車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
お世話になっているディーラーに行くと
担当の営業さんが
「スバルXVの試乗車がありますから乗りますか?」
「1.6Lなんですが、いいですか?」

「え〜、乗せて〜〜!」
試乗車はダークグレー。
黒の樹脂と合って統一感があり私的に黒ぽいのも良い感じでした。
フロントグリルの枠が黒なので引き締まってカッコが良い。
営業さん的には白かな〜だって。

試乗して
シートの包まれ感が上がった様に思ったのと横幅が広がってますね。

ステアリングが一回り小さくなっていて握った感じがちょっと太くなった?
スポーツ感が増して良いですね〜 ^_^

エンジンをかけてディーラーを出る時、
静か!

段差の乗り越えは以前のXV君の様

一般道に出て、先行車がない状態でアクセルをグイっと踏むとエンジン音が唸りました。
あ〜、1.6Lでは重いか?

でも、普通に先行車に付いて走るぶんには問題ないですね。スーっと走りますよ。
街乗りが多い方なら1.6Lで十分だと思いました。

電動パーキングブレーキになったのでACCでの走行中停止するとブレーキがずっとかかっているので楽かな〜と思いましたが、発進時に車速設定のレバーをポチっとしないといけないのがちょっと面倒かな?
初めてとか、レヴォーグからの乗換えなら違和感なしだと思います。

アイサイトの最低設定スピードが40キロから30キロになっているのは街乗りを意識してか?停止時も減速が早くなってました。
マツダ超えをする為か?

1.6iで198万
(2,138,400円 (消費税8%込))
1.6Lで208万
(2,246,400円 (消費税8%込))
2.0Lで230万
(2,484,000円 (消費税8%込))
2.0Sで248万
(2,678,400円 (消費税8%込))

微妙な価格差ですね〜 (ー ー;)

私が今のXV君と出会わなければ
新型XVを買うかもしれません。

ただ、三菱のエクリプス クロスが出るまでは買換えはないですね。

トヨタのC-HRはインパクトはあるが、使い勝手が合わない。

ホンダのヴェゼルは室内の広さは文句なし。
ただ、ナビの画面が運転席に向いているのが難点。愛妻がナビ操作しにくいから。

日産のジュークはスタイルは好きですね。
C-HRと同じで使い勝手が合わないが
イーパワーは気になります。

スズキのエスクードはスタイルが私に合わないかな。

燃費を考えるより安心、安全、事故をし難い車を考えた時にスバルXVになった私。
次期車を考えるなら今のXV君より
その事を上回ってないと買換えは出来ませんね。

Posted at 2017/05/21 22:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!
岡山の総社に位置する鬼城山を城にした鬼ノ城に行って来ました。

城壁は一周3キロ弱位なんですが、
アップダウン有りなのでサンダルとかハイヒールはやめた方が良いですね。
最低でもスニーカーを履いて行かれると良いでしょ〜 ^ ^

復元された西門です。
土塁はミルフィーユの様に何層にも押し固めて作るそうです。

西門から総社市を!
遠くは小豆島、讃岐迄見えるそうです。
写真を撮った時は霞んでいて見えにくかったです。(日頃の行いが悪い為か (・・;) )

可愛らしいヤマツツジ


エゴノキ

カキドウシ

カマキリ



わたし

赤矢印はシダの赤ちゃんです。
ゼンマイの様に丸まってます。
オレンジの枠はシダの子供かな ^ ^

シダが丸まって出て来て二本の針金から葉が出て来てました。シダの成長が一度に見れるなんて良いモノを見る事が出来ました。

第二展望台より

山頂の休憩舎
西門の上側が山頂です。

城壁だけを一周して2時間半程かかりました。
トレッキングに慣れた方ならもっと早くまわれるでしょう。

ビジターセンターの駐車場の横には
カキツバタが群生してまた。
カキツバタのモトにはオタマジャクシが沢山泳いでました。

帰りは吉備SAで休憩

旅のお供のソフトクリーム

岡山と言えばマスカットと桃
ソフトクリームもマスカットと桃を
頂きました。(値段は各330円)

この日の走行距離は400キロオーバー。
しまなみ海道から瀬戸大橋の700キロ超えよりは短かかったです。





Posted at 2017/05/21 20:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!
Q1:OBDガードを知ったきっかけ

回答:みんカラ

Q2:ご所有の車

回答:スバルXV GP7

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/21 19:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月21日 イイね!
5月の連休の話です。
しまなみ海道を渡って瀬戸大橋手前で自動車道を降り瀬戸大橋タワーに向かいました。


回転しながら上がり上部で三回転してから回転しながら降りて来ます。
料金は大人1人で800円。

丸亀城も見れるんですよ。

瀬戸大橋

瀬戸大橋記念公園の駐車場から

夕暮れ時はより綺麗に輝く瀬戸内海


前回、瀬戸大橋を渡った時は雨模様の早朝で霧が出てて何も見えませんでしたが、今回は綺麗な景色を見る事が出来ました。






Posted at 2017/05/21 11:42:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!
Q1:前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?

回答:納車のまま。

Q2:これまで使用されていたエアコンフィルターのタイプは?(1.チリ、ホコリを除去する集塵タイプ 2.ニオイも吸着する活性炭入りタイプ 3.抗菌、アレルゲン、PM2.5などに対応する高機能タイプ)

回答:1

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾 についてです。

※質問文章を編集削除しないで下さい
Posted at 2017/05/19 14:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾【MPD-JAPAN】 http://cvw.jp/b/2586600/39806873/
何シテル?   05/21 19:34
みっきーちゃんです。よろしくお願いします。 2年前にXVと出会い一目ぼれしました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
タイムラプスを撮りに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 07:48:01
パナナビとMFDの映像線調査 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 06:58:03
運転席ドアSWはドア内から取れるの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 06:53:05
お友達
ノーマルで車を乗っていたわたし、
「みんカラ」をみてビッくらぽん!
付いていきたい気持ちはあるものの
出来るか出来ないか?
豚もおだてりゃ木に登る。
私もおだてられれば出来るかも?
小さい所からコツコツとやっていきたいです。
こんな私で良かったら、お付き合いください。
28 人のお友達がいます
info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認 grow1grow1 *みんカラ公認
昴人トトロ昴人トトロ * あらぼんあらぼん *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 inokura leatherinokura leatherみんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル XV スバル XV
スバル XVの納車待ちです。 2月21日契約 4月中旬頃に納車予定。 工場の出荷予定は、 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.