• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hehke@へけのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

カーボン"風"ボンネット

カーボン"風"ボンネットヤフオクで純正のボンネットが格安で出品されてたのでポチッとしました。目立ったキズもなく良い買い物でした(^ω^)
セロのエアロボンネットは全く出る気配がないのでこれで色々遊べそうです(^ν^)





さてここで塗装するか、ラッピングするか迷いましたが、先ずはやり直しが効いてコストも抑えられるラッピングにする事に



以前小物に挑戦して自分の腕では無理と思ったので、知り合いの鈑金屋さんにお願いしました。畑違いの作業なのに快く引き受けてくれました。感謝感謝です。


普段の仕事とは違うので大分苦戦した様です(。-_-。)



やはり、曲がりの部分と折り返しがムズイらしい


完成

作業風景の写真を撮ってもらいました(^ν^)
自分は全く出来る気がしない…。

そして取り付けです




good!


イイネ!(´∀`*)


カッコイイ!(≧∀≦)


スプラトゥーン"風"ステッカーもヤフオクでゲットしていたのでそれを貼り貼り

ボンネットが変わるだけで大分雰囲気変わりますね(*´ω`*)





Posted at 2017/06/23 20:18:08 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

チャレンジキャリパー塗装

チャレンジキャリパー塗装今週は土日お休みでした。昨日はホームセンターに材料の調達に行きました。ヤバい!ホームセンター楽し過ぎッ!長時間探索してました(^ω^)

そして本日キャリパー塗装にチャレンジです。天気は良かったが、風が強い。塗装にはあまり良いコンディションじゃないが決行です(。-_-。)

先ず車をジャッキアップしてマスキング作業です。


ぶっちゃけこの作業が一番辛かったし、時間かかった。午前中この作業で終了です。

お昼ご飯をモグモグ後作業再開


塗ります。


塗ります。


ドラムも塗るので、外したついでにお掃除


サビをペーパーで磨いてお掃除


そして塗ります。



塗ります。
アマゾンの箱はこういう時役にたつね(^ω^)



フロントのハブも凄いサビだったので、磨いて塗ります。


完了。呉興業の耐熱ブラックを使用。乾くの早いしマットな感じでgood(^ω^)



こちらは外国産のキャリパー塗料スプレー。ホルツと迷ったが、安さでこちらをチョイス。粘度が無い分乾くのは早い。サラサラなので塗りすぎると垂れるので我慢しながら薄く何回も塗り重ねていくのがコツです。ローターも塗るつもりだったがサビで固まって外れなかったので断念


バッチリ


新車みたいになった。

朝8時半からスタートして片付けまでして夕方6時半に終了。メッチャ疲れた(。-_-。)
身体中あちこち痛い。試運転中クラッチ踏む時足がプルプルしてました(^ω^;)

いつ迄持つかわからないが、もう二度やらないかも…。車庫調付けるより疲れた(>_<)










Posted at 2017/06/11 19:57:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

チャレンジカーボンシート

チャレンジカーボンシート本日は朝からずっと雨です。やっと梅雨らしくなりました。雨なのでドライブは諦めてカーボンシート貼りに挑戦する事に(^ω^)

ボンネット用に買った物だけど、取り敢えず小物からチャレンジです。ドアのインナーハンドル?パネルに貼ってみることにしました。
取り外して綺麗に洗浄して乾かした後に貼り付け開始。


運転席側完了。メッチャムズイです(。-_-。)



助手席側は2分割にして貼りました。やっぱり1枚貼りの方が綺麗に見えます。が、難易度はかなり高いです。



助手席側。薄っすらと上下に分かれています。


運転席側。1枚貼りでパッと見綺麗に見えますが、近くで見ると所々継ぎ接ぎしてます。

結論、ボンネットはプロに任せることにします(。-_-。)




Posted at 2017/05/28 15:52:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

懲りずにまたまたステッカー作ってみた

懲りずにまたまたステッカー作ってみた沖縄は土曜日から梅雨に入りましたネ(^ω^)しかも凄い土砂降りでした。

雨が降ると以前から運転席側のドアがギシギシします。昨日もずっとギシギシいってたので、ディーラーに行って診て貰いました。アポ無しで、しかも日曜日で混んでいたので音だけでも確認してもらえればと思いダメもとで行ったのですが、快く診てもらう事が出来ました(^ω^)感謝感謝デス

ドアの開け過ぎ防止のストッパー付近から鳴っている模様。保証で交換しましょうってなったが、ここで問題が…。交換するにはスピーカーを外さないといけない。しかし、スピーカー周りは雨漏れ防止の為に液体シーラーで補修してあったので断念しました。3年は保証が効くので酷くなったら考えることにしました。


さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本題デス(^ν^)
以前はマグネット式のステッカーを作ってみましたが、今回はシールタイプで作成。そして前から作ってみたかったドアのキーカバーも一緒作ってみました。


取り敢えずダイソーに行って材料を購入(右側)ステッカー作成キットはヤマダ電機で購入(左側)合計1200円程。9割はステッカーキットの値段


かかっと印刷。エアー入りまくってます。今回は透明タイプのステッカーキットをチョイスしましたが…。



黒とか濃い色だとご覧の通り見え難くさらに透明の部分が白く見えます。これはシールの糊が強いせいだと思います。そして色あせ防止のUVフィルムも貼ってあるため柔軟性がなく曲面に貼り付けるのは難しい(上の二つ)
って事で叩いてサンドペーパーで磨き塗装したのが下2つ。右は上記の通り、左は貼り付けミスと散々な結果に(。-_-。)



まぁ遠目に見れば大丈夫でしょ



残りもペタペタ



白色ボディーだと綺麗に見えます。濃い系ボディーには向かないステッカーキットですね。







Posted at 2017/05/15 20:23:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

リベンジならず(´・_・`)

リベンジならず(&#180;・_・`)先日mamozonさん主催の沖縄一周ツーリングがあったんだけど、お昼に用事があったので途中参加になりました。

って事で、本日ソロでリベンジです!


朝5時前に起床5時過ぎに出発デス(^ν^)



燃料満タンにして運行前点検。タイヤエアーを若干高めの260kpaにセット。高めの方が燃費が良くなるらしい。



マリンタウン東浜




知念岬



岬の住人




志喜屋漁港



すごい霧ってます。ジメジメ



ミーバルビーチ




10年ぶりぐらいに来た




平和記念公園のところ




道の駅いとまん




道の駅豊崎



瀬長島。一方通行になってました




国立劇場おきなわ




ここで朝食。ハムチーズサンドとルートビアをモグモグ



道の駅かでな




座喜味城跡

許田で渋滞にはまったので東回りにルート変更


二見そば。ここで昼食



美味しゅうございました(^ω^)



慶佐次のヒルギ



道の駅ひがし




パインとか色々な果実が入ったアイス


辺戸岬はバッチだけゲットしてスルー





茅打ちバンタ



絶景っすなぁ〜



道の駅ゆいゆい国頭でごぼうカマボコをモグモグ

本部を回って名護に着いた辺りで体力の限界を感じ宜野座から高速に乗って帰路へ

勝連まで行きたかったが無理でした。




燃費はリッター22kmぐらい




13時間で400kmぐらいでした。ちかれた(。-_-。)













Posted at 2017/05/05 20:56:10 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #コペン サイドブレーキノブ(メッキ) http://minkara.carview.co.jp/userid/2586473/car/2142521/7984717/parts.aspx
何シテル?   09/24 21:02
Hehke(へけ)です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.