• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

友情というのは、

友情というのは、



こちらのお花、









花の名前は『ジニア』です。











ジニアの花名の由来は、

ドイツの植物学者

「ヨハン・ゴットフリート・ジン」氏の

名前にちなみます。











日本語の花名は「ヒャクニチソウ」。


こちらは初夏から晩秋にかけて

長期間咲き続けてくれるので、

「百日草」と呼ばれているのです。











実際、咲き終わった花ガラを

コマメに摘むなどしていますと、

ツボミを次々に付けてくれ

晩秋まで花を楽しめるのでした。











ちなみに、こちらの品種は

『ジニア・エレガンス』。


エレガンスの花名の通りに、

優美な花を楽しめます。











そんなジニアの花言葉は、


『不在の友を思う』です。











では本日も、


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。











その方とは、



日本のお笑いタレント、映画監督、俳優


『北野 武(ビートたけし)』氏です。



それでは、ご紹介します。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






友情というのは、


こっちから向こうへ


一方的に与えるもので、


向こうから得られる


何かではない。



友情とは、


自分の相手に対する


気持ちだ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 20:02:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

月暦 10月22日(土)
セリカTA45さん

めぐりあい
1・2・3・○○!!さん

🏵百日草🌼ヒャクニチソウ🏵Z ...
YO_U 3298さん

夏の暑さに強い
散らない枯葉さん

蕎麦からひまわり
tomo×2さん

季節外れの草花
CQ 6meter Side Bandさん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:02:26
こんばんは(╹◡╹)♡

『百日草』 きれいですね。
長い間花を咲かせるこの花は、夏からずっと花を咲かせて強いお花ですね。

友情は『気持ち』
自分の気持ちなんですね。
百日草のように 変わらず花を咲かせているように自分の気持ちを保っていければいいなぁと思います🍀


コメントへの返答
2017/10/09 23:35:29
こんばんは(^-^)♪

懐かしい雰囲気も漂う百日草ですが、この「エレガンス」は華やかで見栄え♪もあって、今、オススメの百日草ですよ(^-^)v

この友情にもあるように「気持ち」的なものは、求めるものよりも、与える方が幸せみたいで、求める気持ちが強くなると、どうやら関係がギクシャクするようですね(^o^;)

自分の気持ちを保つこと・・・大事なことですね(^-^)
2017/10/09 23:18:55
こんばんは!

同じ花なのに、色々な形があるんですね。
コメントへの返答
2017/10/09 23:38:11
TAKAサン、こんばんは(^人^)

ハイ♪ このジニアの「エレガンス」シリーズ♪は、様々な花色と花姿があって、スゴい種類ですよf(^_^)

どんどん品種改良もされていて、私もビックリした花姿がありました(^^ゞ
2017/10/09 23:37:07
こんばんは

『ジニア』、

色と、花びらや、全体の形が微妙に違うのに
ただ一つ、花びらの枚数はどれも同じなんですね
写真から数えてみました・・・と言うのは冗談で、
本当に同じならば凄いことです(=゚ω゚)ノ
この花も「フィボナッチ数列」になっているのかなあ
コメントへの返答
2017/10/09 23:44:23
こんばんは(^-^)♪

「ジニア」のシリーズ♪は、本当に種類が豊富でビックリしますよ(^o^;)
私も、そのうち花姿だけでは見分けがつかなくなるのかなぁ~って危惧しています(^_^;)

花びらの枚数♪の話・・・真面目に信じちゃいましたよ(^^;
「フィボナッチ?!」・・・理数系が弱い私でした(>_<")
2017/10/10 00:59:18
こんばんは(^-^)
今回のお花は一瞬ダリアかと思いましたf(^_^;

相手の気持ちを求めてはいけない、自分が相手に与える気持ち…これは友情もそうですが愛情もそうなんですよね(*´ω`*)
お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2017/10/10 07:26:16
おはようございます(^-^)♪

ハイ♪ 花だけの姿で見るとダリアなのかジニアなのか区別がつかないくらいですよね(^_^;)
双方とも品種改良がされ、新しいものが誕生していますから、私も悩むような時代が来るのかなぁ~って思っています(^^;

ハイ♪ 相手に対する気持ちは愛情も友情も同じようですねf(^_^)
そこに要求を望むようになると、あまりイイね!な結果にならないようですね(^o^;)

コメント♪ありがとうございました(^人^)
2017/10/10 07:01:37
おはようございます✨ジニア華やかで綺麗な花ですね(*´ω`*)
カラフルで素敵な感じです😆🎵🎵
花言葉も相手を思いやる気持ちが伝わって来ますね✨

たけしさんの言葉も素晴らしい感じです😆🎵🎵
お互いに思いやる気持ちは大切ですよね✨

本日も癒されました(^-^)/ありがとうございます✨
コメントへの返答
2017/10/10 07:29:49
おはようございます(^-^)♪

ハイ♪ 華やかでキレイな花♪ですよね(^^)d
色合いも見栄えがあって、やはり人気がある花ですね(^-^)v

こちらの「言葉」、さりげなくも大切な人間関係のコツを教えてくれているように思いますf(^_^)

こちらこそ♪ありがとうございました(^人^)
2017/10/20 22:45:19
お邪魔します。

「ジニア」・・・・
見たことがあるような、
無いような・・・・
にしても 映える花ですね。
そして カメラのセンサー泣かせですね。
この発色の良い 蛍光色っぽい ピンクの
再現には 毎回泣かされてます。
二番目の画像ですが
花粉が付着した 蜘蛛の糸が見えます。
イイですね(^_-)-☆ 

友情ですが、同感です。
余談ですが
友達・・・・
親友・・・・・
これって 第三者が 表現すべきコトだと
思ってます。

コメントへの返答
2017/10/20 23:26:06
こんばんは(^-^)♪
コメント♪ありがとうございます(^人^)

ハイ♪ この花は結構、人気のある花でして、どこかしらの花壇で見かけた可能性がある花だと思いますf(^_^)

ハイ! かなりカラフルでして、じっくりと撮影しながら気をつけてみましたが、こんな感じです(^_^;)

たけしサンの言葉・・・めちゃくちゃ納得するのです(((^_^;)
やはり様々な経験を積んだ方の言葉は重いですね(^o^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@にゃご吉ーRサン、『1位♪』おめでとうございます(^^)d」
何シテル?   12/14 12:47
1・2・3・○○!!です(^-^) 「みんカラ」初☆デビュー♪ そして「初☆スバリスト」です(^-^)v これまでマイナー車ばかりを乗り継ぎ、 それぞれの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

明日12/3 ホンダサンクスデーに行ってきます🚙💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 15:06:29
勉強します。しばらく更新、友達募集をお休みします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 06:49:51
日曜午後の昼下がりは漫喫で映画でも(=゚ω゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 07:38:33

お友達

まだまだ「みんカラ」の機能がわからず、
アタフタしております(^^;
どうぞヨロシクお願いします(^人^)
1250 人のお友達がいます
shoya164shoya164 * 鳳凰308神威鳳凰308神威 *
ぶんた44RXぶんた44RX * たま(つと)たま(つと) *
かずえいかずえい * レヴォ英GTレヴォ英GT *

ファン

715 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
みんカラ初☆参加の 初☆スバリストです(^-^)v おかげさまで待ちに待った レヴォー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる