• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月27日

カワイイ姿を記録したい・・・

カワイイ姿を記録したい・・・


今日は午前中から
出先で打ち合わせがありました。

その話し合いが早めに終了したので
ある「畑」まで足を運んでみたのです。

そこには以前、ブログ「それぞれの秋♪」で
ご紹介しました「ニャンコ達」がいるのです。












こちらで「ニャンコ達」は、
畑の主に可愛がられていたのでした。













ちっちゃなニャンコが、
テクテクと歩いています。













高いところで優雅に寛いでいる
ニャンコもいました。













しかしながら、この「のどか」な風景も
今年までのようなのです。













どうやら、
この畑の土地も含めて来年には住宅地へと
変貌することになったらしいのです。

こちらの畑を管理している『おばあちゃん』も
「どうしようもない」「これからどうしよう」
と、嘆いていたのでした。

そんなことなので、このニャンコ達とも
いつまで出会えるか分かりません・・・。













今後も可能なかぎりに立ち寄って
このカワイイ姿を記録したいと思った、













今日の出来事でした・・・。










おわり
ブログ一覧
Posted at 2016/10/27 20:03:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年10月27日 20:17
1・2・3・○○!!さん
今晩は!ここは猫ちゃんとカマキリの戦いがあった場所ですか?

ちっちゃい猫ちゃんも居ますね!!かわいいです。
猫ちゃんも癒しをくれますね!
コメントへの返答
2016年10月27日 20:23
こんばんは(^-^)♪
ハイ!以前、バトル♪があった場所ですね(^^)d

どうやら、こちらには8匹のニャンコが、おばあちゃんと暮らしているらしいです(^^ゞ

いつまでも眺めていたくなる風景♪でしたねf(^_^)
2016年10月27日 20:21
きましたねにゃんこの里(*´▽`*)
この場所が無くなっちゃうなんてにゃんこ達どうするんだろう。
1・2・3・○○!!さん、一匹でも里親になられたら?
コメントへの返答
2016年10月27日 20:28
こんばんは(^-^)♪

ハイ♪ニャンコの里ですね(^^)d

ニャンコ♪は、おばあちゃんのお宅で生活しているのですが、ニャンコ♪も、この畑が好きなようなのですf(^_^)

だから、この「のどか」な風景♪が無くなるのが寂しい限りです(>_<)

里親♪ですかぁ~(^^;
飼いたいのですが、今、生活しているマンションが動物が「禁」なのですよね(*_*;
2016年10月27日 20:21
こんばんは。 
この場所が住宅地になったらここにいるにゃんこ達はどうなるんでしょうね?まだ小さい子猫もいるのに。 
保健所に連れていかれて悲しい事にならなければいいのですが。
コメントへの返答
2016年10月27日 20:32
こんばんは(^-^)♪
とりあえずニャンコ♪は、おばあちゃん宅があるので大丈夫なのですが、ニャンコ自身は、この畑が無くなることが分からないでしょうから、なんか可哀想といいましょうか残念なのですよね(*_*;

だんだんと「のどか」な風景が無くなることに寂しくも感じた今日でした(>_<)

2016年10月27日 20:40
123◯◯さん、猫さん、可愛いですね✨

しかし、土地問題は参りますよね(^^;

早く里親見つかって、可愛い姿をずっと見届けたいですよね✨

自然の破壊も人口と比例して増えてますね(^^;その割には過疎化等進んでいますね(^^;
政府も、有効活用すれば自然破壊も抑えられますよね✨

そう考えてしまいました(^^;

本日も癒しのMAXブログありがとうございました(^-^)v
コメントへの返答
2016年10月27日 20:48
こんばんは(^-^)♪
こちらのニャンコ♪は「ほのぼの♪」でカワイイですよね(^-^)v

なにやら土地の制度が変わって税金がかかるから手放す人が多いらしいのです(>_<)

ニャンコ♪は、まだ「おばあちゃん♪」が頑張って面倒を見てくれていますが、それもいつまでもは無理ですもんね・・・(*_*;

本当に、もっと有効な手立てがないものか?と思ってしまいますよね(*_*)

コメント♪ありがとうございました(^^)/
2016年10月27日 20:45
こんばんは(^^)

テクテク歩く子猫が可愛いですね。

一昔前はこういった光景はそこかしこで見られたのですが…
時代の変化はニャンコ達にとっていいのか悪いのか…
コメントへの返答
2016年10月27日 20:57
こんばんは(^-^)♪

テクテク姿♪がイイね!ですよね(^-^)v

ニャンコ♪からすると「楽園♪」が来年には無くなるのですよね(*_*;

おばあちゃんの楽しみも無くなる・・・(>_<)

土地の有効活用とはいえ、寂しいものですよ(*_*)
2016年10月27日 21:17
今日は、ニャンコですか・・・(*^_^*)/
お花のブログも良いですが、生き物も
良いですね・・・
コメントへの返答
2016年10月27日 21:42
こんばんは(^-^)♪
本当にお疲れさまですm(__)m

このような「ほのぼの♪」な感じで、少しでもリラックス♪していただければ幸いです(^^ゞ
2016年10月27日 21:20
こんばんは(^^ゞ
にゃんこワールド、何かのアトラクションですか?(笑)
めっちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!
新・子猫物語がクランクインできそうな雰囲気ですが・・・来年には住宅地に変わってしまうんですね(>_<)
猫達はどこに行っちゃうのかな?心配です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2016年10月27日 21:44
こんばんは(^-^)♪
ほのぼのニャンコ・ワールド♪ですよね(^-^)v

それが住宅地になっちゃうのですよ(*_*)

ニャンコ♪は、この「畑♪」が好きだったらしいので、ばあちゃんも残念がっていましたよ・・・(>_<)
2016年10月27日 22:37
こんばんは!

最近・・・・

猫ちゃん飼いたい病です。(^◇^)
コメントへの返答
2016年10月27日 22:47
TAKAさん、こんばんは(^-^)♪

その「感じ♪」、私も一緒ですぅ~(^^;

ただ私の場合は、ペット持ち込み禁止なマンション♪に居るので、そうなったら引っ越しが必要となるのです・・・(*_*;

なので、今日はいつまでも眺めていたい気持ち♪でした(^^;)))
2016年10月27日 23:03
私までショックです…
畑無くなっちゃうんですね…(´;ω;`)
ニャンコたちどうなっちゃうニャ(´;ω;`)←
コメントへの返答
2016年10月28日 6:16
おはようございます(^-^)♪

ねぇ〰(>_<)
ショックですよね(*_*)

とりあえずニャンコ♪は、おばあちゃんの家で遊ぶのだろうけど・・・ちょっと心配になっちゃうのですよねぇ~(*_*;
2016年10月27日 23:20
。゚(゚´Д`゚)゚。にゃんちゃん達…( ; ; )
この平和なときがいつまでも続いて欲しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

保健所行きにだけはしたくないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
野良にゃんといえども、尊い命に変わりはないのですから…( ; ; )
コメントへの返答
2016年10月28日 6:19
おはようございます(^-^)♪

この、なんともいえない空間♪が、いつまでも続いて欲しかったですよ~(>_<)

とりあえずニャンコ♪は、ばあちゃんが元気な間は、しっかり管理してくれそうですが・・・あとは、どうなっちゃうのですかねぇ~(*_*;

2016年10月27日 23:27
こんばんはです。

猫好きにはたまらないお写真です。
でも 猫さんの憩いの場が無くなるなんて・・・
辛いですね・・・ (TдT)
コメントへの返答
2016年10月28日 6:22
おはようございます(^-^)♪

ね♪
ニャンコ好き♪には、たまらない姿♪ですよね(^-^)v

しかしながら来年は、ここは住宅地・・・(>_<)
ニャンコ♪は、どんな反応を示すのか・・・残念ですよね(´д`|||)
2016年10月28日 2:51
こんばんは(^^)

ニャンコ好きにはたまらないレポートですね。
ああ…叶うならいついつまでも、この長閑な楽園の光景をそのままに…
おばあさんが長く元気でいられますように。
ニャンコ達がのびのびと健やかでいられますようように。
つい、そう願わずにはいられませんよね…。
今後もレポート楽しみにお待ちしております。
コメントへの返答
2016年10月28日 6:25
おはようございます(^-^)♪

本当にニャンコ達♪の楽園のように思います(^^ゞ
ばあちゃんが動けば、ニャンコ達も動く(^^)d
まさに微笑ましい姿♪なのですよ(^-^)v

だからこそ残念ですし、ばあちゃん♪には元気でいてほしいです(>_<)
2016年10月28日 5:22
寂しい(>_<)
おばあちゃんもこねこちゃんも、この先どうなってしまうのか…。゚(゚´ω`゚)゚。
コメントへの返答
2016年10月28日 6:31
黒ねこちゃんサン、おはようございます(^-^)♪

本当に、そうなのですよね(>_<)

ばあちゃん♪は、こちらの畑作業が生きがい♪だったらしいので寂しいらしく、これから、その生きがい♪をどうするのか・・・、このままだとボケちゃうよ〰(>_<)って嘆いてました(*_*;

なんとか「畑」を探す!と言われていたので、そこでニャンコ♪と楽しい時間が出来たらなぁ~って思います(*_*)v
2016年10月28日 7:57
子猫ちゃん🐈可愛い(╹◡╹)

あの気ままが どう扱って良いか
分かんなくって………。
先日行った場所で 写真を撮っていたら
足下に白猫ちゃん(^^;)
付きまとわれて……
こういう時は どう振る舞ったら 良いですか?

