• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coupe-9の"イグニアス" [スズキ イグニス]

ストラット アッパーマウント 隙間調整

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
大方そのまま乗っていると思う‥ 純正はここに5mm近く隙間があります。
☆☆ハンドル切ると前側に傾く為か☆☆

以前ゼロに調整したのですが、またカードが入るようになったので、アジャストしました。
♦画像は右にいっぱいハンドル切っていますから、調整後でも 前半分はカードが入ります。
2
ちょっと見慣れないかもしれませんが、12mmのコーンスペーサが下に入っています
♦これはアジャスト後の画像です。厚ワッシャ2枚+薄ワッシャ1枚入れてある。下のナットと、アッパーマウントに隙間があってはいけません。(トルクがかからない為、その為調整ワッシャを)
♦このままでは乗れませんよ、コイルは分解しませんが、ストラットが ドサっと落ちてしまいます。
3
それでは最初から‥ コイルスプリング止めのナットを外します。
車重が掛かっているので、問題ありません
♦このままジャッキUPすれば大変なことになりますね。
4
いままで入っていた厚ワッシャ3枚
カードが入るようになったので、1枚を
薄いワッシャに替えます。(下記)
5
アジャスト後の、シムワッシャー
約1.5mm薄くなりました。
6
厚ワッシャ―2枚と薄ワッシャー1枚を入れます。ここから作業工程2へ飛びます→そして行程7へ

♦ここの上に挟みこむ パッキンも売っていますね、(アッパーマウントとの間に)良/悪は不明ですけど‥
7
これで完成です、ナットとボルトが面一だったのが、少し出るようになりました。

純正はしっかり出ています。私のはコーンスペーサ―を入れてあるので、コーンな感じです。

この状態では、カードはどこからも入りません。
8
マスが余ったがら、サービス画像
気に入ってます。私以外は不評

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハードル下げての クロススロープ障害

難易度:

ストラット アッパーマウントに溜まる水

難易度:

TANABE SUSTEC UP210 取り付け

難易度: ★★★

純正ナビ・GPSと対策用ショック交換

難易度: ★★★

エーモン製 配線隠し

難易度:

ALL GRIPエンブレム装着!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #イグニス 鉄板むき出しの 内装はいけません http://minkara.carview.co.jp/userid/2586206/car/2142148/4513459/note.aspx
何シテル?   11/15 19:09
 coupe-9です。よろしくお願いします。 最近お上品の走りをする車に飽きてしまって、色々試乗をしていますが、軽い車がいいと思います。、イグニスでも漸く買え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMレースチップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 07:52:51
 
お奨めブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 22:37:44
 
ステンメッシュブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 22:31:03
 

お友達

♦お暇の折には、カテゴリーからお好みの所をご覧ください。
またお気軽に、書き込み下さい。どんな内容でも、大丈夫です。
(あまり常識から外れていれば、削除させていただきます。)
42 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 14051405 *
きんぴら!きんぴら! せんどらせんどら
bBMWbBMW 【ひこ】【ひこ】

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス イグニアス (スズキ イグニス)
☆イグニス パブリック (写真説明)☆ [メイン画像] サイドの下とルーフサイドに赤の ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BM (BMW 1シリーズ ハッチバック)
①エンジンは素晴らしいです。(世界一かな) ②お上品な走りは、スポーツ派に向きません。 ...
その他 自転車 重車のマング (その他 自転車)
私の持っている唯一のフルサスです。重いので「重車」と呼んでいます。クランクが長いので力が ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
写真説明  メイン画像:ホイルベース長く小回り利かない       乗り心地はとても良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.