• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

一歩一歩進むしかない

一歩一歩進むしかない



こちらのお花、









花の名前は、


『ハナトラノオ』。









ハナトラノオの原産地は


北アメリカ東部。









日本には大正時代に持ち込まれ

暑さ寒さに強くて、丈夫であり、


手間をかけずに栽培ができまして

しかも、よく増えるために


今や日本各地に分布する

ポピュラーな花になりました。









そのような身近な存在の花の為

特別感が無い花なのかもしれませんが、


優しいピンク色の花を

キレイに咲かせてくれるのです。









ちなみに花穂が

「トラの尾」に似ていて、

茎が四角いことから

別名で『カクトラノオ』とも

呼ばれているのでした。









そんなハナトラノオの花言葉は、


『望みの達成』。









では本日も、


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。









その方とは、



「 鋼鉄王」と称された

アメリカの実業家


『アンドリュー・カーネギー』氏です。



それでは、ご紹介します。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






最も高い目標を


達成するには、



一歩一歩進むしかない


という事実を、



頭に


入れておかなければならない。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
ブログ一覧
Posted at 2017/09/13 20:04:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「達成」
1・2・3・○○!!さん

神代植物公園 2017夏 その2
nanamaiさん

「誠実」とは、
1・2・3・○○!!さん

尊敬すべき幸福な人は、
1・2・3・○○!!さん

あなたには
1・2・3・○○!!さん

美しい姿は・・・
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2017/09/13 20:13:47
まさに千里の道も一歩からですね(*^o^*)
1つ1つの積み重ねが大きな目標の達成への近道なんですね(*^o^*)
コメントへの返答
2017/09/13 20:25:27
黒ねこちゃんサン、こんばんは(^人^)

私などイッキに物事を進めたい派ですが、どうやら、そのようには問屋が卸してくれないようですね(^_^;)

地味でも1つ1つの積み重ねが、やはり目標達成への近道のようですね(^^ゞ
2017/09/13 20:32:28
こんばんは(^^)

いつも素敵な花を…(^^)

家の庭にも白い花のトラノオが咲いてました。
“望みの達成”なんですね(^^)

中々達成しないけど( ´艸`)

綺麗な花ですよね。
コメントへの返答
2017/09/13 21:13:30
こんばんは(^-^)♪
コメント♪ありがとうございます(^^)/

お~♪ 白色に咲くトラノオ♪ですか(^^)d
それも、またキレイなのでしょうね(^-^)v

花言葉は、どうやらそのようですが、我が実家にもありましたが、望みが達成できたのかビミョー・・・って感じです(^o^;)

やはり簡単には達成できないようで、1つ1つの積み重ねのようですね(^^ゞ

2017/09/13 20:42:58
こんばんは。
やさしいピンクが好きです😄
一歩が大事なんですね。一度にいっぱい進もうとするから失敗するんですね。
コツコツやっていこうと再認識させて頂きました。
焦らず、諦めず😃
コメントへの返答
2017/09/13 21:16:17
こんばんは(^-^)♪

優しい花色♪ですよね(^-^)

ハイ♪ どうやら、そのようで無理をしてみたり、勢いで進んでみても、後々の反動が大変なのかもしれませんね(^o^;)

やはりコツコツの積み重ねが大事なのだと思いますね(^^ゞ
2017/09/13 21:19:23
1・2・3・○○!!さん
こんばんは!

いつも、素敵なお花をご紹介くださり、癒されています!ありがとうございます!

自分はエンジニアなので、カーネギー?ときいて、カーネギーメロン?と関連するのでは⁇
と、ググってみました。

創始に関わった方なのだ、と勉強になりました!

綺麗なお花の紹介、そして、素敵なお言葉、そして、お言葉を残された偉人の方のご紹介

自分はまだまだ、知らない事が沢山ある若輩者なのだと
世の中には、自分がまだお目にかかった色彩があるのだと…。

大変、お勉強になります!

m(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/13 21:31:48
こんばんは(^-^)♪
大変にありがたいコメントを♪ありがとうございます(^人^)

お~♪ さすがはエンジニアさんですね(^-^)v
早速、お調べされる行動力は素晴らしいなぁ~って思います(^-^)

カーネギー氏の逸話は色々で精力的に活動された方のようですね(^^)d

私も分からないことだらけなので、その度、調べたりして、イイね!って感じたものを、ご紹介させて頂いているような感じです(^^ゞ

自分の知らない世界を1つ1つ探せることも、また楽しいものですよねf(^_^)
2017/09/13 21:56:02
こんばんは(^^)
昔、ばあちゃんが育ててました。
名前、初めて知りました(^_^;)


