車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ギリシャ神話から・・・
ギリシャ神話から・・・


こちらのお花、












ギリシャ神話から誕生した
「花」なのであります。















その「神話」とは、

・・・・・・・・・・・

花の女神『フローラ』は
牧場で秋の夕暮れを楽しんでいたのです。

そこに『牧場の精』があらわれて
「仔羊が秋の花とのお別れを惜しんでいます。
どうか彼らが花と一緒に休められる、
ステキなベッドをお与えください。」
と、お願いをしたのでした。

『フローラ』は、その願いを聞き入れて
秋に咲く、最後の花を咲かせて、
それを仔羊のベッドにしてあげたのでした。

・・・・・・・・・・・・


この秋に咲く、最後の「花」が
『サフラン』です。











サフランは球根を持つ花。









別名「秋咲きクロッカス」とも
呼ばれています。









花言葉は「歓喜」です。











そんな本日も、
ある方の言葉を添えて
終わりにしたいと思います。









その方とは、


日本の芸術家



『岡本 太郎』氏です。









それでは、ご紹介します。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・



僕は



生きるからには、



歓喜が



なければならないと思う。



歓喜は



対決や緊張感の



ないところからは



決して



生まれてこない。





・・・・・・・・・・・・・・・・END

※お詫び

この画像のお花ですが、
実際は「サフラン」に非常に似ている
「イヌサフラン」だと判明しました。

大変、失礼しました。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 20:04:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 20:44:36
こんばんは(╹◡╹)♡
このお花 私 ずっと『コルチカム』だと
思っていました。

すごく ガバッと お花があって 見事で綺麗🌸

歓喜………
今の まさに、介助生活の緊張と対決を越えると
歓喜……あると 信じてる。

ちょっと ストレス💢出て参りました(^_^;)🍀
コメントへの返答
2016/10/11 21:16:49
こんばんは(^-^)♪

これ良く調べたらYO_Uサンの正解(^^;)))
これはイヌサフラン♪でしたね(^^)d

ちょっと訂正しないと・・・(^^;

たまには?!こんなこともあるのですf(^_^)

現実は厳しいですよf(^_^)
ストレスを抱えないようにお気をつけくださいね(^^)d
2016/10/11 21:25:07
(^_^;) なんだか ごめんなさい。
でも 素敵🌸
このお花 土も水もなくても 机の上でも咲いて、
すごいですよね。

さっき ストレス発散してきました(笑)
爆買いですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 🍀

コメントへの返答
2016/10/11 21:34:42
イエ・イエ(^^;
完全に私の勘違いでした(^^;)))

たしかに良く言われて見れば・・・ですねf(^_^)

ただし「花」自体はキレイ♪なので、そこは偽りナシ!ですよ(^^ゞ

ありゃ(^^;
気合いの入ったストレス発散ですか(^^)d
2016/10/11 22:58:34
こんばんは!

僕も歓喜を得るために頑張ります。

コメントへの返答
2016/10/11 23:04:30
TAKAサン、こんばんは(^-^)♪

今回のイベント♪でも、そのドSなほどの愛車♪の注目度が凄まじかったのではないでしょうか(^^ゞ
それも、やはり「歓喜♪」なのでしょうね(^-^)v
2016/10/12 00:24:09
イヌサフラン面白い花です。
球根だとこういう咲き方なんですね( ゚Д゚)
葉っぱもなくどうやって光合成するのだろう???
コメントへの返答
2016/10/12 08:29:51
おはようございます(^-^)♪
このイヌサフラン♪は、この季節は場合によっては土が無くても花が咲くのですf(^_^)

そして花が咲き終わってから葉っぱや根っ子が出てきて、栄養を蓄えてるのです(^^)d
そして寒くなって、それらが枯れるのですよ(^^;

ちょっと不思議ちゃん♪な植物なのでありますよ(^-^)v


2016/10/12 00:51:36
こんばんは(^O^)/
サフランですが球根植物のスイセンやチューリップに似た咲き方しますね!
綺麗なパープルの花が印象的ですね( *´艸`)

岡本太郎さんと言えば「芸術は爆発だ~」で有名ですね!
いろんな爆発がありますがストレスで爆発しない様に自分は気をつけてます(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 08:35:35
おはようございます(^-^)♪

このイヌサフラン♪ですが、葉っぱを出さずに咲くのですよ(^^ゞ
そしてキレイなパープル色♪が特長ですね(^^)d

「サフラン♪」を撮影したつもりが、なんと・なんと・・・でしたf(^_^)

芸術は爆発だー!の方ですが、おっしゃる通りに「ストレス」爆発には気をつけたいですよね(^^;)))


2016/10/12 18:42:40
こんばんは~サフランやわらかで癒されます。
緊張感や…対決のないところに歓喜はないかあ~確かに。
私は毎度毎度へとへと緊張感にやられてます(笑)
その分報酬もふやしていただければ歓喜も最高潮となるのでしょうが…なんちゃって(笑)
ついつい緊張感のない環境へ行きたいと叫んでしまいますが…
もうしばらく…
歓喜を感じながら頑張りしょ~
コメントへの返答
2016/10/12 19:10:52
こんばんは(^-^)♪
「歓喜♪」を感じ得らる条件が「緊張感」とは、なるほど~って感じですよね(^^ゞ

ただし、「歓喜♪」を得られそうもない「緊張感」は、ただの「ストレス」であり心身に良くないことです(>_<)

そのような時には「無理は禁物」なので、その環境から「移動」したほうが良いですねf(^_^)
2016/10/13 23:12:05
こんばんは。
いつもイイねをありがとうございます。

キレイな花ですね。
「イヌサフラン」 
↑初耳です (^^ゞ

また腕前を上げましたね。
次回作が 楽しみです。

コメントへの返答
2016/10/13 23:36:56
こんばんは(^-^)♪
こちらこそ♪ありがとうございます(^人^)

本当は「サフラン」のつもりが、実際は「イヌサフラン」を撮影していましたf(^_^)

これは土が無くても花が出てくる不思議な花♪なのですよ(^-^)v

なんとか良い感じでしょうか(^^ゞ

ありがとうございますm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@黒ねこちゃんサン、これって・・・(^^;)))」
何シテル?   12/07 12:22
1・2・3・○○!!です(^-^) 「みんカラ♪」初☆デビュー♪♪、 そして「初☆スバリスト♪」です(^-^)v これまでマイナー車ばかりを乗り継ぎ、 そ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
まだまだ「みんカラ」の機能がわからず、
アタフタしております(^^;
どうぞヨロシクお願いします(^人^)
719 人のお友達がいます
真二真二 * kosakazu73kosakazu73 *
MLpoloMLpolo * レヴォ23レヴォ23 *
フギュフギュ * タビトムタビトム *
ファン
328 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
みんカラ♪「初☆参加♪」の、 「初☆スバリスト♪♪」です(^-^)v おかげさまで待ち ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.