• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

どんな出来事でも

どんな出来事でも



今日も雨。

しかも強い雨。

なのに今日も雨降りの中を

花を撮影してみました。









花の名前は『ノアザミ』。


春から秋までポツポツと、

花を楽しめる野草です。









ただし今回は、

さすがに強い雨の為

撮影が困難でした。


これまで同じ被写体でも

50~80枚は撮影して、

その中から20枚くらい

ブログでご紹介する画像を

選ぶのですが、


今回、80枚位を撮影しても

ご紹介できたものが

微妙なのも含め11枚で、

かなり残念な結果だったのです。











そんなこんなで改めて

雨の日の撮影の大変さを感じた・・・、


今日の出来事でした。









では本日も、


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。











その方とは、



日本の経営コンサルタント


『神田 昌典』氏です。



それでは、ご紹介します。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






どしゃぶりの雨の後、


道のぬかるみを見て


「俺はなんて不幸なんだろう」


と思う人もいれば、



空の虹を見て


「俺はなんて幸福なんだろう」


と思う人もいる。



どちらも同じ状況にいるのに、


解釈がまったく違う。



どんな出来事でも


プラス面と


マイナス面がある。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
ブログ一覧
Posted at 2017/10/22 20:05:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

常識を
1・2・3・○○!!さん

「ときには」、
1・2・3・○○!!さん

傘がなければ、
1・2・3・○○!!さん

もし私が雨だったなら
1・2・3・○○!!さん

紙一枚の差が
1・2・3・○○!!さん

野に咲く花のように
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2017/10/22 20:18:01
こんばんは
初コメ失礼します
台風直前の撮影お疲れさまです
でも、雨の中なかなか綺麗な野草ですねー
忍耐強く生きている感じがします
人間もこうでありたいです
これからも宜しくお願い致します
失礼しました
コメントへの返答
2017/10/22 21:24:04
こんばんは(^-^)♪
初コメント♪ありがとうございます(^人^)

ハイ♪ 強い雨なのに、そこまで必死に撮影しなくても・・・って思いましたが、撮影しちゃいました(^^ゞ

晴れた日は晴れた成りのキレイな花姿を披露してくれますが、雨の日には雨成りの美しい姿を魅せてくれましたね(^^)d

たしかに、なんとなく凛とした力強さを感じました(^-^)
どんな条件でも対応できる、そのような私達でありたいですよねf(^_^)

こちらこそ♪ヨロシクお願いします(^^)/
2017/10/22 20:23:43
1・2・3・○○!!さぁぁぁんっっっ♡
お晩〜〜〜☔️☔️☔️ですっ😋
お花もこぉんなに綺麗💖に撮ってもぉて、幸せやんねっ💗
お写真に興味を持つまでゎ、雨の日ぃゎお外で遊ばれへんし、お陽ぃさんもいたはれへんから大嫌い💔やったけどぉ
興味持ってからゎ、こぉぉぉんなぷっくりん♬な水滴のついてるのんや🌹、水たまりのreflection✨✨✨や、落ちて濡れてる🍁葉っぱでさぇも、綺麗🌟やねんなぁぁぁっと
思えるよぉになりましたっ💗
ココで1・2・3・○○!!さんを始め、みんともさんらが、綺麗✨なお写真をいっぱぃ見してくれはるから、感性が磨かれまするっ笑っ💗(磨かれればいぃなっ♡にしとこぉっとっ爆っ😅)
(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2017/10/22 21:32:21
shellie.mayサン♪こんばんは(^^)/

さすがにカメラ女子として活動♪されると、視点が更に広がるのでしょうね(^^)d

感性磨き♪は本物を見る・聞く・触るとイイね!って伺うのですが、カメラを構え、ダイレクトに感じる本物の世界が、shellie.mayサンの感性♪を刺激してくれるのでしょうね(^-^)v
2017/10/22 20:36:17
こんばんは♪♪。

何事も「肯定的に」捉える方が絶対に幸せですよね♪♪。

と、私が言うのも説得力がないけど(笑)。

例えば、私がいつも思う事。

「お正月まで、もう2ヵ月半しかない」「お正月まで、まだ2ヵ月半ある」と考えるのでは、どちらがプラスかは、時と場合によりますよね♪♪。
コメントへの返答
2017/10/22 21:37:50
こんばんは(^-^)♪

ハイ♪ まさに肯定的な思考♪って大切に思いますね(^-^)v

もちろん否定的な考えも必要だと思うのですが、とかく、そのままだと前に進まないことが多いので、発想の転換で肯定的に考え方をしてみることは次のアクション♪を起こせるように思いますね(^-^)

