• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月20日

何よりの化粧品

何よりの化粧品



季節は秋なのに、

気分は春を感じる花を

今日は撮影してきました。











こちらの花は『十月桜』。


春と秋の二季、咲く桜で

別名が「冬桜」。


薄いピンクの花色ながら、

八重の花ビラが特徴です。













春の桜と比べると花数は少なく

寂しさを感じる部分もありますが、

でも「さくら」の名前から

華やかさと温かさが伝わります。











カエデを見ると真っ赤に色づく

そんな季節になりましたが、


寒さを感じる季節だからこそ

サクラが恋しく思えた・・・、

今日の出来事でした。













サクラの花言葉、


それは『精神の美』。











では本日も、


ある方の言葉を添えて


終わりにしたいと思います。













その方とは、



日本の小説家・天台宗の尼僧


『瀬戸内 寂聴』氏です。



それでは、ご紹介します。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






人に憎しみを


持たないようにすると、


必ず綺麗になりますよ。



やさしい心と


奉仕の精神が


美しさと若さを保つ


何よりの


化粧品なのです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり
ブログ一覧
Posted at 2017/11/20 20:00:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

人間だもの
1・2・3・○○!!さん

本日発売‼️
RK特攻さん

今年の桜で撮影決行ぉ!
HIROSHI・eKさん

我が家もマシーンも春らしく、
@ 彦 爺 @さん

梅は「春告草」とも言われるそうです ...
散らない枯葉さん

◯◯のある人とは、
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2017/11/20 20:19:10
こんばんは\(^^)/
冬に咲く桜🌸初めて見ました❗

淡いピンク色が可愛らしいです(*^^*)
コメントへの返答
2017/11/20 20:44:46
こんばんは(^-^)♪
ハイ♪ このようなサクラもあるのですよ(^^)d
本当、淡い色のサクラなのですが、可憐に咲くその姿は、見入ってしまう魅力がありますよ(^^)/
2017/11/20 21:11:51
こんばんは✨

桜を見ると 春だ! て気がしちゃいます🌸


冬桜もキレイですね🎵
コメントへの返答
2017/11/20 21:27:18
こんばんは(^-^)♪
ハイ♪ なんとなくサクラの登場は「春♪」って感じがしますよね(^^ゞ
今日は東京も寒かったのですが、そんな日に咲くサクラも格別♪ですねf(^_^)
2017/11/20 21:13:05
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
冬桜綺麗ですね(#^^#)
綺麗でもあり逞しくもありそれが花言葉になったのでしょうね!
寒い中、冬桜に負けない様に頑張りたいと思ってますがアニキは寒くて震えてますよ(>_<)
コメントへの返答
2017/11/20 21:31:28
アニキ、こんばんは(^-^)♪
天気予報で見ましたが、もしかしたらアニキのところは雪降りでしょうか(^_^;)
これから厳しい冬を迎えるのでしょうが、なんとなく、この冬サクラのように強かに個性を発揮ほしいなぁ~って思います(^^ゞ
2017/11/20 22:31:17
こんばんは

こういう桜があったのですね(*゚▽゚)ノ

勉強になります(^^)

春桜
秋桜
冬桜

夏桜は?
調べて見たらそういう言葉はあるんですね、
コメントへの返答
2017/11/20 23:20:57
こんばんは(^-^)♪
サクラは春が定番ですが、さまざまな種類があるのですよ(^^)d
やはり日本を代表するような花のため、四季通じて眺めていたい人達が多い証拠なのでしょうねf(^_^)
2017/11/20 22:40:23
こんばんは!

冬桜、力強さを感じます。

僕は冬桜の方が好きかも(^◇^)
コメントへの返答
2017/11/20 23:28:31
TAKAサン、こんばんは(^人^)
ハイ! さりげない花ですが、本当、力強さを感じますよね(^^)d
お~♪ 冬桜がイイね!ですか(^-^)
なんとなく、この桜の花からは「生きざま」までもが伝わるような感じもしますね(^^ゞ
2017/11/20 23:13:38
春の桜とは違い冬(正確には秋?)にも咲く桜は聞いたことがあります。葉を全部落とすと勘違いして咲くとか夢のない解説がついていましたが・・

でも、やはり桜はとてもきれいですね。明るい日差しの春とは違い、寒さを感じる中で咲く花びらが、春のものとは全くの別物に見えてしまうから不思議です。
コメントへの返答
2017/11/20 23:44:12
こんばんは(^-^)♪
桜は今や、かなりの種類があるため、このようなサクラもあるのですよ(^-^)
でも実際には「くるい咲き」もあるようね(^_^;)
「さくら」とは、それだけ人の心を不思議な世界に導くような魅力ある花♪だと思いますよね(^^ゞ
2017/11/21 06:04:02
おお〜こんな寒い時に花開く桜があったんですね
なんか心に春が来たようなあたたかい気持ちになれました。ありがとうございます(*^_^*)
週末探しにいきます笑
コメントへの返答
2017/11/21 08:01:05
おはようございます(^-^)♪
ハイ♪ このようなサクラがあるのですよ(^^)d
それは春のサクラと比べると華やかさは足りないのかもしれませんが、健気に咲く姿はキレイですよね(^^ゞ
地元でも咲いている場所があったらイイね!ですね(^-^)
2017/11/21 06:50:37
おはようございます✨十月桜素晴らしい位に綺麗ですね✨この時期に咲いていると心も洗われますね✨最高の癒しですね✨
寂聴さんの言葉も素晴らしいですね(*´ω`*)
皆がこんな考えを持ってくれたら今の戦争や争いが無くなるのにと考えてしまいましたよ(^^;

