車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
小さきは小さいままに・・・
小さきは小さいままに・・・


こちらのお花、












もはや説明がいらないくらいに

「秋」が似合うお花です。













花の名前は「コスモス」。













漢字では「秋桜」と書くのです。













コスモスの一般的な花言葉は

「乙女の純潔・謙虚」であります。














ちなみにコスモスは、

「花の色」によっても
その花言葉に違いがあるのです。

簡単にご紹介しますと、











「ピンク系」が『純潔』、













「赤系」が『愛情』『調和』、













そして「白系」が

『優美』であります。














参考までに、

花名の『コスモス』は

英語「cosmos」からの外来語で、

ギリシャ語「kosmos(秩序、調和)」

に由来しているのです。












そんな「コスモス」を愛でながら

本日も「ある方」の言葉を添えて、
終わりにしたいと思います。











その方とは、


日本の教育者、教育学者



「昇地 三郎」氏です。



それでは、ご紹介します。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・




小さきは



小さきままに



折れたるは



折れたるままに




コスモスの咲く。






・・・・・・・・・・・・・・・・


PS.

今日は、これから会議です。

コスモスの花言葉の如く
「謙虚」に「調和」を保ちながら、

でも熱い議論をしてきます。





おわり
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 19:28:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 19:48:06
頑張り過ぎずに頑張って下さい;^_^A
コメントへの返答
2016/10/13 23:39:34
こんばんは(^-^)♪
今、戻ってきましたf(^_^)
応援♪ありがとうございました(^人^)

会議は・・・とりあえず「75点」の内容でしたが、それなりに会議らしく議論できて良かったです(^^ゞ
2016/10/13 20:02:39
こんばんは。
会議お疲れさま。
如何でしたか? (╹◡╹)

🌸小さい子は小さいままに咲き🌸
🌿折れた子は折れたままで🌸咲く…
🌿歪んで 地面についたって、その子なりに
頑張って咲いてる コスモスの花🌸
儚い花なのに 時に強いと思います。
どんな状況でも美しい🌸を見せてくれますものね。

人も どう生きるかですですね。

花言葉も この花🌸らしい。
調和、謙虚……純潔、優美……
私にない言葉ばっか(^_^;)
自分に言い聞かせなければならないですね(^_^;)🍀


コメントへの返答
2016/10/13 23:44:18
こんばんは(^-^)♪
おかげさまで会議が終わりましたf(^_^)

今日は妥協したくない内容の会議でしたので、結果は結果でしたが、それなりに話し合って合意できたので良かったです(^^ゞ

この「言葉」は「あるがまま」が充分なんだよ♪といった主旨のもので、私が好きな言葉なのです(^^)d

私も花言葉のように・・・しなくては(^^;
2016/10/13 22:13:54
123◯◯さん、こんばんは✨
コスモスの花✨優雅で綺麗ですね✨花言葉も、色で違うのですね(^^;勉強になりました(^-^)/福岡も遠賀川の土手は毎年コスモスの花で満開でコスモス祭りが開催されてます✨今年は参加して来ますね(^-^)/


会議、頑張って下さいね✨

本日も癒されました(^-^)ありがとうございました(^-^)v

素晴らしいブログありがとうございます✨
コメントへの返答
2016/10/13 23:47:05
こんばんは(^-^)♪
今、戻ってきましたf(^_^)
おかげさまで、とりあえずの会議の内容でした(^^ゞ

今が一番の見頃♪ですよね(^^)d
このコスモスのように、「今」を精一杯に咲かせたいですよねf(^_^)

本日もありがとうございました(^人^)

2016/10/13 22:25:36
こんばんは!

