• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

『サービスエリア♪』の楽しみ方

『サービスエリア♪』の楽しみ方 ゴールデンウィーク♪も、いよいよ終盤!
皆さんは、楽しくエンジョイ♪されてますかネ(^^)/


私は今日は、さびしく?!事務所で仕事をしておりました・・・(^^;




きっと「渋滞がスゴいし、ゆっくりと仕事に励もうぞ!!」
と、自分に言い聞かせ、モクモクと書類つくりをしていました(^^;)))




ただ、昨日はプチ出張で「群馬」まで、「渋造くん」で行ってきましたが、


その帰り道に、私が好きな「サービスエリア♪」に寄ってきました(^-^)v





今どきの「サービスエリア」はアミューズメント性があるものから、イベントを開催してたり、食事のレベルが高かったり♪と、以前には考えられない位に、その場でも充分に楽しめます(^^)d






今回、立ち寄ったのは、関越道の上りにある「寄居PA」で、ここは『星の王子さま』をコンセプトに運営されています。






では、私が『星の王子さま』のファンなのか?!というと、そーではなくて、ココの「庭」のガーデニングを目当てに立ち寄るのです。






「サービスエリア」ながら、ガーデニング・レベルが高くて、素直に楽しめます♪♪







季節によって、咲く花も違うので、その折々で「表情♪」が違うのです。







人により、『サービスエリア』に求めるものに違いはあるでしょうが、ちょっと『癒しの空間』があると「イイね♪」なのかなぁ~と思います。



もし、宜しければ、一度ご覧ください♪




PS.ちなみに私は寄居PAの「スタッフ」ではありません(^^;)))
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 19:52:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本当の贅沢・・・
1・2・3・○○!!さん

「一息つきたい時」に・・・
1・2・3・○○!!さん

シートベルト
xantia-cxさん

ある1つの「満足♪」な出来事。
1・2・3・○○!!さん

予行練習!
レガッテムさん

 ◇行ってみたい&オススメサービス ...
AUTOWAYさん

この記事へのコメント

2016/05/07 19:57:09
こんばんは。
寄居PA私もよく寄ります。
ガーデニングですか♪今度確り見て看ます!
コメントへの返答
2016/05/07 20:19:39
ガーデニングはフードコート?!側にあるのですが、ナカナカのレベルですよ(^^)d

ぜひ楽しんでみてください(^-^)v
2016/05/07 19:58:32

こんばんは(*^_^*)

花や 緑は やはり人の心を癒したり 和ませたり
するパワーがありますね✨✨

運転で疲れた体も、この癒しガーデンに入れば
元気復活ですね♪(v^_^)v
コメントへの返答
2016/05/07 20:22:06
ここは結構、ガーデニングに力を入れているところで♪、それを目当てに立ち寄るのですが、リフレッシュ効果はあると思いますよ(^^)d
2016/05/07 20:02:41
以前に寄居PAに立ち寄ったことがあります♪

建物がファンシーな感じですよね(*^^*)

ただ、周辺の環境からか悪臭がたちこめていたのも記憶にあります(^^;
コメントへの返答
2016/05/07 20:26:01
そーなのですよネ(^^;)))

ここの弱点は、風向きによって、近くの養鶏場の、なんともいえない香りがするのですよ(^^;

なので、風向きがイイ時は、フードコートでも楽しんで、風向きがダメな時はガーデニングだけチェックして退散しますよ(^^;)))
2016/05/07 20:19:54
Doなるどさんの仰る通り、家畜か肥料の臭いさえなければ良い場所ですね!
コメントへの返答
2016/05/07 20:28:15
本当に、そこが「残念」なのですよねぇ〰(^^;

その香りさえ無ければ、かなり寛げる場所なんですがね(^^;)))

ただ、ガーデニングは「イイね♪」ですよ(^^)d
2016/05/07 20:51:51
こんばんは。(^o^)/
GWならずの、お仕事
お疲れ様です。
僕は、10連休をダラダラと
過ごしています。
明日は、ネタ探しに出かけます~(*^_^*)
コメントへの返答
2016/05/07 21:00:44
ありがとうございます(^人^)

明日はネタ探し?!ですか(^^)d

さてさて♪♪、何が「飛び出る♪」か、楽しみにしてますネ(^^)/
2016/05/07 21:00:37
今晩は、なんて、メルヘンチックなガーデンですか!

