• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

叶う夢も・・・

叶う夢も・・・



こちらのお花、









花の名前は、


『ペンタス』。











小さな花が集まって咲く

ペンタスは、熱帯アフリカを

原産とする植物で

春から秋までの長期間、

可愛らしい花を

楽しませてくれるのです。









「ペンタス(Pentas)」は、

ギリシア語で数字の「5」を意味する

「ペンテ(Pente)」を語源として、

5枚の花ビラの数にちなみます。











和名では、

花姿が以前にご紹介しました

「サンタンカ(山丹花)」の花に

似ていることから、

「クササンタンカ(草山丹花)」と

呼ばれているのでした。









ちなみに英名は、

特徴的な星のような花姿から

「Star cluster(星団)」と

呼ばれています。











そんなペンタスの花言葉は、


『希望は実現する』です。









では本日も、


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。









その方とは、



日本の漫画家


『イワシタ シゲユキ』氏です。



それでは、ご紹介します。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






確かに、


いくら努力しても


叶わない恋や夢は


ありますけど。



でも、


努力しなくちゃ、


実る恋も実らないし、


叶う夢も叶いませんよ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 20:00:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

数字の「5」
1・2・3・○○!!さん

知らずして
1・2・3・○○!!さん

愛らしい
1・2・3・○○!!さん

運は開ける
1・2・3・○○!!さん

カワイイ名前ですが・・・
1・2・3・○○!!さん

決して
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2017/09/11 20:13:33
こんばんわ~~✴️✴️お久しぶりです。
なんか!嬉しくなりましたー!
私自身も信じていたら…。きっと…。って思っているから…。o(^-^o)(o^-^)o 元気出ました❕(*^ー^)ノ♪ありがとう✨
コメントへの返答
2017/09/11 20:34:37
こんばんは(^-^)♪
コメント♪ありがとうございます(^人^)

ハイ♪ 信じて、自分磨き♪をしていたら『きっと♪』ですよ(^^)d

特に夢に向かって努力している人♪は輝いてみえるらしいですからね(^-^)v
2017/09/11 22:06:28
こんばんは^^

ピンクできれいなお花♪
しかし、蜂の大きさから小ぶりの花のようですね。
コメントへの返答
2017/09/11 23:00:27
こんばんは(^-^)♪

こちらの花は、今やガーデニングや庭植えで手軽に可愛らしい花を楽しめることで、人気のある花♪なのです(^^)d

今回は、お得意様のクマバチ♪が来てくれて、小さくて柔らかな花であるペンタスに必死に掴まりながら蜜を吸っていましたねf(^_^)

画像だと花のサイズ感が判らなくなりますが、クマバチのサイズから花の小ぶり度が伝わりますかね(^^ゞ
2017/09/11 22:36:41
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
かわいいピンクの花ペンタス♬
5を表すという事ですがアメリカの「ペンタゴン」もこれに由来するのかな?
小さいながらも沢山咲く姿は夢を叶えてくれそうですね(≧▽≦)
コメントへの返答
2017/09/11 23:13:03
アニキ、こんばんは(^-^)♪

お~♪ 「ペンタゴン」ですかぁ~(^^ゞ
たしかにペンタゴンは5角形だから、その「5」から来ているのだと思いますね(^-^)

花言葉は、その星形の花姿から、流れ星に願いを叶えてもらうが如くに「希望は実現する」としたみたいですね(^-^)

『夢♪』・・・叶えてほしいです(^^ゞ
2017/09/11 23:17:36
こんばんは!

希望をずっと持ち続けたいですよね。
コメントへの返答
2017/09/11 23:27:06
TAKAサン、こんばんは(^人^)

ハイ! 「希望」は行動するための原動力や活力源♪のようですね(^-^)v

そのようなことからも『希望』を持ち続けたいですよね(^^)/

2017/09/12 01:36:27
こんばんは(^-^)
また可愛いピンクのお花ですねぇ(*´-`)
前に紹介して下さった、サンタンカというお花に似てるなぁ♪と思いました(´▽`;)ゞ

希望があるなら、日々努力すること!努力の積み重ねで実現する…頑張りますp(^-^)q
お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2017/09/12 09:13:06
こんにちは(^-^)♪
コメント♪ありがとうございます(^人^)

ハイ♪ この優しいピンク色が可愛らしさをアップしているようですね(^^)d

お~♪ サンタンカに似ているところを気づいて頂いて、ご紹介のヤリガイがありますね(^^ゞ

ハイ♪ 実際、この「言葉」のように叶わないことがあるかもしれませんが、それは100%は叶わなかったのかもしれませんが、でも60~70%は叶ったこともあるのかもしれませんf(^_^)

なので叶わないから!と言って努力しないよりも、でも「希望があるなら、日々努力すること!努力の積み重ねで実現する」だと思いますよね(^^)d
2017/09/12 02:00:19
こんばんは!