『小さなことからコツコツと。』西川きよしさんの言葉が浮かびました(^^)

短気なもんで、ひとつとばしにしてやってしまうことが多いんですよね(-_-;)


やはり、順番にやってかないといけませんね(^^)
コメントへの返答
2017/09/13 22:23:19
こんばんは(^-^)♪

お~♪ そうでしたかぁ~(^^)d
昔、おばあ様が育てられていましたか(^-^)v

花の名前って、あまり感心がないですからねぇ~(^_^;)

お~♪ たしかに西川きよし師匠は、そのように話されているようですね(^-^)v
ちなみに、きよし師匠の素晴らしいところは、どのような方でも丁寧な挨拶をされるようですねf(^_^)

私も基本的には短気な方なので、がーっと進めたくなりますよ(^_^;)
しかしながら、「急がば回れ」の諺があるように、急がば急ぐほど、効率や成果が悪くなるので、やはり1つ1つに順番通りの積み重ね♪なのでしょうね(^^ゞ
2017/09/13 22:53:28
こんばんは!

いつまでも忘れずに覚えていたいですね。
コメントへの返答
2017/09/13 23:18:18
TAKAサン、こんばんは(^人^)

ハイ♪ 「一歩一歩進むしかない!」・・・これが高い目標を達成させることを、私も忘れずにいないと!!って感じです(^^ゞ
2017/09/13 23:23:05
こんばんわ〜♫

わあ〜♫このお花は、つい10日程前に見て、
何という名前なんだろう?
と思っておりました。
とてもお勉強になりました(o^^o)
コメントへの返答
2017/09/14 07:20:42
おはようございます(^-^)♪

今、この花♪は見頃を迎えているので、目にされる機会が多いかと思います(^-^)

ハイ♪ 「ハナトラノオ」って言いますので、なんとなく覚えて頂けたなら、花も嬉しいかと思いますね(^^)d
2017/09/14 22:37:04
こんばんは

彼氏さんが また仕事大変になってきて
連休も出張…
その次も…

出来ることから 一歩ずつ 一歩ずつ
前へ 前へ 進んでなくても
前へ向いていようょ

そう声を掛けることしか…

でも! でも! ですね
月末 誕生日なんです!私
ううぅ(>_<。)

コメントへの返答
2017/09/14 23:16:21
こんばんはf(^_^)
おや?! 今月末は誕生日ですか(^^)d
でも彼氏サンが忙しい・・・(>_<)

ナカナカ辛いね・・・。

まずは彼氏サンが無理し過ぎて体調を崩さないように、しっかり助けて、そして応援をしてください(^_^;)

辛いけど、大変だけど、このような時に支え合うことが、これから長い道のりを二人で歩く場合、役立つことかもしれませんし、そのよう諦めず、コツコツ頑張っていたら、もしかしたら予定が変化するかもしれないですし・・・f(^_^)
2017/09/15 08:20:07
おはようございます。
前進後退を繰り返しながら生きていく。
つまりプラスマイナスでプラスを目指す。
これが私の考え方、生き方です。
人間の一生というのはこんな感じなんでしょうね(^^)
コメントへの返答
2017/09/15 09:00:28
おはようございます(^-^)♪

人生、イケイケどんどんで進むことは素晴らしいことなのかもしれませんが、ある時、つまずいたら、あっという間に崩れそうな気がします!

基礎や土台は、盛って固め、盛って固めしていくものだと思います(^-^)
きっと、簡単に崩れない人生とは、面倒でも前後を繰り返し、固めながら進んでいくものだと思いますし、まさに、おっしゃる通りの考え、生き方に私も同感いたします(^^)d
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@VOXY HIサン、お疲れさまでした。

お父様・・・、精一杯に頑張られたのですね・・・。

お悔やみ、申し上げます。」
何シテル?   09/20 07:05
1・2・3・○○!!です(^-^) 「みんカラ」初☆デビュー♪ そして「初☆スバリスト」です(^-^)v これまでマイナー車ばかりを乗り継ぎ、 それぞれの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

まだまだ「みんカラ」の機能がわからず、
アタフタしております(^^;
どうぞヨロシクお願いします(^人^)
1162 人のお友達がいます
harusuke1000harusuke1000 * TED3TED3 *
TADASHI 287TADASHI 287 * OFFBOYOFFBOY *
レガシィbmレガシィbm * ムゥムムゥム *

ファン

653 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
みんカラ初☆参加の 初☆スバリストです(^-^)v おかげさまで待ちに待った レヴォー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.