車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ゆったりと・・・
ゆったりと・・・


今日は、
私が注目をしている
ある公園に行ってきました。

ここには
「カルガモ」の親子が
滞在中なのですよ。












つい最近まで「小さい」と
思っていた「子ども」たちが、













今や「親鳥」と
大きさが変わらないくらいに、

成長したようでした。











しかし「カルガモ」は、













人間に、
特別に可愛がられている
鳥のように感じられますよね。













カルガモを眺めながら

「なぜだろう?」と

考えてみましたが・・・、











「可愛いものはカワイイ」で

「イイね♪」じゃないないかと、


ゆったりと

この「とき」を楽しんだ・・・、











今日の出来事でした。











そんな本日は、

インドの政治指導者

『ガンジー』氏の

「ことば」を添えて
終わりにしたいと思います。







それでは、ご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




速度を




上げるばかりが、




人生ではない。







・・・・・・・・・・・・・・・おわり
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 20:01:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 20:05:06
カルガモの泳いでる姿
脚をバタバタ
後ろから見るとメッチャ可愛いんですよぉ(≧▽≦)
コメントへの返答
2016/10/18 20:20:19
こんばんは(^-^)♪

カルガモって愛嬌があってカワイイ♪のですよねぇ~(^^)d

同じく思っていただいて嬉しいです(^^ゞ
2016/10/18 20:28:24
こんばんは。 
カルガモ親子の姿を見ていると気持ちが和みます。 
可愛いです。
コメントへの返答
2016/10/18 20:38:26
こんばんは(^-^)♪

本当、おっしゃる通りですよね(^^)/

私もカルガモ♪を眺めながら和んでます(^^ゞ

コメント♪ありがとうございました(^人^)
2016/10/18 20:48:56
こんばんは!

どれが子供か分からないですよね。

直ぐに大きくなるのですね。(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/18 20:57:59
TAKAサン、こんばんは(^人^)

ハイ♪
ここまで大きく成長すると見分けがつかなくなりますよねf(^_^)

でも可愛らしさは変わらず♪でした(^^ゞ
2016/10/18 20:51:42
1・2・3・○○!!さん
今晩は♪カルガモ可愛い💠ですね!

先日私も散歩中にカルガモの親子を見掛け写真撮ろうと思ったら逃げられてしまいました!

カメラがちっちゃいデジカメなものでズーム機能も良くないので近付いたら逃げられてました(笑)

動物も植物と同じように癒されますね!
コメントへの返答
2016/10/18 21:01:29
こんばんは(^-^)♪

カルガモ♪カワイイでしょ(^^ゞ

私の場合、かなり近づいたのですが、逃げない?!のですよf(^_^)

もしかして「人間」と思われていないのかなぁ~って心配になりますよ(^^;)))

でも、「癒される♪」からOK♪としておきます(^^;
2016/10/18 21:19:51
やはり後ろを危なっかしくヨチヨチた親について行く姿が、ハラハラドキドキとキュートさがそうさせるのかと
魚類と昆虫以外は、赤ちゃんor子供は、可愛いです♪
魚類にも可愛いのもいますが…
差別じゃなく区別です;^_^A
コメントへの返答
2016/10/18 21:58:54
こんばんは(^-^)♪

ハラハラ・ドキドキさ♪が可愛さ♪を増長させるのですかね(^-^)v

たしかに赤ちゃんや子供の時は、さらに可愛さ♪倍増ですが、なかには「・・・」な生き物もいる場合がありますよね(^^;
2016/10/18 21:41:55
お疲れ様でした!
子カルガモも成長が早いですね!飛び立つ日も近いのでしょうか?
見ていてカワ(・∀・)イイ!!ですね~♪
元気に育って欲しいです(^^)/
コメントへの返答
2016/10/18 22:01:20
こんばんは(^-^)♪

やはり動物♪の成長は早いですよねf(^_^)

カルガモ♪は、やはりどこかへ旅立つのですかね(^^;

このまま見ていたい気分♪ですよ(^^ゞ
2016/10/18 23:02:58
こんばんは。いつもありがとうございます。
4000イイねおめでとうございます。
"速度を上げるばかりが、人生ではない。"
なんだか気持ちが楽になる言葉ですね。ありがとうございます。^^
コメントへの返答
2016/10/18 23:25:00
こんばんは(^-^)♪
おかげさまで♪ありがとうございました(^人^)

そんな人間が「速度を上げるばかりが・・・」とは変な感じかもしれませんが、スピードよりも「今」を大切にしましょう♪ってこともあるのかなぁ~って思うのですよ(^^ゞ

コメント♪ありがとうございました(^^)/
2016/10/18 23:11:45
こんばんは!
ディズニーランドにもカルガモが居まして、お尻フリフリしながら歩いてたり、座ってくつろいでる姿に癒されます。
カルガモ親子可愛ですね(≧▽≦)
幸せそうな姿を見て一息つくと、また頑張ろって思えます。
コメントへの返答
2016/10/18 23:28:08
こんばんは(^-^)♪

