• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakushiのブログ一覧

2008年06月24日 イイね!

やっとウーハー付いた♪

やっとウーハー付いた♪こんにちは。
最近何かと調子いいhakushiです♪
なんかいいときってホントいいこと続くよねbまあやっぱ気持ちの持ちようなのかな?

ということで前の日記から大分たちましたが、

ようやくウーハー音でました♪


原因はまあ配線の問題、ヒューズの問題いろいろありましたが、一番の原因は中古で買ったアンプが壊れていたみたいです。

とりあえず、もうそんな奮発は出来ないのでオークションで新品の安めのアンプを購入。

見事音が出るようになりました^^


まあ配線、アンプといろいろ無駄金は出てしまいましたが、いい勉強代と考えて丸く収めることにします。

でもこれでいろいろ学べることも多かったし、何よりいろいろな仲間に支えられてるなと実感しました。


ウーハーについていろいろメッセージ送ってもらった皆さんホントありがとうございます。
皆さんの助けがなければ音が鳴ることはなかったでしょう^^;

マジでありがとうございました! 大事に使います♪


まあインプレとしては、やっぱ純正ウーハーとは比べ物にならないね♪

全然ビビらないし、なんと言っても強烈!安物とは言えやっぱ外部アンプは違うね♪
大分アンプ絞ってますが、なかなかいい音でてますよ^^

いや~~ホント良かった☆次はデットニングしたいな。なんて笑 →パーツレ



でもう一ついい事が♪

車と全く関係ありませんが、、、

久々に恋しました^皿^


いや~やっぱ好きな人出来ると世界変わるね♪

なんか毎日がメッチャ楽しい☆  


ということで車、恋愛と楽しみが増えた今日この頃だったとさ^^
Posted at 2008/06/24 13:19:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月11日 イイね!

走行中にDVD♪

走行中にDVD♪こんばんは^^

今日は母の日ということで家族みんな温泉に連れて行ってあげたhakushiです♪

カーネーションとかもいいけど何か照れくさくて、温泉ぐらいが気軽でいいかなと^^自分も癒されるし^皿^b


で今日は先日オークションで買った「走行中にナビ操作、DVDが見れるキット」を取り付けました。

オレのは純正ナビだから元々操作が出来なく、とても不便でいつかやりたいと思っていたんですが、
社外ナビでも出来ないのかな?

でもDラーとかでやると結構な金額とられるんだよね。。。


で作業開始♪

内張り剥がして、ナビを取り出すと配線いっぱい出てきます。そしてその一本に買った配線を挟むだけ♪


と~っても簡単でした^^

正直、これでDラーに頼んでたらかなりのボッタクリでした。。

やっとこれでナビ操作、DVDが見れるようになりました^^簡単かつ低コストで出来たのでかなりこれはポイント高いです♪


でその後はこの間のウーハーの続き、、、

この間の弄りでアンプの直前までは音来ているの分かったので、その手前のRCA変換キットがオカシイと思い、YHにて違う種類の新しいRCAを買ってきました。。。

そしていざ接続しスイッチオン!!、、、


モクモクモク…

今度は煙モクモク出てきました。。。

おかしいな、配線も完璧なのに、、、おかしいのはRCAではなかったみたい。。


あとはやっぱ配線かな~~。。純正のウーハーの配線から持ってきたから複雑だったんだよな。。

で皆さんにお聞きしたい><

音の配線って普通の電気の線と同じ+、-ですよね!?

スイマセンこんな質問で。。。なんかこの辺俺おかしいみたいです。。


では明日も有給で休み、こりずにやってみるかい!!
Posted at 2008/05/11 21:39:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月03日 イイね!

GW弄り第2弾

GW弄り第2弾こんばんは^^

GW後半に突入したわけですが、家が農家なため田植えの手伝いに追われているhakushiです。。。

今年も美味い米食べれるよう頑張ります!


で今日は田植えを終え、前回のウーハーの続きをやりました。

前回の弄りでヒューズが飛んでいて、ヒューズが何処にあるかも分からん状態で、確実に休み明けDラーが始まるまで足止めだと思っていたんですが、、、

お友達のたけぞうさんから、ありがたいメールが、、、

ヒューズの場所など詳しく教えていただき、
見事ヒューズの場所発見いたしました!!


案の定、ヒューズが飛んでおり、付け替えたらアンプの電源が点きました~~~♪



ん!?

………

シーン。。。


やっぱり音は鳴らず。。。

まあアンプまでは電源来るようにはなったんですが、肝心の音の配線がだめみたいです><

でも近くのスピーカーで試したら、アンプの直前までは来てるみたい。


う~ん。。。  アンプへの配線おかしいのかな~?それとも中古だからアンプがイカレてんのか?


とりあえず今日も断念。。。

また今度分かる人にでも見てみます。

まあちょっと進歩したから良しとしますか♪

たけぞうさんホントありがとうございました^^



で余った時間で、テーブルイルミちょっと変えました♪

前まではペットボトルに直に照らして光らしていたんですが、それでは常にペットボトル乗っけて実用性に欠けるので、

コースターの下に丸く切ったアクリル板しいて見ました^^

オシャレじゃ~ん^^


今までのど派手よりちょっとムーディーになりました♪


という訳で、ウーハーはダメでしたが、ちょいとイルミ進化したhakushi号だったとさ^^
Posted at 2008/05/03 20:19:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2008年04月30日 イイね!

GW弄り第1弾

GW弄り第1弾こんばんは^^

10日間のGWを満喫しているhakushiです♪

そのうち8/10ぐらいは飲みに行く予定な大分暇人なhakushiです^^;
車も触らないと。。。


という訳で、毎日飲んだくれていては折角のGW無駄になってしまうので今日は会社の先輩とこの間もらったウーファーを取り付けをやりました。


まず配線など足りないものが多々あったのでABへ買出し♪

配線、オーディオ系のギボシ、変換端子といろいろ買い出したら結局1マソ以上行ってしまいました。。。

まあ10%OFFで助かった^^;


で炎天下の中作業開始。

暑い中、バッテリーから配線持ってきて、内張り引っぺがして、アンプと繋いで、端子変換して、くっ付けて、、、


メチャ疲れた。。。×0×:

まあなんとか繋いで配線は完成していざ スイッチON!!


ならないし。。。


音の電源は元あった純正ウーファーから持ってきたんですが、どうも検電器で計っていたら電気が来ていないみたい。。。

始めは来ていたんだけど。。。


こりゃどっかでヒューズ飛んだな。。。

ヒューズBOXにはないみたいだし、どっか途中でヒューズがあんのかな?

とりあえず明日Dラー行って聞いてみるしかないっすね。。


皆さんは純正ウーファーのヒューズって何処あるかなんて分かんないっスよね^^;


はぁ~~~上手くいかないもんだね><
Posted at 2008/04/30 23:35:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2008年04月22日 イイね!

爪折り完了♪

爪折り完了♪こんばんは♪

あと少しでGWってこともあり少し浮かれ気味なhakushiです^^;

今年は10日間と結構あるんだよね♪何しよっかな。。。


さて今日は夜勤明け、先日先輩から紹介してもらったショップにてリヤの爪折りをしてきました。

まあ以前まで20㍉のスペーサー入れていましたが、車高調入れてちょっと無理があり取っていたので、ようやくツラになりました^^

まあダウンサスの時も多少当たっていたみたいだけど(汗


でもやっぱツラはいいね~~♪


でショップの人も初めてなのにちょっと安くしてもらい、いいショップさんでした。

爪折り出来たことも良かったですが、行きつけのショップが一つ出来てってのも今回大きな進歩かな~~♪


で来週からGWですが、予定としては、、、

・フロントの車高を落とす。

 下げ量としては限界まで逝っちゃってるので、あとはヘルパーを取っちゃってもうちょい落としてみます。乗り心地は悪くなるだろうけど、、、もう気にしない^皿^

・ウーファー取り付け。

 これは前から言っていますが、純正からタダで貰ったカロのウーファーに取り変えます。アンプも中古でよさ気の買ったので後はケーブル買って、やっちゃうよ♪

・ナビ、ケーブル取り付け。
  
 オレのナビは純正で走行中にナビ操作、DVD鑑賞が出来なかったんですが、オークションでこれらが出来るようになるケーブルを購入したのでやっちゃいます♪


とりあえず予定としてはこんな感じです。

まあ多忙そうですが、意外と暇してます^^;

でも楽しみが出来たので今週一週間気合入れて頑張りますか~~bb


よ~~~~し!!とりあえず彼女つくろ(笑
Posted at 2008/04/22 19:10:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

こんちわっ!! クロの現スパ乗ってるhakushiです!! 車弄りはホント参考にしてもらってばっかなんすけど、この「みんカラ」で沢山の友達、沢山の会話などい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車の話に関らずいろんな情報交換しましょう!
断ったりしないので気軽にさそってね!!











32 人のお友達がいます
rennonrennon * モモカンモモカン
YパパYパパ まぐろ@職業旅人まぐろ@職業旅人
ばくとうばくとう 純坊純坊

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
免許取得2年目ですが、トゥデイ1年間乗りお金を貯めて念願の新車でスパイク購入。 なお、た ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.