• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月21日

美ヶ原 昼景5 170918

美ヶ原 昼景5  170918
今夏のビーナスラインは天候不順で、特に私の休日の時に限って女神にツレなくされたような気がします(;_;)

よって投稿したビーナスネタは「車山に登った」だの「朝メシ食った」だのが多かった(^^ゞ
あとワンコの写真も多かった(笑)


台風一過で快晴となった祝日のこの日、昼過ぎから私とエイトくんの二人きりでデートです♪
(私が言うとキモイですね)


先ずは美ヶ原高原美術館

この日は祝日のため、そこそこの賑わいでした



午後(2時過ぎ)、東の方角は順光となるため、通常はボヤけた景色になりますが、台風一過でクリア感満載!(^^)!




「兵どもの夢のあと」 2週間前にエイト友の皆さんとツーリングをしたんです(^^)



その時の写真(みん友の「くろま」さん撮影)

初幹事だった私、かなりアタフタしましたが、楽しかったな~ (なんか天空ツーロスですな)




そして白樺平へ下りることに




やはりここは気持ちいい~( ´∀`)




台風の影響による落葉が心配でしたが大丈夫でした




晴れは久しぶりだったのでエイトくん中心にウロウロ




今年は訪れるたびにこんなんでしたので(*_*)




陽が陰るのと



陽が当たるのとでは雰囲気がガラッと変わります




影がイイですな~ 太陽サイコー

次は紅葉のタイミングを逃さないようにしないとです




そしてまた高原美術館まで戻ってきました




少し脇道に







そして霧ヶ峰方面に向かいます




高低差400mを一気にかけ下りる急坂




あっ、エイト(^○^)



みんカラを始めてからエイトを見かけると「んっ 知り合い?」と思ってしまう今日この頃(^^ゞ

知らない方でしたが、心のなかで イイね!をポチっとな(^^)





この後、ビーナスラインを南下し白樺湖方面に向かいます




次の投稿に続きますm(__)m

最後までご覧頂きありがとうございました(^^)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/21 22:12:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

ビーナス友さんとのオフ会(^^) ...
そらくう2号さん

ビーナスライン オフ景(^^) ...
そらくう2号さん

静岡ツーリング 170225
そらくう2号さん

ビーナスライン朝景 10 「車山に ...
そらくう2号さん

エイトに惚れ直す。
とっ様さん

この記事へのコメント

2017/09/21 22:38:37
いや~美ヶ原からのクリアな視界もいいですね~♪
また行きたくなってきましたわ^^
コメントへの返答
2017/09/21 22:45:18
こんばんは(^^)

台風はイヤな存在ですが、これくらいはして貰わないと(^^)

また「しなやか」なのをお願いします(笑)
2017/09/21 22:38:55
こんばんは♪

やっぱり良いところですね☆
まだ記事には出来ていませんが、先週美術館のところの道の駅に私も行きました(*^^*)
平日突然行くことになったので、そらくうさんにご連絡も出来ませんでしたが…

白樺の木々とエイトくんのコラボ写真もとっても素敵ですね♪
青色のボディがとてもはえます(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2017/09/21 22:53:07
えっそうだんたんですか( ゚Д゚)
並べて撮りたかった。ん~ 残念です(>_<)

今年の夏ははスカッとした天気が少なかったので秋晴れに期待です(^^)

みなっこさんの美しブログ期待してますね~(^^)

2017/09/21 22:41:10
こんばんわ〜♫

いいお天気〜♫秋の空ですね〜(*^_^*)

「少し脇道に」の写真の奥に見えている、
四角い鉄枠と球体のモニュメントは健在なんですね〜♫
30年前?に見ました…😅
とても印象に残っていたので、懐かしいです。
コメントへの返答
2017/09/21 22:57:15
こんばんは~(^^)

久しぶりの快晴でした。いつも早朝に行くので、午後行くのも珍しいんですよ~

昨年からビーナスを徘徊し美ヶ原高原美術館も毎週のように行ってますが、私も美術館のなかには30年程入ってないような(^^ゞ

ネタに詰まったら入館してみます(笑)
2017/09/21 23:06:19
のんびり晴天の昼間のドライブいいですね~
そろそろ雲海を撮りたいんですけど土曜日天気がイマイチなので日曜日に期待ですかね(^ー^
コメントへの返答
2017/09/21 23:11:28
久しぶりののんびりドライブでした(^^)

おっ日曜日ですか。私は適当さん、オーリーさんと蝶ケ岳登山です(*_*)

不安しかありませ~ん((+_+))
2017/09/21 23:09:08
こんばんは☆☆

そちらの景色はほんとにステキですね(☆∀☆)
ドライブしたらほんとに気持ち良さそうです♪♪
こんなにステキなところ、ぜひインテグラで行って写真撮りたいです☆(><)☆
コメントへの返答
2017/09/21 23:14:15
こんばんは(^^)

天候次第で雲の中になる今夏でしたが、快晴時のビーナスはイイですよ~

私の経験上黄色いクルマは映えるので是非いらして下さいね~(^^)/
2017/09/21 23:16:36
チワワズが〜〜
今回は出てない…
コメントへの返答
2017/09/21 23:18:41
おやおや~!(^^)!
チワワズファンですか~(笑)

まあ、たまにはねm(__)m
2017/09/21 23:54:02
再コメントです(*^^*)

この前は前日の夜、突然決めて、そのまま夜中に出発したんです(^_^;)
連絡をするにはあまりにも遅い時間でしたので、遠慮してしまいました(^_^;)

次回は必ず連絡します(^▽^)
コメントへの返答
2017/09/22 05:12:12
ありがとうございますm(__)m

私も働いているので、100パー行けるとは言い切れませんが善処します(笑)

「前夜の夜~」「そのまま~」って、きっとビーナスも喜んでますよ(^^)
2017/09/22 01:59:16
美ヶ原観光大使の
そらくう様⤴今晩は🙆

大使だけあってベストポイントを知ってらっしゃる😄
絶景ですね🎵






コメントへの返答
2017/09/22 05:15:29
大使なんてとんでもない(^^ゞ
いつも似たような写真で恐縮ですm(__)m

ベストポイントだけでなく、路面とかのバッドポイントも知ってますよ~(笑)
2017/09/22 06:21:21
そらくう2号さん

おはようございます。
さすがビーナスラインを知り尽くした、そらくう2号さんのブログ、写真は臨場感があり、拝見するたびに行きたくなります‼️

雪が降る前にコルボックルの厚切りトーストも兼ねて行きたいです(笑)
コメントへの返答
2017/09/22 10:10:48
ありがとうございますm(__)m
「下手な鉄砲数打ちゃ」の典型で恐縮です(^^ゞ

うちはワンコがいるのでコロボックルはテラス席になってしまいますが、これからの寒くなる季節には、雰囲気の良い店内で食べるのもイイですよね~、私もまた行きたくなってきました(笑)
2017/09/22 09:32:32
おはようございます。

やはりドライブは青空が良いですね~♪

白樺と青エイト、ポスターみたいに絵になっていますね(^^)
こちらには白樺が無いので羨ましいです。

コメントへの返答
2017/09/22 10:16:21
こんにちは(^^)

happyさんの投稿も拝見しました(^○^)
鹿児島と長野はかなりの距離が有りますが、「青空は繋がっているだな~」と漠然と考えていたので、コメント頂いてびっくりです(笑)

白樺ってそうなんですね( ゜o゜)
確かにこちらでも標高が高い場所に多い気がします。

またお願いします(^-^)/
2017/09/22 10:57:24
こんにちは(^o^)/

いや~ビーナスラインいいですね!

また行きたいと思い、皆さんの写真を見させていただいて勉強中です(*^^*)

何度も行きたくなるような、そんな場所ですね!