コメント♪ありがとうございました(^人^)
2017/10/22 20:39:23
こんばんは(*^-^*) アザミ、秋にも咲くんですね(*^^*) 大好きな花の一つなのに知りませんでしたf(^^;
どんな事にもプラスとマイナスがあるなら、やっぱりプラスの方を選びます(*^-^*)
でも、マイナスに思える事からも学ぶ事がいっぱいあると思っているので、プラスもマイナスもひっくるめて全てが素晴らしいんじゃないかなぁ~と思います(*^^*)笑
長く続けた営業職のお蔭で、バカが付く程のプラス思考にして貰いました(*^^*)
紫陽花以外の花でで雨に打たれる花の写真を見ることは少ないので、雨の中、アザミの花を撮りに出掛けられた事に感謝です(*´ω`*)
今日も素敵な写真と素晴らしい言葉をありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2017/10/22 21:47:05
こんばんは(^-^)♪

ハイ♪ アザミは秋にも楽しめる花♪なのですよ(^^)d
しかも今年は、このような急激な天候の変化からか、アザミがこれまでよりも多く咲いているようにも思いました(^^;

コメントにありました「プラスもマイナスもひっくるめて全てが素晴らしい」・・・本当、素晴らしい考え方に思います(^-^)
あるのは事実で、そこから感じること、思うことは「自分」というフィルターを通している思考だ!とも伺ったことがありますf(^_^)
上手に自分と向き合いながら、ものごとを捉えていけたら素敵ですよね(^^ゞ

こちらこそ♪ありがとうございました(^人^)
2017/10/22 21:42:39
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
雨の中撮影大変でしたでしょうね!
ノアザミの淡い紫の花びらに丸い水滴がぽつぽつと付いてる姿は神秘的ですね(^^♪
アニキも雨の中とある撮影してましたが難しいですね(>_<)
カメラも濡れない様にしないといけないので(笑)
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/10/22 21:52:45
アニキ、こんばんは(^-^)♪

ハイ! 雨の撮影は大変でした(^_^;)
私のカメラは防水性が無いので、濡れないように、しかもレンズに水滴がつかないように・・・って思ったので、傘をさしながら下向きに撮影する以外、無理なんですよね(^^;
しかも風で揺れるし・・・ちょっぴり罰ゲーム的な感じでもありましたよ(^o^;)

それでもチョッと神秘的な雰囲気で撮れたので、結果オーライ♪にしたいと思います(^^ゞ
2017/10/22 23:25:35
雨の撮影、お疲れ様です。
でも雨のしずくが綺麗ですね。
私も以前に水草の水槽を趣味(本当に少々)にしていたのですが、水草から出る酸素の粒が水槽の中でとても綺麗に輝いていたのを思い出しました。
最近では雨が続き、先日のサーキット走行も大変な思いをしましたが、前向きに考えればタイヤも減らず車の動きを勉強できる「良い日」だったのかも知れませんね(*´꒳`*)
コメントへの返答
2017/10/23 00:03:11
こんばんは(^-^)♪

この雨の中を頑張ってしまいました(^^ゞ
ただ、さすがに明日は雨の撮影は止しておきます(^o^;)

お~♪ 水草の独特の葉のユラメキと、その酸素の粒の雰囲気♪は、昔、チャレンジしたので分かります(^^)d
何とも言えない世界観だと思いますね(^-^)

発想の転換で、チョッと視点を変えてみると面白いかもしれませんよね(^^)/
2017/10/23 00:18:35
こんばんは
毎回撮影で80枚ですか
もうそれはスポーツですね(^◇^)
さらにそこから良いものを選択するとなると大変な労力。とてもスマホでなんてやってられないですよね
やっていたとしたら凄すぎです(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2017/10/23 07:51:41
おはようございます(^-^)♪

ハイ♪ 昨日は80枚位を撮影しましたね(^o^;)
風に揺られているので、同じアングルでも5枚以上は撮影するようになるのですよ(^_^;)
するとトータルで、かるく80枚はいくのですよf(^_^)
調子が良ければ50枚位で済むのですがね(^^)d

で、ハイ♪ スマホでやっています(((^_^;)
もう、みんカラ当初から、このスタイルなので慣れましたね(^^ゞ
2017/10/23 09:17:17
おはようございます(^-^)雨の中撮影お疲れ様でした(^-^)/
その結果綺麗なノアザミを見せて頂きありがとうございます(^-^)
薄い紫が凄く綺麗ですね(*´ω`*)

ブログの言葉も素晴らしい感じですね✨

人の捉え方次第で人生が変わる事を教えられた感じですよ✨

本日も癒されました(^-^)/ありがとうございます(^-^)
コメントへの返答
2017/10/23 10:22:41
こんにちは(^-^)♪

雨の中、懲りずに撮影しましたが、さすがに大変でしたね(^_^;)
なんとかご覧頂いておりますが、もう少ししっかりと撮影をしたかったのですよね(((^_^;)
ただアザミが独創的な姿になって雰囲気的にはイイね!なのかなぁ~って思います(^^ゞ

