• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月22日

おしゃべり

おしゃべり  



こちらのお花、











花の名前は、


『ニューギニア・インパチェンス』。











ニューギニア・インパチェンスの

「インパチェンス(Impatiens)」とは、

ラテン語で「我慢できない(impatient)」

の意味合いになりまして、


花実が成熟すると

チョッと触れただけで破裂して

タネを撒き散らす・・・、

そのような様子にちなむのです。











そんなニューギニア・インパチェンスは

ニューギニアの亜熱帯高地で自生する

原種をもとに育成された園芸品種でありまして、

通常の「インパチェンス」と呼ばれる花よりも

大株に育ち、葉や花が大きいのが特徴になります。











豊富な花色、そして葉に模様が入る

品種などもありまして、

エキゾチックで南国らしい雰囲気を

楽しめる花でもあるのです。











そんなニューギニア・インパチェンスの

花言葉は、


『おしゃべり』。











では本日も、


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。











その方とは、



日本の詩人


『立原 道造』氏です。



それでは、ご紹介します。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






傷ついた


僕の心から 


棘を抜いてくれたのは 


おまえの心の 


あどけない 


ほほえみだ 



そして 


他愛もない 


おまえの心の 


おしゃべりだ







・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
ブログ一覧
Posted at 2017/09/22 20:02:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏の赤い花 ♪
のな。さん

Dreamer ♪
PREGOLさん

月暦 7月11日(月)
セリカTA45さん

インパチェンスとVariant ♪
PREGOLさん

Beauty Inside ♪
PREGOLさん

インパチェンスとVariant ♪
PREGOLさん

この記事へのコメント

2017/09/22 21:44:11
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
南国らしい原色の情熱的なニューギニア・インパチェンスは園芸屋でたまに見る事がありますね(^O^)/
とげとげしい葉っぱがいかにも亜熱帯植物らしいですね♪
コメントへの返答
2017/09/22 22:56:20
アニキ、こんばんは(^人^)

お~♪ さすがはアニキ! よくご存知♪ですね(^^)d

暖かい季節になると園芸屋で様々な種類のインパー♪がカラフルに店頭を飾っていたりしますよね(^-^)v

ちなみに今はガーデニング用の種類もあって、野外でも鮮やかに咲いている姿を見かけるようになってきていますよ(^^)/
2017/09/22 23:11:39
こんばんは!

我が家の家訓にしなければ!(笑)
コメントへの返答
2017/09/22 23:32:36
TAKAサン、こんばんは(^人^)

おや♪ 家訓ですか(^^ゞ

でも、おまえの心の「あどけない微笑み」そして「他愛もないおしゃべり」って・・・、深い愛情♪を感じますよね(^-^)
2017/09/23 07:02:05
おはようございます(^-^)ニューギニア.インパチェンスカラフルで鮮やかでキレイですね✨正に南国のフラダンサーみたいですね✨
これだけ綺麗な花は見応え有りますね✨
ブログも素晴らしい感じで良いですね✨

本日も素晴らしいブログに癒されました♪
ありがとうございます(^-^)
コメントへの返答
2017/09/23 07:50:07
おはようございます(^-^)♪
スマホ修理、お疲れさまでした(^^)d

ハイ♪ こちらの花はカラフルで、なんとなくフラダンサー♪みたいな雰囲気がありますね(^^ゞ

ハッキリした色合いなので、かなり目を引きます(^-^)v

そして、こちらの言葉は深い愛情を感じますよね(^-^)

こちらこそ♪ありがとうございました(^人^)

2017/09/23 11:13:02
こんにちは♪

他愛もないおしゃべり…(*^-^*)
昨日は大阪から昔の同僚ちゃんが東京に来たので会いましたら…よくしゃべるよくしゃべる(笑)でも、心はほんわか(笑)

ずいぶん気候もよくなってきたので
写活再開です(*^-^*)♪
コメントへの返答
2017/09/23 12:10:22
こんばんは(^-^)♪

ゆっくりと静かにしていることがリラックスや癒しに感じますが、その反対に、おしゃべりすることがリラックスや癒しになる方々も、いらっしゃるのですよね(^^ゞ

おや?! これまで写活を抑えていたのですかf(^_^)

ぜひ東京に来た際は「新宿御苑」での撮影をオススメしますよ(^-^)v
2017/09/23 21:05:58
さすが南国のお花
鮮やかですね

あどけないかどうかは 解りませんが(笑)
私のお喋りは おバカすぎて 癒されるそうです😅

えええっ真剣なのにっ
コメントへの返答
2017/09/23 21:39:47
こんばんは(^-^)♪

ハイ♪ この鮮やかな感じの花色が南国らしく、暑い夏が懐かしく感じさせますかねf(^_^)

お~♪ 癒されるのですね(^-^)v
不思議なもので、明るくお喋りしたり、笑顔で笑っているだけで癒されるものですね(^^ゞ

ハイ♪ 真剣だから、それが癒されるのですよ(^^)d
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ノンタマさん、結婚記念日♪おめでとうございます(^人^)」
何シテル?   12/14 17:07
1・2・3・○○!!です(^-^) 「みんカラ♪」初☆デビュー♪♪、 そして「初☆スバリスト♪」です(^-^)v これまでマイナー車ばかりを乗り継ぎ、 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

明日12/3 ホンダサンクスデーに行ってきます🚙💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 15:06:29
勉強します。しばらく更新、友達募集をお休みします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 06:49:51
日曜午後の昼下がりは漫喫で映画でも(=゚ω゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 07:38:33

お友達

まだまだ「みんカラ」の機能がわからず、
アタフタしております(^^;
どうぞヨロシクお願いします(^人^)
1254 人のお友達がいます
burtonburton * ken1850jpken1850jp *
銀ちゃんアル銀ちゃんアル * kattyokattyo *
むさすけむさすけ * @ぎんちゃん@ぎんちゃん *

ファン

717 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
みんカラ初☆参加の 初☆スバリストです(^-^)v おかげさまで待ちに待った レヴォー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる