• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coupe-9の"イグニアス" [スズキ イグニス]

シートサイド カメラマウント

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月06日
1
♦昔使ったダブルカメラマウント
北海道でタクシーのリヤに乗っていて思いつきました。これでヘットレストの横にカメラマウントを作ろうかと‥
(マミヤ7とフジ645を載せてた)
2
最近タクシーなんか乗った事なかったが
ヘットレストに、板金がサンドイッチで止めてあったので‥ この位置のカメラマウントも有かな‥ と
♦サンドイッチ止めは兎も角‥
3
ヘットレストのパイプを測定
14Φか (・_・D フムフム

それじゃあ 穴をあけるか‥
(初っ端の画像は、既に穴を明けてあります 2ヶ所)
4
精度よく、キツキツに穴を明け ガタのない事を確認 何も止める必要はなさそうです。
♦ビデオカメラでなく、普通のコンデジを使う予定、これを撮影しているヤツ
5
スリックのプレートが誇らしげですね。
実際は撮影しないと、分かりませんが

また、こんなことを暗くなるまでやっている‥
6
少し横から撮ったりして‥
180度変えての取付も可能ですね。
勿論運転席も‥
7
水平調整が出来なくて、雲台を付けて改造しました。(リクライニングで水平調整とは、ちょっと情けない)
♦高さもちょっと足りない気がしたので、雲台で丁度良いと思います。今度は背もたれをいっぱい起こして、高さを稼ぐことも出来ますね。ベルボンだから使い勝手は抜群です。
8
この位置で撮る時は、こんな感じになると思います。目の高さだから、自然な感じと思います。
♦背もたれが長いので、振動がドラレコより大部多いですね。ダートだと使えません。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ガタつき対策

難易度: ★★

カーボンシート貼ってみました

難易度:

カメラマウントのチェック(恋の町札幌)

難易度:

ここにも貼ってみました。

難易度:

ドラレコ・ビデオマウント ファインチューン

難易度:

ペダル取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/07 07:46:09
Goproモドキはドラレコで使用中ですが真似をして放置されてるビクターのEverioを端材をカットして固定台を作って固定してみます。
コメントへの返答
2017/07/07 07:59:43
こんにちは、コメントありがとうございます。
ドラレコも付いているんですが、段々後ろで撮ってみたくなってきました。
厚みのある重い材料での製作がいいと思います。

まだ撮影してないので、背もたれがガタガタ揺れれば、折角精度よく穴を明けたのに無駄になってしまいますね。ドラレコが画像は一番安定していると思いますが‥ 撮影したらUPしたいと思います。

プロフィール

coupe-9です。よろしくお願いします。山に囲まれたロケーションです。 最近お上品の走りをする車に飽きてしまって、試乗を繰り返しながら探していますが、イグニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMレースチップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 07:52:51
 
お奨めブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 22:37:44
 
ステンメッシュブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 22:31:03
 

お友達

お暇の折には、カテゴリーからお好みの所をご覧ください。
またお気軽に、書き込み下さい。どんな内容でも、大丈夫です。
36 人のお友達がいます
14051405 * はちおさんはちおさん *
bBMWbBMW >Maxima<>Maxima<
きんぴら!きんぴら! ROKI GCZ32ROKI GCZ32

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス イグニアス (スズキ イグニス)
☆イグニス パブリック (写真説明)☆ [メイン画像] ディアルエキゾーストでGT風に ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BM (BMW 1シリーズ ハッチバック)
①エンジンは素晴らしいです。(世界一かな) ②お上品な走りは、スポーツ派に向きません。 ...
その他 自転車 重車のマング (その他 自転車)
私の持っている唯一のフルサスです。重いので「重車」と呼んでいます。クランクが長いので力が ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
写真説明  メイン画像:ホイルベース長く小回り利かない       乗り心地はとても良い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.