本日も癒されました(^-^)/ありがとうございます✨
コメントへの返答
2017/11/21 08:04:32
おはようございます(^-^)♪
この季節に咲くサクラって、なんとなく神秘的であり、確かに癒された気分になりましたね(^^)d

寂聴さんの言葉・・・・まさに、この心があれば争い事が少なくなるようにも思いますよねf(^_^)

こちらこそ♪ありがとうございました(^人^)
2017/11/21 17:10:55
こんにちは

まるで墨絵に少しだけ紅をさしたような
桜ですね。
日本ならではの 奥ゆかしさも感じます。

人を羨ましいとか
憎らしいとか
なるべく 思わずに生きていきたいと思ってます。

自己評価が低い方なので
そう思ってしまうと もう 立ち上がれなくなりそうで…
ただ 私でも 何かの役に立ててるという気持ちは 十月桜のように 強く居られる力になってるとおもいます。
コメントへの返答
2017/11/21 19:15:30
こんばんは(^-^)♪
お~♪ ウマイ表現をありがとうございます(^^)/
たしかに日本ならではの奥ゆかしさを感じますよね(^^)d

寂聴サンが「やさしい心と奉仕の精神が美しさと若さを保つ何よりの化粧品」と話されているように、いわば「おもいやり」の行為がイイね!なようですね(^-^)
無理なく、ちょっぴりと「おもいやり」することが、自己肯定感をアップできる秘訣だとも思いますよ(^^ゞ
2017/11/21 20:04:22
『やさしい心と奉仕の精神』

いつもそう言う心を持って生きていけたらと
おもいます   が・・・・。

難しいですね〜(;´∀`)

でも 心がけて生きていきます!!
コメントへの返答
2017/11/21 20:46:10
こんばんは(^-^)♪
この「やさしい心と奉仕の精神」の行為が『おもいやり♪』になるようですが、それを「いつも」と思うと、ナカナカ難しいものですよね(((^_^;)
でも、おっしゃる通りで心がけることだけでも違いがありますので、お互いさまに無理なく、やっていきましょう(^^ゞ
2017/12/10 00:38:36
お邪魔します( ◠‿◠ )

十月桜・・・・
この花の存在を 最近になり
知りました (^^ゞ
美しい色ですね。
すこーし入っている 
ピンク色の部分に
心惹かれます。。。。

こんな私でも 
ヒトは憎まないよう 
心がけています。
憎む精神力があるなら 
可愛らしい女性を愛したい・・・・
可愛らしい女性に恋したい・・・・
私はおっさん ですが
本気で そう 思っています。。。
 

コメントへの返答
2017/12/10 07:45:52
おはようございます(^-^)♪
コメント♪ありがとうございます(^人^)

ハイ♪ 冬桜と呼ばれる種類は、この十月桜も含め、まだまだあるようですね(^-^)
特にこの十月桜の、ほのかなピンク色には淡いものを感じますね(^^ゞ

はい! 私の、おじさんですが、まだまだ若さを保って刺激ある人生を歩みたいと思っているので、「やさしい心と奉仕の精神」を活用したいと思いますf(^_^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まおうアニキ、お帰りなさい(^^)d
ま~色々な反応をする方々もいますが、それも人気の証拠ですよf(^_^)」
何シテル?   12/12 20:59
1・2・3・○○!!です(^-^) 「みんカラ」初☆デビュー♪ そして「初☆スバリスト」です(^-^)v これまでマイナー車ばかりを乗り継ぎ、 それぞれの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

明日12/3 ホンダサンクスデーに行ってきます🚙💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 15:06:29
勉強します。しばらく更新、友達募集をお休みします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 06:49:51
日曜午後の昼下がりは漫喫で映画でも(=゚ω゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 07:38:33

お友達

まだまだ「みんカラ」の機能がわからず、
アタフタしております(^^;
どうぞヨロシクお願いします(^人^)
1250 人のお友達がいます
森下68森下68 * ☆時間よ止まれ☆☆時間よ止まれ☆ *
やまさん@White IMPやまさん@White IMP * ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認
sag95sag95 * とりつきいver.2とりつきいver.2 *

ファン

715 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 渋造 (スバル レヴォーグ)
みんカラ初☆参加の 初☆スバリストです(^-^)v おかげさまで待ちに待った レヴォー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる