車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
Coupe-9 秋(田んぼ)
Coupe-9 秋(田んぼ) こんにちは、只今秋の最中です。
色々が散らかっていて、秋はいつも大変です。
♦「しっちゃかーめっちゃか!」

田んぼをやった事の無い方は、見て下さい。
メカ好きの方も、お奨めです。

少しばかりで、収入にはなりませんが、結構
楽しいです。

分からないことがありましたら、なんでも
コメント下さい。



            ユーチューブボタンで、↑↑↑ 大きくご覧ください。    
ブログ一覧 | 動画シリーズ | 日記
Posted at 2016/10/14 22:24:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/14 23:49:58
こんばんは!

稲作作業、お疲れ様でした。

今年も美味しい新米を食べています。

コメントへの返答
2016/10/15 00:07:33
こんばんは、お久しぶりです。

ありがとうございます、でも実際はバイクより疲れないですね。

もう新米を食べていますか、今年は雨で稲刈りがずっと出来なく、今頃になりました。クローラが、埋まってちょっとやばかったです。

お米の味は、釜の種類でもかなり違いますし
精米の仕方でも違ってきます。籾でしまっておくと、一年中美味しいです。

低音倉庫というてもありますが !
2017/01/23 07:47:39
お米も作ってるんですね♬
私のお袋の里が大分市から少し離れた
田舎で小学生の頃、田植えに駆り出された事が
あります。当時は田んぼにタコ糸に赤いピーズの様な
タマが付いたヒモを張ってそれに沿って苗を植えたの
覚えてます(^^) 稲刈りも社会人になって友人の田舎に
手伝いに行った事があります! でも、未だに
忘れられないのが休憩の時に食べたオニギリと
白菜の味が今だに忘れません♬ あの素朴な
白菜の漬物....スーパーで売ってるのと
どこか違うんですよねぇ〜♬
コメントへの返答
2017/01/23 08:24:45
珍しいコーナーへ、アルファでようこそ
改めてこんにちは、コメントありがとうございます。
いやいや~、私小学校のコメ作りのボランティアもしています。(毎年5年生)未だに、タコ糸に赤いビーズを付けて、そこに苗を植えているので‥www

あらじろ泥んこ体験は、すざましいです スクール水着出来て、田んぼがまるでプールです。考えられません!!(若干、年度差あり)

農道で食べると、確かに美味しいですね。何を食べても美味しい気がします。素朴さは糠漬けや浅漬けのその家の特徴ではないでしょうか
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #アクティトラック 4月・5月は車庫のブレーカーが落ちる http://minkara.carview.co.jp/userid/2586206/car/2325052/4212087/note.aspx
何シテル?   04/23 14:57
coupe-9です。よろしくお願いします。山に囲まれたロケーションです。 最近お上品の走りをする車に飽きてしまって、試乗を繰り返しながら探していますが、イグニ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
BMレースチップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 07:52:51
 
お奨めブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 22:37:44
 
ステンメッシュブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 22:31:03
 
お友達
お暇の折には、カテゴリーからお好みの所をご覧ください。
またお気軽に、書き込み下さい。どんな内容でも、大丈夫です。
35 人のお友達がいます
AFDflowerAFDflower * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
マサ128マサ128 * エキスパートエキスパート
kiyotaka@pp1kiyotaka@pp1 TAKATAKA
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ イグニス イグニアス (スズキ イグニス)
☆イグニス パブリック (写真説明)☆ [メイン画像] ディアルエキゾーストでGT 仕 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BM (BMW 1シリーズ ハッチバック)
①エンジンは素晴らしいです。(世界一かな) ②お上品な走りは、スポーツ派に向きません。 ...
その他 自転車 重車のマング (その他 自転車)
私の持っている唯一のフルサスです。重いので「重車」と呼んでいます。クランクが長いので力が ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
写真説明  メイン画像:ホイルベース長く小回り利かない       乗り心地はとても良い ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.