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coupe-9の"イグッチ" [スズキ イグニス]

整備手帳

作業日:2017年4月1日

ワイドトレッド&キャンバ増強 パートⅡ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ストラットの車軸取付ボルトを外します。
♦締め付ける時は、上側は摩擦固定になりますから、トルクを掛けたあと、3°程増し締めした方が良いかもしれません。
♦レンチの柄の、1/20位の外周になると思います。(強度の強いネジのみ出来ます)
2
下の穴を基準にしていますから、上穴を更に1ステップ大きくします。
♦ハンドルを逆にいっぱい切り、反対側も同様に!
3
一応穴径も測定してみます。15Φですね、かなり大きくなっています。ちょっと心配
4
切り粉を綺麗に飛ばします。
5
大きくした処は、塗料を塗っておきます。
精神衛生上
♦取付は目一杯ディスクの上側を押しながら上→下と締め、繰り返します。
6
両側工事が終わって、締め付けチェックも終了したら、タイヤをセットして パンタは片付けちゃいます。(本日は)
7
車体を前後に動かした後、トーインの測定です。前1486mm、大部狂いましたね。
♦片側ガムテープ貼れば、一人で測定出来ます。
8
タイヤの後ろ側、1502mm
1502-1486=16mm 凄い狂いです。折角だからこれで乗ってみましょう。
♦直進性が凄く強いです。ハンドルも重く切れも悪いです。走りも重いし
全く頂けません。雪が舞ってきたので、次回早速直します。

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この記事へのコメント

2017年4月1日 19:10
う〜ん、この辺りは苦手なので余り
自分でやった事はないんですよねぇ(^^)
しかし、トーインの測定も自分で把握
してますので、羨ましいですねぇ♬
家が近ければ、いつも勉強にお邪魔
してると思います(笑)
コメントへの返答
2017年4月1日 19:54
こんばんは、コメントありがとうございます。
このシーズン、ちと寒いのでストーブでも点けてフレーバーコーヒーでも飲みながら、お話をしたいですね~。 また私のチューンドカーも、運転してもらった感想も聞きたいですね- 峠の登りでも、100軽くオーバー出来ます! 1200ccでもバカに出来ないです。 少し遠くへ行くときや、普通に走る時は 下の息子に運転をしてもらっています。(私は特殊走行オンリーで行きたいですね)因みに下のの車は、普通のインプレッサですけど‥

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