• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

正直な人間は

正直な人間は



こちらのお花、









花の名前は、


『ハクモクレン』。











ハクモクレンは、春の訪れを

真っ白な花を咲かせて、

教えてくれるのです。











3~4月頃が開花期で、

花は完全に開ききらず、斜め上向きに

咲かせるのが、この花の特徴になります。











花が開くと上品な香りを漂わせ、

気分を和ませてくれるのです。











ただし、このハクモクレン、

開花期間が短いので、もしこの花姿を

見つけたら、ちょっと立ち止まって、

愛でて頂きたいと思うのでした。











そんな花言葉は、


『気高さ』です。











では本日も、


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。











その方とは、



イギリスの詩人


『アレキサンダー・ポープ』氏です。



それでは、ご紹介します。








・・・・・・・・・・・・・・・






正直な


人間は


神の創造した


最も気高い


作品である。







・・・・・・・・・・・・・・おわり
ブログ一覧
Posted at 2017/03/20 20:01:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/03/20 20:33:04
1・2・3・○○!!さん
今晩は🎵お疲れ様です😊

私が借りている駐車場の一画にも白木蓮が植えてあり、純白の綺麗な花を咲かせています!

私も今日、沢山春を感じて来ました🎵

明日からも頑張りましょう💪
コメントへの返答
2017/03/20 20:41:44
こんばんは(^-^)♪
コメント♪ありがとうございます(^人^)

お~♪
シーズン♪ですねぇ~(^^)d

今日は穏やかな陽気の小春日和♪でしたね(^-^)v

明日はどうやら天気が下り坂のようですが、お互いに頑張りましょう(^^)d

今日も、ありがとうございました(^^)/
2017/03/20 20:55:47
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
モクレンの花は綺麗に咲いてますね!気高い花言葉に負けない堂々とした花( *´艸`)
今日も天気が良かったですね( *´艸`)

昨日のカートオフで筋肉痛が残ってますが明日からまた仕事だと思うと・・・( ̄▽ ̄)ですね!
コメントへの返答
2017/03/20 21:23:12
アニキ♪こんばんは(^-^)♪

モクレン♪・・・こちらは咲いてきましたね(^^)d
今日は春らしい陽気で、この撮影の時には太陽とモクレンが重なり、白いランプのような輝いてましたよ(^^ゞ

昨日、頑張っちゃったのですね(^^;
でも筋肉痛が早く出たのだから、まだまだ若い証♪ですねf(^_^)
2017/03/20 22:28:18
はじめまして、こんばんは☆

いつも心暖まるあったかいブログで大変和みます♪
また楽しみしています(^-^)
コメントへの返答
2017/03/20 22:50:08
こんばんは(^-^)♪
初コメント♪ありがとうございます(^人^)

ありがたい言葉♪嬉しいです(^^ゞ

ご期待に添えるように頑張りますねf(^_^)
ありがとうございました(^^)/
2017/03/20 22:30:12
こんばんは!

明日も寒そうです。

早く春よ来い!(^◇^)
コメントへの返答
2017/03/20 22:52:29
TAKAサン、こんばんは(^人^)

今日は穏やかな陽気でしたが、明日、こちらは雨予報です(^^;)))

春までは・・・やはり「三寒四温」なのでしょうねf(^_^)

2017/03/20 22:39:37
『気高さ』や『気品』を感じると思っていたら
正に。
ハクモクレン覚えておきます
別の言い方で言うと、「色っぽい」かも(*´▽`*)
コメントへの返答
2017/03/20 22:58:19
こんばんは(^-^)♪

今回、偶然、花に太陽の光が被ったので、ちょっぴり神々しい雰囲気♪となり、花言葉の「気高さ」「気品」のような感じが出たかなぁ~って思いますf(^_^)

おっしゃる通り♪その『色っぽさ』ありますね(^^ゞ
2017/03/21 07:41:43
春ですねぇ(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/03/21 07:47:48
おはようございます(^-^)♪

昨日は春の装い♪でしたね(^-^)v

しかし・・・今日は肌寒い雨ですぅ~(^^;


『三寒四温』ですねf(^_^)
2017/03/21 09:34:34
”正直者はバカを見る”と言われがちですが

綺麗な心の持ち主って事ですよね。
コメントへの返答
2017/03/21 10:23:39
こんにちは(^-^)♪

おっしゃる通り、正直ものが・・・って、絶対におかしな世の中だと思います(^^)

やはり『正直』を大切にしたいですよね(^^ゞ




2017/03/21 12:29:20
こんにちは☆

木蓮は清楚なふっくらと白いお花に優しげな印象で癒されます(’-’*)♪
わたしも写真に納めたかったのですが…
うちの辺りでは、他のお家の垣根の中にあるためなかなか撮れず…でした☆かわりにこぶしの花を撮ってみましたょ☆
すっかり春ですね♪
コメントへの返答
2017/03/21 12:51:01
こんにちは(^-^)♪

清楚♪の言葉がピッタリのような花♪ですよね(^^ゞ

お~♪
こぶしの花♪ですかぁ~(^^)d
それもイイね!ですよね(^-^)v

春♪ですねf(^_^)
2017/03/21 21:34:35
お邪魔します。
「ハクモクレン」 イイですね♪
春を感じる花だと思ってます。
私も撮影しましたが
今年は 開花直後を撮ることが出来ました。

「正直」と「気高い」…
私は縁遠い言葉です。。。。 
コメントへの返答
2017/03/21 21:58:01
こんばんは(^-^)♪
コメント♪ありがとうございます(^人^)

昨日はタイミングよく、太陽の光を浴びたハクモクレンの花を撮影することができましたf(^_^)

ソメイヨシノも今日、開花しましたね(^^)d

春・・・もう少しですねf(^_^)


「正直」と「気高い」は・・・永遠の課題です(^^ゞ
2017/03/22 18:17:24
こんにちは!
大好きな花です。

まっとうに生きていたい

迷ったり 悩んだら そう思ってます。
それでも 迷いますが(笑)


コメントへの返答
2017/03/22 18:55:40
こんばんは(^-^)♪
お好きな花♪でしたか(^^)d

はい!
やはりシンプルながら、一番確実な生き方だと思います(^-^)

おっしゃる通り、迷ったり悩んだりしますが、そのような繰り返しが自分の器を広げてくれるように思います(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@新斬まおう(アニキ)さん、カッコ・イイね!なカメラを買われたのですね(^^)d

撮影♪が楽しみですね(^^)/」
何シテル?   08/16 23:12
1・2・3・○○!!です(^-^) 「みんカラ」初☆デビュー♪ そして「初☆スバリスト」です(^-^)v これまでマイナー車ばかりを乗り継ぎ、 それぞれの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ 86  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 17:56:00

お友達

まだまだ「みんカラ」の機能がわからず、
アタフタしております(^^;
どうぞヨロシクお願いします(^人^)
1118 人のお友達がいます
NAOキングNAOキング * 碇ごんどう碇ごんどう *
naopeinaopei * ns-autons-auto *
酒盛り酒盛り * shin526shin526 *

ファン

615 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
みんカラ初☆参加の 初☆スバリストです(^-^)v おかげさまで待ちに待った レヴォー ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.