• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月08日

RX-8 飛騨ツーリング 170430

RX-8 飛騨ツーリング  170430
GWはカレンダー通りのお休みを頂き、ここぞとばかりに撮トレに励んだそらくう2号ですが、なかなか釣果をアップ出来ず写真ばかりが溜まってしまう状況に(^^ゞ




さて先月の4月30日 RX-8界?では有名な「飛騨ツーリング」に参加して来ました(^^)

このツーリングは初回開催が2004年(たぶん)、春と秋の年2回開かれるので、今回で27回目となります。
(私の初参加は3年前。5回目となります)



この黄車が幹事さん

幹事さんの熱意と人望が無いと、到底27回も連続して開催は出来ません。
いつも敬服しますm(__)m




集合場所は「道の駅 櫻の郷 荘川」

マイハニーとチワワズも一緒です(^^)




今回の参加台数は70台弱。
台数の多さも驚かされますが、色別に並べられた光景も魅力です(>_<)





ツーリングスタート!

私のエイトの色はウイニングブルーメタリックという色ですが、この日の同色は4台。
この色は前期型に設定されていますが、多い時は10台いたこともあったのに~




この景色は何度見ても壮観!

一般のクルマが挟まれてます。心境は如何に(^^)




飛騨ツー名物の縦列駐車!(^^)!





先頭から撮影。
後方が視えないし(笑)





次の目的地に移動。また一般のクルマが挟まれてます。





丹生川文化ホールに到着。





エイトの紅白歌合戦(笑)




紅組優勢?





エイトの見本市

エイトオーナーさんで、これからチューニングをお考えの方には格好の展示ショーではないでしょうか。
私の初参加は3年前ですが、もっと早くに参加していればマイエイトにも違うパーツが付いてたかもです。




ここは駐車場のみお借りし、皆さん近隣のお店にて昼食中。

だから人が写ってません。絶好のチャンスです(^^)




昼食はもはや飛騨ツーの味、高山ラーメンを頂きました。

前回は欠席したので一年ぶり。
大盛りにすれば良かったと若干後悔。




次の目的地に向けて移動。





長野県と同様に海無し県の岐阜には親近感が湧きますね~





「ジョイフル朴の木」に到着(^^)





ここでの整列はカメラを意識してキチンと並べます。













こちらでは集合写真の撮影やジャンケン大会などのお楽しみがありました(^^)






そして最終の目的地へ向かいます。

対向車で助手席に人が乗っているクルマの車内には、漏れなく白い歯が見られます。
ですよね~



エイトの渋滞。やっぱ飽きないな~

青車の前は黄組と赤組なので、一度みん友さんの黒車か銀車に同乗してみたいような



ゴールとなる「道の駅 飛騨たかね工房」に到着。





だいぶ陽が傾いてきました。





今回で5回目の参加となるチワワズ。
黒車?は熱を吸収するので、伸縮式ラジエターが全開!

以前は「雨の飛騨ツー」と形容されたこともあったそうですが、私が参加した過去5回は雨知らず。
でも私は晴れ男ではないので、ひょっとしたらチワワズが「晴れワンズ」かもしれません(^^)




最後に幹事さんのクルマ、と言うかメガホン。


これまでのノウハウの蓄積はあるにせよ、これだけのクルマをコントロールするのは簡単ではないことは容易に想像できます。

素晴らしい一日をありがとうございましたm(__)m

参加者の皆さんもお疲れ様でした(^^)/


最後に、飛騨ツー 万歳!(^^)! 最高でしたよ~



以上です(^^)

最後までご覧頂きありがとうございました(^^)/












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/08 22:22:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

飛騨高山よ…私は帰ってきた~っ!
スレンダー軍曹さん

RX-8で行こう♪ 飛騨ツーリング ...
滋賀のサブちゃんさん

スレンダー、ついに飛騨ツーに立つ!
スレンダー軍曹さん

飛騨ツーリング2015はーる☆*( ...
pyro@着火さん

ビーナスライン朝景 10 「車山に ...
そらくう2号さん

飛騨ツーリング Part24に行っ ...
滋賀のサブちゃんさん

この記事へのコメント

2017/05/08 22:33:36
この台数は圧巻ですね!!
ほんとにすごい(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/05/08 22:53:42
この景色は非日常的でお勧めです(^^)

一度は体験して欲しいツーリングです!
2017/05/08 22:40:25
こんばんは!

工場から出荷された8軍団の同窓会みたいですね✨🎵
車好きがすれ違ったら感激するでしょう😄
コメントへの返答
2017/05/08 22:56:04
「工場から~」嬉しい表現ありがとうございますm(__)m
確かに皆さんピカピカに磨いていました(>_<)

クルマ好きでなくても注目されました(笑)
2017/05/08 22:55:06
Sakachan うさ耳 押さえてますから
(≧∀≦)

さーせん しばかれ 処刑台 覚悟っす
( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2017/05/08 23:00:49
ワ~オ(>_<)
そうなんですね~(笑)

回数を増すにつれて魅力が増すツーリングと実感しました(^^)

それにしても翌日の裏飛騨ツーも楽しそうでしたよ~
2017/05/08 23:13:25
しばらく参加出来てなかったので次回秋は参加します(*ノv`)b
琵琶ツーか飛騨ツーでココアとチワワズの構図をお願いします(´m`)
コメントへの返答
2017/05/08 23:24:41
こんばんは(^^)

コラボする機会はこれからもたくさん有りそうですね(^^)

ココアくん(ちゃん?)が走っている写真を見て、早くモフモフしたくなりました(笑)
2017/05/08 23:35:59
今晩は⤴
凄いTRですね~😅
本当に圧巻❗です

天候にも恵まれて
チワワズの晴れパワーはホンマ物でんなぁ😆




コメントへの返答
2017/05/09 05:14:12
なぜ関西弁?(笑)

今回の70台弱は少ないほうで、100台近くの時もあったんですよ(^^)

雨だとお留守番なので、チワワズも必死なのかもですね(^^)/
2017/05/09 02:01:01
こんばんは~

良いですねコレだけエイトが集まったらもう鳥肌物ですね♪

ラディアントエボニーマイカのSPLのオーナーさんとはまだ話したことないし、近年RX-8のオフ会自体にも参加出来ていないので・・・

来年はGWに連休とれないかな~
コメントへの返答
2017/05/09 05:22:16
前も後ろもエイトだと思わず口元が緩みっぱなしになりますよ(笑)

ランディ~のオーナーさんって、私を飛騨ツーに誘ってくれた方かな?

来年のGWはビーナスや志賀草津道路とセットで思い出に浸るツアーはどうでしょう!
2017/05/09 07:20:42
楽しかったですね~(^^)/

縦列駐車先頭からの写真は全力ダッシュですか?(笑)
あらためて、RX-8っていい車だなぁって再確認いたしました(^^)
お疲れ様でした!
コメントへの返答
2017/05/09 08:15:43
あの縦列駐車タイムは30分は欲しかったです(笑)
後方からの写真も撮ってみたいんですが。

ひいき目ですが、大事にされてるエイトは古く見えません。まだまだ行けますね~
2017/05/09 13:25:02
こんなに8が....
誰もが魅了され圧巻の台数ですね!!
しかも色を揃えて走行....ヤバすぎます!!


初コメ失礼いたしました!
コメントへの返答
2017/05/09 19:45:39
コメントありがとうございます(^^)

まさに、きんぐ。。さんの仰る通りです。
色別に並べるのが綺麗なんです。だからアップした写真が列を成したモノばかりになってしまいました(^^ゞ

一度参加しないで、待ち伏せ撮影をしてみたくなります(笑)

またお願いします(^^)/
2017/05/09 20:08:45
初コメお邪魔します!
こんな集まりがあったんですね!!??
エイトにはまだ17カ月しか乗っていませんが、動くうちにぜひ参加してみたいのですが。。。どうしたら??よろしかったらご教授願います!
コメントへの返答
2017/05/09 20:48:54
コメントありがとうございます(^^)

飛騨ツーはミクシィのコミュで告知されていますので、そちらで検索してみて下さい。
すぐ見つかると思いますよ(^^)

そのうちお会いできるかもしれませんね。
その際はよろしくお願いします(^^)/
2017/05/09 20:13:48
飛騨ツーお疲れ様でした♪

テッド使って頂きありがとうございます。(笑)
かずっち君のブログでもバッチリ使って貰いましたよ(((*≧艸≦)ププッ

またお相手宜しくですσ(≧ω≦*)
次はたぶん英語ペラペラになった頃ですね。(笑)
コメントへの返答
2017/05/09 20:51:14
お疲れ様でした(^^)/

やっぱりエアガンよりテッドでしょう(笑)

そういえばナベし号の車内チェックを忘れてました・・・
次回はたくさん宿題があるな~(>_<)
2017/05/10 09:49:27
初コメ、失礼致します。
煌翔<キラト>と申します。

元にはなりますがエイト乗りとして、写真の美しさと、クスッとくる巧みな言葉に、心踊りました☆
間に挟まれた車の心境やエイトの紅白歌合戦…笑

一度いいから、行ってみたかったものです。
コメントへの返答
2017/05/10 12:29:29
コメントありがとうございます(^^)

今年に入ってから人生初のブログを始め、現在迷走中なので恐縮です(^^ゞ

またお願いします(^^)/
2017/05/10 15:02:17
はじめまして!
神奈川でエイトに乗ってます😄

これだけのエイトが集まるのは圧巻ですよね🎵
いつか自分も参加してみたいです😄

参加表明などはどちらで行っているのでしょうか?😅
いきなり質問で申し訳ありませんが教えていただけたら嬉しいです😄
コメントへの返答
2017/05/10 18:29:11
こんばんは(^^)

飛弾ツーは、ミクシィのコミュニティで運営されていますよ。

ツーリング直前だとコミュ自体への参加承認が出来ないので気を付けて下さい。

またお願いします(^^)/
2017/05/10 15:07:41
こんにちは~

これはすんごいですねぇ、圧巻です。
ホント、纏めてる人の苦労はスゴいと思います。が充実感も一番かも。
ハチロクのツーリングでも私はせいぜい十数台ですが、楽しいんですよね。
エイトの価値は上がる一方、オーナーさんなら尚更ですよね。羨ましくも思います。
エイトと仲間との時間大切にしたいですね♪
コメントへの返答
2017/05/10 18:37:08
こんばんは(^^)

飛弾ツーには常連さんが何人もいらっしゃるので、その方々の協力も大きいと思います(^^)

普段の町乗りで、同じ車の後ろに付いただけで、妙にテンションが上がりますが、飛弾ツーは前後ズラリですからね(笑)

実はハチロク乗りの方は目標でもあります。
出来るだけ長く付き合いたいですね(^^)
2017/05/10 15:35:31
こんにちは。
初コメ失礼致します。

僕は去年の秋の飛騨ツーに遭遇したのですが、圧巻の行列で開いた口が塞がりませんでした(笑)
素晴らしいツーリングですね!
コメントへの返答
2017/05/10 18:45:10
コメントありがとうございます(^^)

えっ~、そうなんですね‼
私は今回で5回目の参加でしたが、3回目くらいから「外から見てみたい」と思っていたので羨ましいです(>_<)

ですが、前回は欠席でした。残念(笑)

またお願いします(^^)/
2017/05/10 21:29:17
こんばんは♪♪

とてつもない台数ですね!!!!♪
これだけ集まると迫力がスゴイです(☆∀☆)
ツーリング楽しそうだなーと写真見て思いました♪♪

あと、「伸縮式ラジエター全開」の表現が最高でした(笑)♪
コメントへの返答
2017/05/10 22:11:24
こんばんは(^^)

イベントやオフ会で大量のエイトが止まっているのは見たことありますが、「ツーリングで走っている」というのが凄いですよね(^^)

ワンコのラジエターですが、真冬だと全力疾走しても、口は開いてますが舌は引っ込んでるんです(^^)
舌を出して走るとオーバークールになるみたいで(笑)
2017/05/10 22:54:30
初めまして(^o^)
昨年の秋まで大切に大切に乗り続けたRX-8を手放す前に知りたいイベントでした(T_T)
今でもRX-8を愛してやまないものです。
良かったら今後もいろいろと情報交換をお願いします(^o^)改めてお友達申請させて頂きます。
コメントへの返答
2017/05/11 05:25:45
コメントありがとうございます(^^)

そうでしたか。でも復活を予感させる文面ですね(^^)
私も最近はバージョンアップより現状維持に徹っしています(笑)

お誘いありがとうございましたm(__)m
またお願いします(^^)/
2017/05/12 23:23:27
飛騨ツー27へのご参加ありがとうございました。

綺麗な写真とともに紹介して頂けて嬉しいです。

「いいね」の数も凄いですね(@_@)
コメントへの返答
2017/05/13 07:56:37
コメントありがとうございます(^^)

素晴らしい一日でした~!(^^)!

イイね!数は、飛騨ツーさんに付けられたものと認識してます(^^)
私も含め何度も参加する方が多いのは、それだけ魅力的だと証明してますし、視覚的に色別のグラデーションのアイデアもイイですよね。

またお願いします(^^)/
2017/05/13 00:02:41
はじめまして
丹生川在住のnoriと申します。
GWに文化ホールで遭遇したのはこちらの団体だったのですね、圧巻でした。
恥ずかしながら例年GWはいつもトラクターに乗り田んぼを走りまわっているので、全然気がつきませんでした。
なんて勿体無いことをしたんだろうと…
パレードしている車列を是非生で見たいものです!

秋に遭遇できるよう願っておきます
(*´꒳`*)
コメントへの返答
2017/05/13 08:08:47
コメントありがとうございます(^^)

あれだけの車列になるので、ツーリングでは主催者・参加者とも、特に周囲へ配慮に気を付けるようにしていますが、地元の方はどう思われているか気になっていましたので、コメントを頂きたいへん嬉しく思います(^^)

私も車列を外側から観たいと常々思ってますが、そうなるとTRGを欠席しなければならないので、悩ましいところです(笑)

ありがとうございましたm(__)m
よろしければ、またお願いします(^^)/
2017/05/15 22:09:23
遅ればせながらの連コメ失礼します(●´ω`)●_ _)ペコリw

そらくうサンのぉ写真で綴る飛騨ツーは素晴らしぃですね~*゚。+(n´v`n)+。゚*
自分じゃなかなか
こんなふぅに見た通り*感じたままの情景をブログに載せるって出来なくて・・・・・。

去年の秋はホテルが取れずllili○l ̄Lllili
今回の春はホテル予約はしていたんですが
直前で別の予定の方を優先することにしたので
飛騨ツーの光景を懐かしぃよぅな気分で見させていただきました(*゚ω`人)
ありがとぅござぃます☆彡
コメントへの返答
2017/05/15 22:36:46
連コメありがとうございます(笑)

今回で5回目の飛騨ツーでしたが、回数を重ねないと判らない魅力に気づきました。
それは「人との繋がり」ですが、それゆえ写真も繋がったモノばかりになったかもです←ダジャレ?

また飛騨ツーでお会いできるのを楽しみにしてますね~(^^)/
2017/05/15 22:33:56
遅コメ失礼こんばんわ(´ω`*)♪♪
まずは飛騨ツーお疲れ様でした!

にしてもものすごいイイネの数+(*゜∀゜*)+
そらくうさんのお写真が素晴らしいからですね!
まさに僕が撮りたい感じの構図ばかりで
ものすごく勉強になります(人´∀`)

一番好きな写真は赤いエイトの渋滞
その行列の中の僕は絶対撮れないですからね(笑)

またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/05/15 23:14:36
イイねの数は自分でも怖くなりました(笑)

奥さんには「スゴイのは飛騨ツーだから勘違いすんなよ! 」とも(^^ゞ

やはりあれだけの台数が「走ってる」というのが、驚きだったんではないでしょうか。

次にお会いするのを楽しみにしていますね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@隼ぽんさん
大丈夫ですか?
クルマは修理すれば直るけど、隼ぽんさんは簡単に部品交換ができないので、今は大丈夫と思っても一応病院に行かれた方がいいですよ! 」
何シテル?   10/15 16:14
そらくう2号と申します(^^) クルマとライブとワンコをこよなく愛する「オジサン」です。 最近になりカメラ片手に近場を徘徊しています。なので投稿は写...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2017紅葉狩り① やっぱり絶景!! 群馬と長野の県境あたり  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 05:08:56
やっぱり絶景の志賀草津高原道路と毛無峠+浅間山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 19:19:10
美しい器で頂く美味しい郷土料理と絶品スイーツ(*´ω`*) 会津・喜多方ぶらりお散歩ドライブ(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 10:24:12

お友達

みんカラを含めSNS系は初心者🔰の私ですが、お気軽に絡んで下さいm(__)m\(^o^)/
154 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 紅月~AKATSUKI~紅月~AKATSUKI~ *
トシやんトシやん * B.シュナイダーB.シュナイダー *
MINI原人MINI原人 * happy37happy37 *

ファン

251 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
マツダ RX-8に乗っています。一度はロータリーに乗りたくてH16年に購入、走行キロが大 ...
トヨタ プリウス プリたん (トヨタ プリウス)
家族も使用するクルマとして2010年に購入。 通勤や旅行を含め一年に3万キロほど走る環 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.