なるほど~♪
ディズニーランドはカルガモ♪も夢の世界♪の住人なのかもしれませんね(^^ゞ

たしかに幸せな姿♪を見ていると、なんとなく「よし!俺も♪」って気になりますよね(^^)/
2016/10/19 00:04:08
こんばんは〜(╹◡╹)
カモちゃん可愛いです❣️

速度を上げるばかりが人生ではない……
たまには まわり道しながらも大切ですね。
急がば回れですね。

そして たまには ゆっくりする時間を持つ。

有難い言葉です。
救われますね🍀
コメントへの返答
2016/10/19 06:41:46
おはようございます(^-^)♪

カルガモくん♪イイね!でしょ(^^)d

とかくスピードを競うがごとく慌てて、ことを進める時もありますが、じっくりと、ゆったりとする時間も必要だと思うのですよね(^^ゞ

ときに「急がば回れ」が人生の厚みになることがあると思います(^^)d


そして私は、そうしすぎて人よりも「厚くなりすぎた人生」となってしまったようですがf(^_^)
2016/10/19 01:47:20
カモちゃん、可愛いですよね(*´꒳`*)

そうですね〜(´∀`*)
たまには立ち止まって、自身を振り返るってことも必要ですね〜(´∀`*)
コメントへの返答
2016/10/19 06:44:17
おはようございます(^-^)♪
なかなかカワイイですよね(^^)d

そうですよ(^^)d
時には必要な時間だと思うのですよ(^^)/

ただし、ふりかえりすぎて「沼」に入らないように気をつける必要性もあるのですがね(^^ゞ
2016/10/19 07:06:00
123◯◯さん、おはようございます(^-^)vカルガモ可愛いですね✨

ほのぼのして癒されます✨


しかしガンジーさんの言葉も、響きますね✨

急ぐだけが人生じゃない、確かにそうですね✨
ゆっくりのんびり頑張って一歩づつ進んで成長してこそ人生じゃないかなと思いました♪


本日も癒されました(^-^)

素晴らしいブログありがとうございました(^-^)v
コメントへの返答
2016/10/19 07:09:55
おはようございます(^-^)♪

カルガモくん♪にほのぼの♪しちゃいますよねぇ~(^^)d

ガンジーさんの言葉♪もイイね!ですよね(^^)d

慌てずに「今」を大切にしたいですよ(^^)/

今日もヨロシクお願いします\(^^)/
2016/10/19 08:53:07
カルガモほんとに可愛いし、見ていたら癒されますね✨可愛いものはカワイイ‼️(笑)

そう言えば・・・みんカラの皆さん、カルガモ走法で走るのが好きな方が多いようで^^;・・・(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 09:30:22
こんにちは(^-^)♪

カワイイ♪し、癒されますよね(^^)d

たしかにカルガモ走行されてますよね(^^ゞ

なんか楽しそうですよねf(^_^)
2016/10/19 14:58:37
歳取ると速度は落ちる一方です(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 17:34:29
こんばんは(^-^)♪

なるほど~自然の流れにより、速度が落ちてしまうのですねぇ~(^^;)))

私も、あっという間に体験できるのだと思います(^^;
2016/10/19 18:57:28
それぞれにあったスピードで(^_^)
全開で突っ走れば息切れ間違いなしだもの。

そこそこ元気、そこそこ幸せ、くらいがちょうどいいと思うの笑
めっちゃ元気、すっごい幸せ、、、だと、あとは落ちていくだけ?笑
そこそこなら、上にも下にも振り幅のこせるもん⤴︎
コメントへの返答
2016/10/19 19:23:40
こんばんは(^-^)♪

なるほど~(^^)d
たしかに「そこそこ♪」の考え方♪も「イイね!」ですねぇ~(^^ゞ

もしかしたら頑張り過ぎる方にとっては、その「そこそこ♪」で、やっと普通のペース♪かもしれないですよね(^^;

この「言葉♪」を頂きます(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@黒ねこちゃんサン、これって・・・(^^;)))」
何シテル?   12/07 12:22
1・2・3・○○!!です(^-^) 「みんカラ♪」初☆デビュー♪♪、 そして「初☆スバリスト♪」です(^-^)v これまでマイナー車ばかりを乗り継ぎ、 そ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
まだまだ「みんカラ」の機能がわからず、
アタフタしております(^^;
どうぞヨロシクお願いします(^人^)
719 人のお友達がいます
こいちろこいちろ * 真二真二 *
34フレア@ともくん34フレア@ともくん * ボンちゃんちゃんボンちゃんちゃん *
みやまち2000みやまち2000 * にゃー5にゃー5 *
ファン
327 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
みんカラ♪「初☆参加♪」の、 「初☆スバリスト♪♪」です(^-^)v おかげさまで待ち ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.