こちらの言葉は、おっしゃる通りに捉え方次第だなぁ~って思いますね(^-^)

こちらこそ♪ありがとうございました(^人^)
2017/10/23 13:41:39
綺麗なアザミですね

でも、雨の中 大変な撮影をされて…
スマホ こわれてしまわないか心配です。

気の持ちよう…
そうなんですよね。
ネガティブからいきなりポジティブには 
変われませんが
悪い方に気持ちが向きそうになったら
やり過ごすことを覚えました。

次は いい方に 向かせられるようになりたいです。
コメントへの返答
2017/10/23 15:38:14
こんにちは(^-^)♪

お♪ キレイな感じですかねf(^_^)
ありがとうございます(^^ゞ

撮影時はカメラですが、それも防水ではないので、気を使いました(^_^;)

気の持ちよう・・・たしかにですが、やはり日頃の見方・考え方の「思考」に左右されるので、その見方・考え方を肯定的にキャッチできることは大切に思いますねf(^_^)

これも日頃の訓練なので、お互いに頑張りましょう(^^)d
2017/10/23 17:44:26
こんばんは☆

ノアザミだったんですね~
この間、ご近所のお山にドライブにいき、すこし歩いたのですが…
ノアザミがちらほら咲いてました。写真に納めようとしましたが、このお花、被写体としては難易度が高い!
雨の日なのにきれいにとれてますね♪
私はマクロレンズが今欲しいです(*^ー^)ノ♪

ここ1ヶ月…ネガティブな感情とポジティブな感情とを行き来している、まだまだ未熟者の私です(笑)
コメントへの返答
2017/10/23 18:02:03
こんばんは(^-^)♪

ハイ♪ 雨の雫石で何の花なのか分からないような感じでもありますが、ノアザミだったのですf(^_^)
今年は、このような天候が幸いしてか、この季節にノアザミが多く咲いているように感じます(^^;

お~♪ マクロレンズですか(^-^)v
私も欲しいなぁ~って思うのですが、今あるレンズで根性で撮影したいと思います(^^ゞ

おやおや?! でも行き来するのは普通♪だと思いますよ(^_^;)
そんなにポジションでいられたら、逆にコワイかも(^o^;)
2017/10/23 20:59:52
こんばんは!

良い言葉ですね。

プラス思考で自分の力がより発揮できますよね。(^◇^)

コメントへの返答
2017/10/23 22:32:46
TAKAサン、こんばんは(^人^)

こちらの言葉は、ブラス面とマイナス面の両面の違いを分かりやすく例えたイイ言葉だと思いますねf(^_^)

やはりプラス思考だと前向きにトライ出来るように感じます(^^)d

ハードな中をコメント♪ありがとうございました(^人^)
2017/10/31 23:50:03
こんばんは(*^_^*)

撮影活動お疲れ様です♪ 

ノアザミ・・・ 
最近 多摩川河川敷で 見なくなりました。
今回の水滴も イイ感じですね。
そういえば この花もピンクというか
紫系なので クマバチが寄るのでしょうか? 
ちょっと 気になりますね (^^)

私はぬかるんだ道程度では 
不幸だとは思いません。 
「しまった」くらいは 思いますが…

虹は 滅多に見れないので 
見れれば 「幸運」だと感じます(^_-)-☆ 


コメントへの返答
2017/11/01 07:30:38
おはようございます(^-^)♪
いつも♪ありがとうございます(^人^)

ノアザミにクマバチですか・・・(^_^;)
まだ見かけたことが無いのですが、でも蝶が寄っていることから、たぶんクマバチも訪問しているかと思いますね(^^ゞ

同じ状況の中でもプラス的・マイナス的な思考が現れるようですが、出来ることならマイナス的でも「しまった!」にして、即、リカバリー出来るようにしたいですf(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ピロリンちゃんサン、結婚記念日♪おめでとうございます(^人^)」
何シテル?   11/21 12:27
1・2・3・○○!!です(^-^) 「みんカラ」初☆デビュー♪ そして「初☆スバリスト」です(^-^)v これまでマイナー車ばかりを乗り継ぎ、 それぞれの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

勉強します。しばらく更新、友達募集をお休みします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 06:49:51
日曜午後の昼下がりは漫喫で映画でも(=゚ω゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 07:38:33

お友達

まだまだ「みんカラ」の機能がわからず、
アタフタしております(^^;
どうぞヨロシクお願いします(^人^)
1236 人のお友達がいます
☆ACR40エスティマ☆☆ACR40エスティマ☆ * エイジマンエイジマン *
独眼の奥州王《政宗》独眼の奥州王《政宗》 * azwagonrazwagonr *
ヴィルリヴィルリ * 北陸推しのアクセラ乗り北陸推しのアクセラ乗り *

ファン

706 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
みんカラ初☆参加の 初☆スバリストです(^-^)v おかげさまで待ちに待った レヴォー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.