ってか、またそのうち必ず走ります(笑)
コメントへの返答
2017/09/22 13:25:49
こんにちは(^^)

ありがとうございます。そう言って頂けると投稿した甲斐があります(涙)

私のようにフラッと来られる距離ではないので、マーベリックさんがいらした時の快晴をお祈りしてますね(^^)
2017/09/22 12:55:11
こんにちは。
こうやって比べると霧の白樺道も雰囲気あってイイですねぇ。
運転しやすいか&走って楽しいかどうかは別として☆
コメントへの返答
2017/09/22 13:28:58
確かに一枚だけ挟まれた霧の白樺平の写真は雰囲気がありますね~

でも騙されては行けません(;_;)
ここへ至るまで1時間以上霧のなかは正直キツイです(笑)

2017/09/22 13:55:17
こんにちは〜、やはりこういう景色を見せてくれる美ヶ原は良いところですよね。2カ月ほど美ヶ原はご無沙汰ですがもう少ししたら紅葉時期になるのでまた行きたいですね。
コメントへの返答
2017/09/22 14:36:33
こういった天気のイイ日にエイトとの徘徊撮影は久しぶりのような気がします(^^)

ビーナス閉鎖まで2カ月を切りました。ニャンズねたのブログをキッチリ投稿してからおこしくださいね(笑)
2017/09/22 20:45:21
こんばんわ。初コメです。
美ヶ原の写真で…放送局の中継局をみて、
10年ほど前の工事を思い出しましたf(^^;

当時も天候に悩まされながら、工事をしたなぁ…
美ヶ原って、天気がよいと最高、天気が悪いと最悪ですからね。


道の風景は、昔と変わってないように思います。
また機会があれば、行きたい場所ですね。
コメントへの返答
2017/09/22 21:09:10
コメントありがとうございます(^^)

そうだったんですね。あなたのおかげでいつもテレビを綺麗に見せて頂いてますm(__)m
おっしゃる通りで、天候の差が有りすぎですよね(笑)
特に今年は悪かったような気がします(^^)

またお出かけ下さいね(^-^)/

ありがとうございましたm(__)m
2017/09/25 10:55:53
最後の写真しっかり段差のポイントを避けて車を停めてるんですね♪
さすがです!
またビーナス行きたくなってきました(^^;
コメントへの返答
2017/09/25 12:19:42
さすがなのはなかじ~((((((;゚Д゚))))))さんです!( ゚Д゚)

ツーリングの時、路面のデコボコをが気になったと思いますが、駐車スペースもご覧のとおり(*_*)

こんど「ビーナスライン 罠景」でも投稿しようかしら(笑)
2017/10/03 18:23:26
こんばんは!

白樺の森、メチャメチャ素敵ですね!
前回行った時通ったのですが、真夜中でほぼ真っ暗でしたf(^^)
路に落ちる白樺の影も最高ですね~(^^)

奥穂高連邦、私、初めて見ました!
猛烈に素晴らしいです。
そらくうさんのおかげです!
ありがとうございました(^^)/
コメントへの返答
2017/10/03 19:08:05
こんばんは(^^)

やっと晴れてくれました(^^)
白樺平は朝陽も夕陽も横から光が当たるのがイイですよね~
逆に夜は恐すぎる(。>д<)

奥穂高は上高地のかっぱ橋から見えるのを、横から見てる感じです。
美ヶ原の東側から見ると頭だけしか見えないので、この景色が見たくて蝶ヶ岳に登りましたが無謀でした(笑)
とにかく疲れましたが、そう言って貰えると報われます(^○^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@∞ ゆう ∞ クン♪
昨晩ライブの後にナナガン行ってきました(^^)
着いた時に赤いエイトが目の前を通過したので「もしや(゜ロ゜)」と思いましたが、違いましたね(^_^;)
呼び止めなくて良かった(笑)」
何シテル?   12/03 10:55
そらくう2号と申します(^^) クルマとライブとワンコをこよなく愛する「オジサン」です。 最近になりカメラ片手に近場を徘徊しています。なので投稿は写...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今年もやります^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 07:13:31
大好きな秋も終わりです(悲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 07:12:25
orange field 御岳① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 12:20:24

お友達

みんカラを含めSNS系は初心者🔰の私ですが、お気軽に絡んで下さいm(__)m\(^o^)/
165 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ぷっちん@赤火ぷっちん@赤火 *
kobo@REVkobo@REV * TamaOnlineTamaOnline *
AsahiPalmAsahiPalm * haharuhaharu *

ファン

259 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
マツダ RX-8に乗っています。一度はロータリーに乗りたくてH16年に購入、走行キロが大 ...
トヨタ プリウス プリたん (トヨタ プリウス)
家族も使用するクルマとして2010年に購入。 通勤や旅行を含め一年に3万キロほど走る環 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる