• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月21日

生きる力

生きる力



こちらのお花、











花の名前は、


『ツルボ』。











ツルボは秋口に咲く

山野草の一種で、

紫色した淡いピンクの

小さな花を、

穂のように

並んで咲かせるのです。











花名の由来は、

群生して並び立つ花穂が

連なっていることから

「連穂(つらほ)」と呼ばれ、

それが次第に変化した・・・。











または球根植物のツルボは、

球根の外側の皮を剥くと

ツルツルとした坊主頭の

ようであることから

「ツルボウズ」と呼ばれ

それが次第に変化した・・・、

などの説があるのでした。











そんなツルボ(蔓穂)の花言葉は、


『不変』です。











では本日も、


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。











その方とは、



インドの独立指導者・政治指導者


『マハトマ・ガンジー』氏です。



それでは、ご紹介します。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






我々をとりまく


全ての物事は


常に変化している。



変化の源泉は


生きる力にある。



それは不変であり、


結果を生んでは


また創造する。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
ブログ一覧
Posted at 2017/09/21 20:04:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

人間の気持ちは、
1・2・3・○○!!さん

美しい思い出
1・2・3・○○!!さん

笑顔には、
1・2・3・○○!!さん

バッテリーチャージャーさん、出番で ...
Momoringさん

他人に対しても 自分に対しても
1・2・3・○○!!さん

色々な「おもい」がつまったお花♪
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2017/09/21 23:06:52
こんばんは!

日々の変化にリアルに対応していきたいですよね。
コメントへの返答
2017/09/21 23:37:14
TAKAサン、こんばんは(^人^)

ハイ♪ ものごとは固定されることなく変化することが普通のようですね(^o^;)

TAKAサンのコメント♪のごとくに、変化にリアルに対応出来られる順応性♪があれば、日々、進化していけそうですよね(^^)/
2017/09/22 00:09:16
こんばんは

『ツルボ』、
小さい花の集合体ですが、
その小さな一つ一つがとても優しい花の様に見えますね(^^)
そしてそれらの花を一つ一つうまく受粉させられるのかが
ハチのガンバリどころですね(=゚ω゚)ノ

コメントへの返答
2017/09/22 07:29:56
おはようございます(^-^)♪

こちらの花は、本当に花が小さくて撮影するのが大変でしたが、でも蜂達の頑張る姿も見れて和めました(^^ゞ

ちなみに、この花♪は昔、食糧難用の食べ物でもあり、また球根は薬用にもなる意外や人間生活に身近な花でしたf(^_^)
2017/09/23 21:02:57
ものすごく 難しいです。

不変なことを望んでしまいます。
今が幸せだからでしょうか

変わることが生きることなのでしょうか
コメントへの返答
2017/09/23 21:33:59
こんばんは(^-^)♪

この「言葉」は、かなり難しかったですねf(^_^)
それはコメント数でも分かりますよね(^_^;)

ハイ! きっと幸せだと不変を望みたくなりますね。
それは変化することとはマイナスに思うからです(^^;
でも幸せなことも、さらにそれを少しでも進化=変化させないと、「当たり前」というマンネリ化から来るマイナスな要素が出てくるのですよ(^^;)))

ハイ! やはり少しでもプラスに変わることが必要ですし、それが幸せの継続だと思いますね(^^)d
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ピロリンちゃんサン、結婚記念日♪おめでとうございます(^人^)」
何シテル?   11/21 12:27
1・2・3・○○!!です(^-^) 「みんカラ」初☆デビュー♪ そして「初☆スバリスト」です(^-^)v これまでマイナー車ばかりを乗り継ぎ、 それぞれの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

勉強します。しばらく更新、友達募集をお休みします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 06:49:51
日曜午後の昼下がりは漫喫で映画でも(=゚ω゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 07:38:33

お友達

まだまだ「みんカラ」の機能がわからず、
アタフタしております(^^;
どうぞヨロシクお願いします(^人^)
1236 人のお友達がいます
黒い雫黒い雫 * periodperiod *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
きたもんきたもん * HIRO SEVENHIRO SEVEN *

ファン

705 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
みんカラ初☆参加の 初☆スバリストです(^-^)v おかげさまで待ちに待った レヴォー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.