可愛くて 小さな星が集まったような お花ですね。
ハチも 可愛く見えて…んー(笑)

もしダメでも
努力したことは 無駄じゃないんだって
今 言い聞かせながら 努力してます(笑)

以前は すぐ諦めてました
でも 諦める努力と諦めない努力なら
諦めない努力をしようと…
コメントへの返答
2017/09/12 09:18:35
こんにちは(^-^)♪

ハイ♪ 小さな星が集まったような花♪・・・蜂♪も揃って可愛らしく見えるでしょ(^^ゞ

ハイ♪ その意気ですよ(^-^)v

たしかに全てを叶えようとしたらダメなのかもしれませんが、その3分の1や、もしくは3分の2も叶ったのなら、それは素晴らしいことですし、次に繋がることだと思います(^-^)v

ぜひとも諦めない努力をチャレンジしてほしいなぁ~って思います(^-^)

2017/09/12 03:28:28
こんばんは
まだしばらくは綺麗な花を見て
目の休養をさせていただきます(^^)
コメントへの返答
2017/09/12 09:20:23
こんにちは(^-^)♪

お疲れは如何でしょうかf(^_^)
さすがに遠征疲れはあると思いますね(^o^;)

ゆっくりボチボチと今日も頑張ってくださいね(^-^)
2017/09/12 06:35:17
おはようございます(^-^)vペンタス淡いピンクの色合いが素敵で綺麗な花ですね(*^^*)
夜空に輝く星や星座に見えてきますね✨

花言葉も素敵ですね(*^^*)

ブログの言葉も素晴らしい感じです(^-^)
勇気が湧いてくる感じがしますね✨

本日も癒されました✨ありがとうございます(^-^)v
コメントへの返答
2017/09/12 09:25:20
こんにちは(^-^)♪
コメント♪ありがとうございます(^人^)

お~♪ 星座ですか(^-^)v
これまたイイね!な表現♪ですねぇ~(^^)d

こちらの「言葉♪」は、もしかしたら、ありがちな言葉なのかもしれませんが、でも勇気が湧いてくるような言葉だと思いますね(^-^)v

こちらこそ♪ありがとうございました(^^)/
2017/09/12 12:06:59
こんにちは!

世界には、ほんとーにいろんなたくさんの種類の お花があるのですね。

お花は、植物だけど、ちゃんと生き物だし、ワンコやニャンコや人間もおなじように生き物だし

もしかしたら、お花たちは植物だからしゃべったり鳴いたりしないけど、でも生き物だから、ほんとは人間の仲間なのですか?
コメントへの返答
2017/09/12 12:27:53
こんにちは(^-^)♪
コメント♪ありがとうございます(^^)/

実は、ある科学者が実験で植物と人間は交流できるかを調べたそうです。
すると、微弱ながら植物は人間の問いかけに反応していたらしいです。

またサボテンはテレパシーで交流できる植物とも言われています(^^)d

そんなことで、同じ「生き物」であり、広く見れば「仲間」なのだと思いますね(^-^)v
2017/09/13 01:24:17
努力したからって成功するとは限らない。
だけど、成功した人は皆、すべからく努力している。
という言葉を思い出しました(*^o^*)
コメントへの返答
2017/09/13 07:55:23
黒ねこちゃんサン、おはようございます(^-^)♪

お~♪ ステキな言葉♪・・・たしかベートーベン氏のお言葉ですかね(^-^)

なんだかんだ言って「努力」に勝るものは無しなのでしょうね(^^ゞ
2017/09/27 00:20:41
お邪魔します(^^)/

ペンタス・・・
クマバチを誘う 甘い香りを放つようですね♪ 

「クササンタンカ(草山丹花)」

↑ 長いですね (^▽^;) 

今回のお花は とても良く撮れていますね。
最初 見たとき 「オッ」と 
思いました。
クマバチもクッキリと撮れていて 
クマバチ観察をさせてもらいました(^_-)-☆

夢を叶える・・・・
・・・・
私の現場には 
夢すら無く 何のために働くのか 
その意味(理由)が見いだせず、
下を向き うつろな表情を見せる
わこうど が数人います。
奮起させようと 
「マニー 欲しくば 他所に行け
そして 12時間働け!」
「女性と会いたければ 女性の多い職場に・・」と
奮起を促しているのですが、
若いので 懸命に働いた経験が無く 
締め切りや期日に追われたことも無く 
生ける屍だと感じています。
もう お手上げ状態です(-_-;)

そういう私は現在 次の夢を探しています。
※私も努力は怠ってます (;´▽`A`` 




コメントへの返答
2017/09/27 07:40:44
おはようございます(^-^)♪
コメント♪ありがとうございます(^人^)

こちらの花には、見事にクマンバチ君が、その巨体を小さな花に埋りながら蜜を吸っていましたね(^-^)v

どうも気持ちが乗っている時と、そうでない時のバラツキがあり、それが見事に画像に表れているのかもしれませんね(^_^;)

現場・・・なかなか気が無い方々が多いようですね(>_<)
いくら奮起させようと、こちらが条件を与えても、受け取る側に「気」がないようでは、「気持ち」に表れないですからね(^_^;)

ぜひともステキな「夢」をゲット♪してください(^-^)v

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@のっぽ.サン、パーツレビュー♪『2位』おめでとうございます(^人^)」
何シテル?   10/23 22:26
1・2・3・○○!!です(^-^) 「みんカラ」初☆デビュー♪ そして「初☆スバリスト」です(^-^)v これまでマイナー車ばかりを乗り継ぎ、 それぞれの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

まだまだ「みんカラ」の機能がわからず、
アタフタしております(^^;
どうぞヨロシクお願いします(^人^)
1209 人のお友達がいます
ns-autons-auto * にん肉まんにん肉まん *
さーちーさーちー * タビトムタビトム *
ken1850jpken1850jp * げんさら親父げんさら親父 *

ファン

679 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
みんカラ初☆参加の 初☆スバリストです(^-^)v おかげさまで待ちに待った レヴォー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.