因みに、私も、草花や、植木、メダカ!
大好きです。
コメントへの返答
2016/05/07 21:04:00
なかなかオシャレな庭園でしょ(^^)d

自分の庭にガーデニングをするなら、結構、参考になるのですよ♪♪

もし、寄られるチャンスがあれば、ご覧なってみてください(^-^)v
2016/05/07 21:29:10
1・2・3・○○!!さん

こんばんは、いつも上里で休憩してしまうので、寄居PAのガーデニング、知りませんでした。明日(4/8)、関越道を上って行くので、立ち寄ってみたいと思います。ご紹介ありがとうございました(^_−)−☆。
コメントへの返答
2016/05/07 21:38:33
なかなかオシャレなところなので、ちょっと立ち寄ってみてください(^^)d

「ただし」風向きによっては近く?!の養鶏場のほどよい?!香りが届くので、その時はご注意ください(^^;)))
2016/05/07 21:44:39
各地で特色のあるSAや道の駅に立ち寄るのが楽しいですよね〜(*^o^*)
コメントへの返答
2016/05/07 22:07:30
本当に、そー思います(^-^)v

今や時代劇風やら、お笑い関係やら、色々なサービスエリアが登場して♪、そこならではの美味しい食べ物もゲット♪できるところが多くなり、かなり楽しめますからネ(^^)d

サービスエリア巡り♪しても、今は楽しそうですよネ(^-^)
2016/05/07 22:07:46
優しさが伝わる良い感じですねぇ!
機会有れば行ってみたいですねp(^_^)q
コメントへの返答
2016/05/07 22:16:57
さすがに「星の王子さま♪」をコンセプトに頑張っている場所ならでは!と思います(^-^)v

たま~に、ガーデナーの方が手入れをしている時があり、私は、その作業風景や季節の花の植え替え作業をしてる姿を、さりげなくチェックして、勉強してますよ(^^ゞ
2016/05/07 23:00:24
こんばんは!

寄居PA、お洒落ですね。

近くに行ったら、寄ってみたいです。
コメントへの返答
2016/05/07 23:11:53
ここのガーデニングは「頑張ってる」部類に入ると思います(^-^)v

そして店舗もオシャレに統一♪されてナカナカ「イイね♪」であります(^^)d

「ただし」風向きが最悪だと養鶏場の香りがキツイ時があるので、どーしようもないことなのですが、お気をつけください(^^;)))
2016/05/08 15:14:01
コメント失礼します。
最近のSA・PAは、目的地にもなりますからね…
裏口入門もできるようになったし…
道の駅もいいですね…
コメントへの返答
2016/05/08 15:21:21
本当にそんな感じで、たま~に旅グルメみたいなテレビ番組でサービスエリア編♪もあるくらいですもんネ(^-^)v

今、「道の駅♪」は超~有名な店舗もあるらしく、完全に「目的地♪」となっていますよね(^^)d
2016/05/08 21:19:28
素敵なPAですね😄
写真を見たら行きたくなりましたよ😘

いつもグリーンの景色を楽しみにしていますよ!
コメントへの返答
2016/05/08 21:30:51
なかなかステキなサービスエリア♪ですよ(^^)d

結構、ガーデニングの勉強になるのです(^-^)v


ご期待に添えるように、これからも頑張りますネ(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@norihiko0108サン、愛車♪『3周年』おめでとうございます(^人^)」
何シテル?   09/26 21:45
1・2・3・○○!!です(^-^) 「みんカラ」初☆デビュー♪ そして「初☆スバリスト」です(^-^)v これまでマイナー車ばかりを乗り継ぎ、 それぞれの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

おしゃべり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 05:27:43

お友達

まだまだ「みんカラ」の機能がわからず、
アタフタしております(^^;
どうぞヨロシクお願いします(^人^)
1173 人のお友達がいます
jari3jari3 * 天童のスバリスト天童のスバリスト *
トモンチトモンチ * hiroじーhiroじー *
a2ma2m *みんカラ公認 ニコニコカムリンニコニコカムリン *

ファン

660 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
みんカラ初☆参加の 初☆スバリストです(^-^)v おかげさまで待ちに待った レヴォー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.