目が合うとあの爪が 怖くって:;(∩´﹏`∩);:🍀
コメントへの返答
2016年10月28日 11:59
こんにちは(^-^)♪

あらまぁf(^_^)
無下に出来ない性格♪なのですね(^^ゞ

ニャンコ♪は、したたかですよぉ~(^^;
ちゃんと反応を示す人には、それなりに、そうで無い方には、それなりに対応するので、
飼わないかぎりは、こちらは「反応を示さない」と、そのうち離れていきますね(^^;)))

可哀想なのですがねf(^_^)
2016年10月28日 12:47
こんにちは!

ここはまさににゃんこ達の楽園、猫好きにとっての楽園ですね(^・^)
無くなってしまうとなると寂しく悲しいですね。

子猫達が元気に大きくなってくれることを願うばかりです!(^^)!
コメントへの返答
2016年10月28日 15:13
こんにちは(^-^)♪

おっしゃる通りに「楽園♪」ですよね(^-^)v
その楽園♪が無くなるとは・・・残念ですし悲しいことですよね(>_<)

なんとか、おばあちゃんには長生き♪していただいてニャンコ♪と元気でいていただけたらなぁ~って思いますね(^^ゞ
2016年10月28日 14:28
こんにちは✨😃❗
私的な事ですが今年の4/12にベランダに野良ネコちゃんがいるのでエサをあげようと思ってドアを開けたら入って来てしまいテレビ台の後ろで仔猫を五ひき産んでしまい動物病院に相談して哺乳瓶を買って親ネコからはみ出た仔猫に授乳してたのですが4/22までに四ひきは死んでしまいお墓をつくり4/23に楽しみにしてたS4が納車だったのでですがなぜか寂しく今では親ネコと仔猫の二ひきも家族になりS4共々メンテ(世話)に余念がない今日この頃です😅
長々失礼しました🙇
コメントへの返答
2016年10月28日 15:19
こんにちは(^-^)♪

そのようなことがあったのですか(^^;
しかしながら仔ニャンコが亡くなられたことは悲しかったですねぇ(>_<)

でもお墓をつくられ、それは、なかなか素晴らしいことだなぁ~って思いますm(__)m

そして今、親子ニャンコ♪をお世話されている。
頭が下がるばかりです(^人^)
2016年10月29日 1:03
こんばんは☆
この場所は…ずいぶん前、優しいおばあさんの手に守られていた猫ちゃんの写真の場所と同じですか??
猫ちゃんたちの楽園が住宅街に変貌してゆくのがさみしいです。
どうかこの猫ちゃんたちにとって、幸せに暮らせる場所がみつかりますように☆
コメントへの返答
2016年10月29日 6:18
おはようございます(^-^)♪

その通り♪の、あの「おばあちゃん♪」の聖地です(^^ゞ

あの「聖地」が住宅地になる・・・(>_<)
仕方ないことながら寂しい気持ちが込み上げます(´д`|||)

せめて、おばあちゃん♪には元気にいていただき、ニャンコ♪の成長を見守ってほしいですf(^_^)
2016年10月30日 17:37
これからは猫にとってキビシイ季節になります
首輪も無いし放置飼いでしょうか??

子猫なら里親も見つかるので飼い主さんと相談
するとか必要かも。
コメントへの返答
2016年10月30日 18:28
こんばんは(^-^)♪
コメント♪ありがとうございます(^^)/

たしかに、これから寒さ厳しい季節で心配になりますよね(^^;

それで私も、おばあちゃんに伺ったらニャンコは、ばあちゃんが畑仕事の時、一緒に畑に飛び出して、夜にはお家に帰ってきて、ばあちゃんと寝ているようなのです(^^;)))

不思議な世界ですが、まだ「ばあちゃん」が元気中♪は大丈夫みたいですね(^^ゞ

ただ問題は、その後ですよねぇ~・・・(*_*;

プロフィール

「@☆Piro☆彡さん、HAPPY BIRTHDAY♪おめでとうございます(´∀`)」
何シテル?   10/30 20:48
1・2・3・○○!!です。 おかげさまで、みんカラに登録して 来年の2月(※H30年11月時点)で 3年目を迎えます。 これまでは渋造(レヴォーグ)と共に ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

"ホンダ フリードハイブリッド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 20:43:39
紅葉の銀山温泉と世界遺産・白神山地へ(*^-^*) 仙台←→青森日帰り下道ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 06:51:38
行こうとは思っていたのですが。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 23:29:51

愛車一覧

スズキ ハスラー 渋吉 (スズキ ハスラー)
愛車がレヴォーグ(渋造)から 「ハスラー(渋吉)」に 変わりました! ハスラーも人気車 ...
スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
おかげさまで待ちに待ったレヴォーグが H28年3月15日に納車となりました(^^)d ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation