• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月02日

静岡ツーリング 170225

静岡ツーリング  170225 エイトで久しぶりのツーリングに参加して来ました(^^)

冬の季節エイトでの遠出はめっきり減少していましたので、たいへん楽しみにしていたツーリングです。


集合場所は山梨県甲斐市の複合商業店舗の駐車場。



参加者は、左から不詳そらくう2号、幹事のはるまさん、道エイトさん、asu-8さんです。

後方に飛行機が写っていますが、甲子園でも有名な「日本航空学園」が隣接しています。



さあスタート。今回のコースは静岡方面(^^)

見えてる橋脚は3月に一部延伸する中部横断道路。



自分では撮れない走行中の私。asu-8さん撮影。

照れくさいですね~(^^ゞ



休憩地点では撮トレに勤しみます(^^)




手前は「はるま号」

ヘッドライト劣化による「くすみ」とは全くの無縁(>_<)



「道エイト号」

こちらもピカピカ!(^^)!



この先から高速道で清水市に向かいました。

これは新東名と旧東名を結ぶ連結路。

いつも路肩停車して撮りたい衝動に駆られます(>_<)
高速道なので無理ですが・・・



昼食は清水市内の「河岸の市」で、




こちらを頂きました(^^)

新鮮でたいへん美味しゅうございました



さすがS級漁港。

本社はこちらにあったのですね



写り込みがスゴイ。私も写ってるし・・

さてはエステに行きましたネ~?



昼食後に日本平に向かいました(^^)




頂上からの駿河湾東方。




残念ながらFJの手前には雲が(*_*)




こちらは西方です。




日本平デジタルタワー!(^^)!

ここまでくるとアートですね
橋フェチの次はタワーフェチになりそう(^^ゞ



いつもお美しい「asu-8号」

でも白車は難しい。綺麗なクルマをキレイに撮れない(-_-;)
背景がハッキリしてればもっと判りやすいのでしょうか。


実は、ここ日本平でファン登録させてもらっている方と接近遭遇していました。
家に帰りその方の投稿を拝見して色々思い当たる節が・・・

凄い偶然ですが、みんカラの魅力の一旦を垣間見た気がします(^^)



そして日本平を下ります。




下る途中、静岡県らしく茶畑(^^)



さらに清水市らしくエスパルスのスタジアム(^^)




向かうは富士山麓の朝霧高原。

FJは相変わらず。


でも快走も報われず次の目的地の施設は残念ながら受付終了(*_*)


で、はるまさんの代案はここ(^^)




本栖湖畔です。※ここは山梨県です(^^ゞ




千円札の裏側の富士山はこの付近からだそう。




この日マイエイトの写真をあまり撮ってなかったので、
抜け駆けして単独撮影しようとしたとたん・・・

雲ーーー!



おあとがよろしいようで~ シャンシャン♪


はるまさん企画・先導ありがとうございました。
写真を撮りに再度訪れたくなる場所ばかりでした。

asu-8さん、道エイトさん、お疲れ様でした。またお願いします。


これから花の季節になりますが、
併せて気持ちのいいTRGシーズン開幕ですね!(^^)!


以上です(^^)

最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/02 22:14:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

越後国に入国
バーバンさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年3月2日 23:16
皆さんのエイト、ピッカピカで綺麗ですね!
うちのはヘッドライト黄ばみ、、、お恥ずかしくて並べられない(^^;

白い車も写真撮るの難しいですよねぇ。
露出とか何か設定すれば良いのかなとか思っているんですけど、具体的にどうしたら良いのかよく分からなくて。
今度教えてください。
コメントへの返答
2017年3月3日 5:45
ツーリングに行くと他の方のクルマに悪い?刺激を受けてしまいます(笑)

一時黒車で迷ってた時がありましたが、今は白い車(-_-;)
この日は白車の周りばかりウロウロしてましてたんですが、うーむ(笑)

今度エリさんで練習したいな~(笑)
2017年3月3日 7:14
見た景色いっぱい ( ´ ▽ ` )

自分も日曜日に日本平行ってきたので、ニアミス??と思ったら惜しい!日にちが違ったようです。

いつかそらくうさんのカッコいいエイトを直に見たいです!
コメントへの返答
2017年3月3日 7:22
惜しかったですね~
トモピョンさんのクルマ、あまり見ない色ですし、最近細部がブラック化されてるので、見れば一発で判りますよ(笑)
チワワズともお会いしたかった(^.^)
2017年3月3日 7:49
先日はお疲れ様でした!

実は汚れていた道エイト号だったと思いますが、カメラ上級者が撮ると美しく見えますね(^^)/

ありがとうございました(*^^*)
コメントへの返答
2017年3月3日 10:07
いえいか、1日後ろを走って黒車の真髄を見た気がします(^^)

汚れていた?絶対にエステ、いやドーピングしてますよね(笑)
2017年3月3日 12:24
こんにちは。
どこに出会いが待ってるかわかりませんね(^^)

今回はRX-8の後ろ姿をチラッとだけだったので、また偶然な機会があれば、次はもっとゆっくり拝見したいです笑
コメントへの返答
2017年3月3日 13:54
コメントありがとうございます。

実は別の方お二人も翌日と翌々日に日本平に行ったそうで、ニアミス三連発でした(笑)

でも黒アメさんのは後悔ばかりです。目の前に停まっていたのに、写真すら撮ってなかった。黒のアルテはそうそういないですから(^^;
次の機会のお楽しみということで(^^)

今度黒のアルテとすれ違ったら、スピンターンして追いかけますよ~(笑)


2017年3月3日 19:24
こんにちは〜

ちょうどこの日、仕事で山梨行く途中に中央道で多分お見かけしました!
一瞬で抜かれていきましたがw
コメントへの返答
2017年3月3日 19:28
えっ!、ギクッ( ☆∀☆)

失礼有りませんでしたでしょうか?

朝バタバタしまして、確かに急いでいたもので(^^;
2017年3月12日 7:13
初めまして。

いつもたくさんの「イイね!」どうもありがとうございます。

8の素敵な写真ばかりで思わずコメントせずにはいられなくなりました(笑)

特に望遠で撮影されているヘッドライト・テールランプが連なる写真が素敵ですね。道エイト号さんの映り込みのもとてもきれいです。参考にさせていただきますね!
コメントへの返答
2017年3月12日 9:37
こんにちは(^^)

ゴン太さんの昨年の野麦峠の投稿を拝見してからお邪魔するようになりました。
みんカラとカメラを始めて丁度一年の初心者のため、こちらこそいつも勉強させて貰っていますm(__)m

野麦峠の投稿で偶然ファンの方と遭遇されていましたが、私もゴン太さんといつかお会いできるのを期待して日々徘徊しようと思います(笑)

ありがとうございました(^^)/

プロフィール

「@洗車★番長さん
やっぱボーカルの櫻井敦司と私が似てるからでしょうか。。。(/--)/サセーン」
何シテル?   05/11 04:29
そらくう2号と申します(^^) クルマとライブとワンコをこよなく愛する「オジサン」です。 カメラ片手に近場を徘徊しています。なので投稿は写真メインに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポータブル赤道儀を使った星景撮影にチャレンジしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/10 05:35:28
【聖地巡礼】小説の舞台になった宿に泊まる【松本清張】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 20:50:54
SANOVA 新作アルバム「ZIPANG」は9/4本日リリース! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/04 15:43:01

愛車一覧

トヨタ プリウス プリたん (トヨタ プリウス)
家族も使用するクルマとして2010年に購入。 通勤や旅行を含め一年に3万キロほど走る環 ...
マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
マツダ RX-8に乗っています。一度はロータリーに乗りたくてH16年に購入、走行キロが大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation