02 19:36
coupe-9です。よろしくお願いします。山に囲まれたロケーションです。 最近お上品の走りをする車に飽きてしまって、試乗を繰り返しながら探していますが、イグニ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エンジン音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 18:00:05
お友達
お暇の折には、カテゴリーからお好みの所をご覧ください。
またお気軽に、書き込み下さい。どんな内容でも、大丈夫です。
27 人のお友達がいます
エキスパートエキスパート * いつかの 少年いつかの 少年 *
AFDflowerAFDflower * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ゆうきんぐ0508ゆうきんぐ0508 * ソウルレッドFDソウルレッドFD *
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ イグニス イグニアス (スズキ イグニス)
☆イグニス パブリック (写真説明)☆ [メイン画像] ディアルエキゾースト、GT 仕 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BM (BMW 1シリーズ ハッチバック)
①エンジンは素晴らしいです。(世界一かな) ②お上品な走りは、スポーツ派に向きません。 ...
その他 自転車 重車のマング (その他 自転車)
私の持っている唯一のフルサスです。重いので「重車」と呼んでいます。クランクが長いので力が ...
マツダ マツダスピードアクセラ マツダ マツダスピードアクセラ
ブレーキは最高です。ターボはWRXよりは、低い回転から利きます。FFのくせに、コーナリン ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.