• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

『紫』に癒されて・・・

『紫』に癒されて・・・

『紫』は、

「情熱の赤」と
「鎮静の青」という

正反対の「2色」が混ざった色。






『紫』は、

「スピリチュアリティ」を

象徴する「色」と言われてます。






『紫』は、

「不良っぽい」色
「欲求不満」の色などと、

言われることもあります。







でも『紫』は、

人の精神に作用して、

深い瞑想に導き

「潜在能力」を

引き出す効果があるのです。







現代社会は、

過度のストレスにより、

精神のバランスが

崩れてしまう方が

多くなってきております・・・。






そんな現代の私たちにこそ、

実は必要な色・・・、


それが
『紫』なのかもしれません。







画像にある『ラベンダー』は、

「紫」をイメージする

自然界の「代表的」な植物です。






紫色の小花は

「乾燥」させれば、

ポプリやハーブティーにも

「おすすめ♪」で、





香りは

「リラックス効果」が高く、

香水としても人気です。







ラベンダーの花言葉は、


「あなたを待っています」


そして


「期待、幸せが来る」


です。







なんでも「メリハリ」は必要です。


頑張って突き進んだあとには、


『紫』の効果で一息をつく、


そんな癒しの時間を・・・、


日々、頑張っている方に「こそ」


つくってほしい・・・と思った







今日の出来事でした。








追伸

そんなこんなで、
これから「会場」に移動して、
夜の7時から9時半ころまで、
「メンタルヘルス」の
講座に参加です・・・。




そんな私が「今」まさに






『紫』に
癒されたい気分です・・・


ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 18:06:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シソ科ラベンダー
otsu☆さん

ブルーフェスティバルに行ってきまし ...
櫻路郎さん

日差しが強くなってきましたね.*
kumi-teaさん

たんばらラベンダーパーク
江戸神輿の担ぎ手さん

*富士山のふもとの花だより*  ~ ...
*Cherry*さん

ナチュラル スマイル
ゴンtaさん

この記事へのコメント

2016/06/30 18:11:28
こんにちは。

わが家の箱庭にラベンダーを植えてます。

紫色に癒され、また香りに癒され…(///ω///)♪

コメントへの返答
2016/06/30 22:23:25
こんばんは(^人^)

箱庭にラベンダー♪ですか(^^)d
羨ましいですねぇ~(^-^)v

いっぱい収穫できたなら、ラベンダー風呂なども、なかなかオススメでありますよ(^^)/
2016/06/30 18:30:44
お勉強頑張って⤴︎⤴︎

ラベンダー色は好き\(//∇//)\
パステルカラーは癒されるね⤴︎

濃い紫は苦手( ゚д゚)

コメントへの返答
2016/06/30 22:26:44
こんばんは(^^)/
なんとか勉強してきました(^^ゞ

ラベンダー色は「イイね♪」ですよねぇ~(^^)d

昔、こんな色のスーツを着ていた時がありました(^^;)))
遠い過去の「苦い?!」思い出ですよf(^_^)
2016/06/30 18:33:25
お疲れ様です(#^.^#)
紫って結構好きです*\(^o^)/*
なぜなら、私の好きな花は桔梗だからです(#^.^#)
何となく、凛としたところに惹かれます(*^o^*)
ラベンダーも香りがイイですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントへの返答
2016/06/30 22:30:49
こんばんは(^人^)
たしかにキキョウの色♪も「イイね♪」ですよね(^^)d
これからの暑い季節は、爽やかなパープル・カラー♪に目がいってしまう今日この頃です(^^ゞ
2016/06/30 19:16:15
イメージ的には不良、性的な、なんてなってしまってますが(^_^;)

紫は高貴な色としても有名ですかね(^-^)
仏教でも多用されてますね♪
コメントへの返答
2016/06/30 22:36:02
こんばんは(^^)/

たしかに「紫」は高貴であり、また宗教的儀式には崇高な色として尊まれたようですね(^^)d

それだけ「紫♪」は「意識が高い色」だったのでしょうね(^-^)
2016/06/30 20:38:10
こんばんは!

講座、お疲れ様です。

僕もラベンダー大好きです。(^◇^)

コメントへの返答
2016/06/30 22:42:14
TAKAさん、こんばんは(^人^)
おかげさまで終わってきました(^^ゞ

ラベンダー♪は「イイね♪」ですよね(^^)d

見ているだけで「癒される」気分になりますし、このお茶も好きなんですよ(^-^)v

すべてにおいて私も好きな植物♪であります(^-^)
2016/06/30 20:52:54
こんばんは。いつも綺麗なお花ですね(^^)
ラベンダーの香りが、している気がしてきました(*^^*)
コメントへの返答
2016/06/30 22:46:08
こんばんは(^^)/
そー言っていただけると、今日の疲れも「飛んで」いきそうですよ(^^ゞ

また楽しんで頂けるように頑張りますね(^-^)v
ありがとうございます(^人^)
2016/06/30 21:07:05
ラベンダーの匂いは大好きです♡
良い匂いですよね^ ^
パープル大好きですし、そもそもパステルカラーが大好きです。
最近は水色ブーム笑

お花は見てると癒されますね(*´∀`*)
コメントへの返答
2016/06/30 22:52:33
こんばんは(^
パープル好き♪がベース♪のマイブームは「水色」なのですかね(^^)d

でも、どちらも私も好きな色♪ですよ(^-^)

その色♪が「花♪」であれば、さらに最高ですね(^-^)v
2016/06/30 21:13:59
紫は太古、聖徳太子の時代から高貴な色ですよね(^。^)
好きな色ですよ(*^o^*)
コメントへの返答
2016/06/30 22:59:25
こんばんは(^人^)
コメント♪ありがとうございます♪♪

「紫」はそれだけ「特殊」な色♪だったのでしょうね(^-^)
私も好きな色♪なのですが、なぜか「ドレスアップ」となると、あまり「使用」されない「色♪」となってしまうのですよね(^^;)))



2016/06/30 21:46:32
こんばんは☆
ラベンダー大好きです^o^

嗚呼、富良野に行きたくなりました^^;
コメントへの返答
2016/06/30 23:02:50
こんばんは(^人^)

たしかにラベンダー♪は「富良野」ってイメージ♪ありますよね(^^)d

私も「急」に行きたくなってきましたよ(^^ゞ
2016/06/30 22:20:39
ラベンダーですね🎵青空の下のラベンダー最高に癒されました。ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/06/30 23:10:53
こんばんは(^^)/
こちらこそ、ありがとうございます(^^ゞ

ラベンダー♪は見るだけでも「癒される」ような気にもなりますよね(^-^)v
私的には「癒し」を与えてくれる最高な植物だと思っています(^-^)

ありがとうございました(^人^)
2016/06/30 23:02:28
家の庭にラベンダー5株あるんですが、昔は花が咲く前にちゃんと切っていたんですが、最近は放ったらかしで伸び放題で花も咲きまくってます(*_*)
コメントへの返答
2016/06/30 23:23:15
こんばんは(^^)/

ラベンダー♪が咲きまくっているのですか(^-^)v
羨ましい限りですね(^-^)

でも、もし「伸び放題」から脱出するならば、花♪が終わってから 、ある程度、刈り込んでもらっても「OK♪」なので、お試しください(^^ゞ
2016/07/02 10:45:22
こんにちは。

いつも イイね をありがとうございます。

私も曇りの天候には
泣かされています。。。。

コメントへの返答
2016/07/02 11:32:35
お疲れさまです(^^)/
こちらこそ、ありがとうございます(^人^)

実は、この日は移動先で撮影したのですが、それが天候がコロコロ変わって大変でした(^^;
やはり思ったより「発色」がよくないのですよね(^^;)))
日々、勉強であります(^^ゞ

ありがとうございました(^-^)


2016/07/04 19:15:50
こんにちは~(*^ー^)ノ♪

講習、お疲れさまでした~
おもしろそうな分野の講習ですね♪

紫のラベンダーはじめ、ハーブ大好きです☆
癒されましょう~(*^ー^)ノ♪
いつも頑張ってらっしゃいますね~おつかれさまで~す☆
コメントへの返答
2016/07/04 20:23:59
コメント♪ありがとうございます(^^)/

メンタルヘルスの講習は、チョッと自分自身が該当者なのかなぁ~と心配になりましたよ(^^;)))

ハーブは「イイね♪」ですよねぇ~(^^)d
その中でもラベンダー♪は別格です(^-^)

応援♪ありがとうございます(^人^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ちょい悪爺サン さん、『HAPPY BIRTHDAY♪』おめでとうございます(^人^)」
何シテル?   11/16 10:54
1・2・3・○○!!です(^-^) 「みんカラ」初☆デビュー♪ そして「初☆スバリスト」です(^-^)v これまでマイナー車ばかりを乗り継ぎ、 それぞれの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日曜午後の昼下がりは漫喫で映画でも(=゚ω゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 07:38:33

お友達

まだまだ「みんカラ」の機能がわからず、
アタフタしております(^^;
どうぞヨロシクお願いします(^人^)
1232 人のお友達がいます
タビトムタビトム * ヒラチャンヒラチャン *
ken1850jpken1850jp * とし鈴谷とし鈴谷 *
ペゴイペゴイ * 黒い雫黒い雫 *

ファン

701 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
みんカラ初☆参加の 初☆スバリストです(^-^)v おかげさまで待ちに待った レヴォー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.