会議はコスモスのように・・・

時には熱く議論できましたか!(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/13 23:49:41
TAKAサン、こんばんは(^人^)
今、会議から戻ってきましたf(^_^)

とりあえず議論したかった内容については、色々な意見が出て、結果は結果でしたが、「熱く」なれたと思います(^^ゞ

応援♪ありがとうございましたm(__)m
2016/10/13 23:00:25
こんばんは(^O^)/
私も2週連続で芋煮会オフで行った山形の道の駅の河川敷一面にコスモス畑がありました!
思わず写真撮ったりして(笑)
コスモスの花の色で花言葉も違うんですね!
ピンクが好きなので私は純潔ですかね?( *´艸`)
会議の方はうまくいきましたか?
コメントへの返答
2016/10/13 23:52:32
こんばんは♪

なるほど「清純サン」ですかf(^_^)

やはり今が一番見頃な花♪ですから、思わず撮影♪しちゃいますよね(^-^)v

会議は・・・ま~まーの議論ができましたよ(^^)d

コメント♪ありがとうございました(^人^)
2016/10/13 23:52:30
芋煮オフの会場、一面のコスモス畑がありましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
秋に咲くからチョットだけ寂しげですが、一面に咲いている光景は素晴らしかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

飾ることなく、そのままでイイよって言われてる感じですね(o^^o)
心強い言葉ですね(o^^o)
コメントへの返答
2016/10/13 23:55:41
こんばんは(^人^)♪
ね♪今が見頃な花♪ですし、一面に咲いていたら、それは素晴らしい景色♪ですよね(^^)d

この「言葉」、イイね!でしょ(^-^)v
私は非常に「あたたかい」言葉だなぁ~って思っています(^^)/
2016/10/14 22:40:04
いつも綺麗な花で和ませていただいております(#^^#)

思うのです、どうしていつも都合よく1・2・3・○○!!さんの近くには綺麗な花があるのでしょう。
パワーで引き寄せているのでしょうか(*´▽`*)
いやいや我々にそぶりを見せないだけで相当努力されているに違いない
ボクも頑張らねば( ..)φメモメモ
コメントへの返答
2016/10/14 23:01:07
こんばんは(^-^)♪
ありがたいコメント♪を、ありがとうございます(^人^)

実は近くに花♪が寄ってきてくれる・・・って訳は無く、実は仕事で出掛ける時に、「あそこには、あの花♪」「ここには、この花♪がある」ってチェック♪しております(^^ゞ

たま~に予想外な展開で、そこが除草されていたり、すでに満開を過ぎていた・・・ってこともありますがf(^_^)
ただ地の利で東京は公園が多いから、ちょっと出掛けたら、色々と撮影できたりもするのですよ(^^)/

ま~足は鍛えてますけどね(^-^)v

ありがとうございました(^^)/
2016/10/16 08:09:59
おはようございます
ほんとうに…毎日毎日…素敵なお花や可愛い生き物たちの写真にブログ…
すごいなあ(笑)
○○先生はすんごいパワーがあるんですね~(*^-^*)
私もコスモスを眺めて謙虚な…運転をこころがけます☆あれ??(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 09:25:54
おはようございます(^-^)♪
「私、1つのことするのに、かならず1で済まさずに、2か3しますから(^^ゞ」って感じで、 出来るだけムダなく、単純に、簡潔にを目指して動いているのですよf(^_^)

そ~すると、意外や出来ちゃうものですよ(^^)d

そして「花♪の撮影」は今や私の「癒し♪」なのでした(^-^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@黒ねこちゃんサン、これって・・・(^^;)))」
何シテル?   12/07 12:22
1・2・3・○○!!です(^-^) 「みんカラ♪」初☆デビュー♪♪、 そして「初☆スバリスト♪」です(^-^)v これまでマイナー車ばかりを乗り継ぎ、 そ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
まだまだ「みんカラ」の機能がわからず、
アタフタしております(^^;
どうぞヨロシクお願いします(^人^)
718 人のお友達がいます
XPERIA52XPERIA52 * ダーッ!スタルダーッ!スタル *
しろぱぐしろぱぐ * RS_梅千代RS_梅千代 *
じゅんたろんじゅんたろん * ヒラチャンヒラチャン *
ファン
325 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
みんカラ♪「初☆参加♪」の、 「初☆スバリスト♪♪」です(^-^)v おかげさまで待ち ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.