• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月27日

Dahlia imperialis

Dahlia  imperialis


こちらの「お花」

ダリアの種類のひとつで、










背丈は大きいもので

約6mくらいまで成長して、











そびえ立つように咲く、その姿は

「威厳」があり、











学名では「Dahlia imperialis」

(皇帝のダリア)と呼ばれています。











花の名前は『皇帝ダリア』。

花言葉は「乙女の真心」です。











皇帝ダリアは「短日植物」といって、

日照時間が短くなると花を咲かせる
性質があるのです。












まさに今が見頃の、この「お花」。


ぜひ、この優雅な姿を
皆さんに見ていただきたいと思った、


今日の出来事でした。











そんな本日も、


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。











その方とは、



パナソニック創業者

『松下 幸之助』氏です。



それでは、ご紹介します。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・






誠意や真心から出た



ことばや行動は、



それ自体が尊く、



相手の心を



打つものです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
ブログ一覧
Posted at 2016/11/27 20:02:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

サイドは👌
あしぴーさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2016年11月27日 20:22
こんばんは(╹◡╹)♡

先 越されちゃった(^_^;)
『皇帝ダリア🌸』

背が高くて 昨年はなかなかスマホで上手に撮れなくて………(^_^;)
せっかくカメラを買ったから、
今年は🌸UPの写真が撮れるかも❣️
なんて思ってたところです。

実家に🌸咲いていたので、楽しみにしていたら……
後始末が大変だから。って理由で
母に撤去されていました(T_T)
わが母ながら………酷すぎ……(^_^;)
また 撮らせて頂けるところを探さねば……です🌸

綺麗ですね(╹◡╹)♡ 🍀
コメントへの返答
2016年11月27日 21:07
こんばんは(^-^)♪

およ!?
先を越しちゃいましたか(^^ゞ

本当、背が高いですよねf(^_^)
この画像♪ので約6mですよ(^^;

今回は私の方が先でしたが、ぜひとも見つけてもらってアップ♪してくださいね(^^)d

楽しみにしてますよ(^^)/
2016年11月27日 21:38
こんばんは!

毎回、植物園で画像を撮影されているのですか?

それとも歩きながら探して、撮影しているのですか?

どちらにしても凄いです。

僕も少しだけ、花に興味が出てきました。(^◇^)
コメントへの返答
2016年11月27日 22:12
TAKAサン、こんばんは(^-^)♪

今回は公園♪で撮影でした(^^ゞ

仕事の時もカメラを持ち歩いているので、「花♪」に出逢えば、そこで即、撮影♪してしまいます(^^)d

どうやら私の撮影時間は、かなり早いらしい?!ので、特に撮影に関しては困らないのでありましたf(^_^)
2016年11月27日 21:44
普通に咲いている花に、こんな色々な
意味があったり、これがダリアだと
知りませんでした・・・(*^_^*)

お花の世界は奥深い・・・
コメントへの返答
2016年11月27日 22:16
こんばんは(^-^)♪

ハイ♪
花♪も、それなりに奥深いです(^^ゞ

私も全部を把握できていないので、知らない花♪に出会えるワクワクするのでありますよ(^^)/

この「ダリア」の種類も豊富で、全部は覚えきれませんね(^^;
2016年11月27日 22:20
こんばんは(^_^)
この花、最近よく見かけて随分背が高い花だと
気になっていました。
添え木をしてあるものも多くちょっと
手が係りそうですね(~_~;)
皇帝ダリア、またひとつ覚えました(^_^)
コメントへの返答
2016年11月27日 22:35
こんばんは(^-^)♪

そうなのですよ♪
近頃、この花♪を見かけるようになりましたね(^^)d

さすがに6mにも伸びるので、添え木をしないと風が強い日とか危険なのですよ(^^;

それでも、この花♪を育てる「価値」はあると思います\(^^)/
2016年11月27日 22:24
こんばんは✨ダリアの花は、久しぶりですね✨しかし、綺麗な中に紫の色に威厳を感じますね(^-^)
花言葉も乙女の真心と、なかなか似合いますね✨

松下さんの言葉も、素晴らしいですね✨

本日も素敵なブログありがとうございます✨
コメントへの返答
2016年11月27日 22:51
こんばんは(^-^)♪

このダリア♪「イイね!」ですよね(^-^)v
花言葉も雰囲気♪に似合いますね(^^)d

今日の言葉♪は「ハって」気づく言葉♪でもあるなって思いますね(^^;

本日も、ありがとうございました(^人^)



2016年11月27日 23:58
こんばんは(^^)
日照時間が短くなると花を咲かせる性質、
メカニズムが知りたい(=゚ω゚)ノ
想像するに、
光合成をある時間していればスイッチは入らないが
その時間が短いと苦しくなってきて、
もっと光をと花が咲いちゃうとか(#^^#)
コメントへの返答
2016年11月28日 7:35
おはようございます(^-^)♪

メカニズム・・・ですか(^^;
そこは私も分からないのですが、実は、そんな日照時間で咲く性質なので、もし近くに街灯などがあって、周りが明るいと、花付きや開花も悪くなってしまうようですよf(^_^)

自然は不思議♪です(^^ゞ
2016年11月28日 0:11
続けてお邪魔します。

この花 私も狙いました。
ですが 
ご存知のように 背が高く
私の腕前では 
まともに撮れませんでした。
でも・・・
キレイな花ですね。
コメントへの返答
2016年11月28日 7:40
おはようございます(^-^)♪
コメント♪ありがとうございます(^人^)

お?!
そうでしたか(^^;)))

今回は撮影しましたが、またいつものごとく
、曇り空でした・・・(^^;

ナカナカ難しいですf(^_^)
2016年11月28日 8:41
皇帝ダリアの名前にふさわしい咲き方ですね!
背が高く一流モデルの様に咲く・・・正に高嶺の花ですね!
庭に植えてみたいです(*´∀`)
コメントへの返答
2016年11月28日 11:46
こんにちは(^-^)♪

ナカナカな高さになる「花♪」ですよ(^^ゞ

若干、首が痛くなりそうですが、遠目から見れば、華やかに目立つので、「アニキ♪」のご自宅には最高じゃないですかね(^^)/

プロフィール

「@☆Piro☆彡さん、HAPPY BIRTHDAY♪おめでとうございます(´∀`)」
何シテル?   10/30 20:48
1・2・3・○○!!です。 おかげさまで、みんカラに登録して 来年の2月(※H30年11月時点)で 3年目を迎えます。 これまでは渋造(レヴォーグ)と共に ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

"ホンダ フリードハイブリッド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 20:43:39
紅葉の銀山温泉と世界遺産・白神山地へ(*^-^*) 仙台←→青森日帰り下道ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 06:51:38
行こうとは思っていたのですが。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 23:29:51

愛車一覧

スズキ ハスラー 渋吉 (スズキ ハスラー)
愛車がレヴォーグ(渋造)から 「ハスラー(渋吉)」に 変わりました! ハスラーも人気車 ...
スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
おかげさまで待ちに待ったレヴォーグが H28年3月15日に納車となりました(^^)d ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation