• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

志賀草津道路 「二日続けての・・ なんて日だ!」 171008

志賀草津道路 「二日続けての・・  なんて日だ!」 171008
前投稿の「志賀草津道路」では、たくさんのイイね!本当にありがとうございましたm(__)m

ただ出勤前だったため、時間が無い駆け足ドライブでモンモンが残ったのも事実(;_;)

そこで、そのモンモンを払しょくすべく、ハニーとチワワズを騙くらかして再び志賀草津道路を訪れました(^-^)



紅葉のピークは未だでしたが、ステキな景色に呼び止められ停車( ´∀`)



陽があたり湿原に靄が立ち込めています(゜ロ゜)



じつはこの日、志賀草津道路で人と会う約束をしていたのでノンビリできません(>_<)

その方は東北のみん友さんの「隼ぽん」さん(^^)

前日、彼が信州に向かっている情報をキャッチ!
ハイドラで彼の動きを監視していると草津方面にノコノコ向かっていたので、即座に連絡してお会いすることになっていたからです(^^)


しかし木戸池で多くのカメラの三脚に導かれ寄り道を(^^ゞ



隼ぽん、スマンm(__)m




そして横手山のPまでやってきましたが~



な、な、なんと!
志賀草津道路のカリスマ「TEC-DB8」さん
私のアイドル「E.S」さんも!(*^▽^)/★*☆♪

昨年みんカラを始めた当初からの憧れの方々で是非ともお会いしたかった(^_^)

本当に「なんて日だ!」 ← イイ意味で


左から、私、隼ぽんさん、TECさん、E.Sさん

(注) 4人とも男性です

この状況を整理すると・・・
→ 隼ぽんさんの動きをTECさんも探知
→ TECさんは早朝から索敵。NoハイドラのTECさんは目視で見事隼ぽん捕獲成功(^^)d
→ 捕獲された隼ぽんさん、私のことをペラペラ漏洩
→ TECさんからE.Sさんに情報共有
→ 皆で待っていてくれました(涙)



波の狭間から海底が顔を覗かせる景色を眺めながらしばし談笑(^^)


「TEC-DB8」さんとお会いしたら「嬉しさ余って抱きつく」と公言していましたが、驚き過ぎて忘れてました(^^ゞ
ただ抱きついても大丈夫そうな方でした ← イイ人

「E.S」さんは思っていたよりお若い(^^)
やはり志賀草津道路のエキスパートで素晴らしい写真を投稿されています(^^)
色々ご教授ありがとうございましたm(__)m


所用があるTECさんとはここでお別れし、皆でTECさんお薦めの横手山に登ることに(リフトで)

このエスカレーターの先にリフトが有ります


チワワズも景色に注目(^^)



頂上に到着しました。笠ヶ岳(?)が低く視えます(^○^)



紅葉はゆっくりと色付き始めてましたが



雲海は瞬く間に成長(゜ロ゜)

上ってくる多くのクルマが視えますが、白霧の世界から一転の快晴&雲海には驚かれたのでは(^^)



行動範囲が広く美食家の「隼ぽん」さん(^^)

前回ビーナスでお会いした時も雲海が発生していました。そしてこの日も(゜ロ゜)

雲海を観たかったら彼を同伴指名すればイイと感じるほどです(笑)

そして隼ぽんさんのおかげで憧れのお二方とも会うことができました。本当にありがとう(^^)/

そしてお二方とはここでお別れました。
またの際はヨロシクお願いしますm(__)m



下りのリフトにて
「(にょき) キレイだったネ♪」 「ぐえっ、アニキ動かないで」

(注)ワンコのセリフはフィクションです


我々は白根山の湯釜に向かいましたが、道端のPはどこも満車のためスルー



湯釜のPも混雑していて満車状態。入るのに少し並びました

Pからゾクゾクと人が登って行きます


私もハニーも久しぶり。チワワズは初めてです(^^)



で、15分程で到着(^^)



自然の色とは思えない不自然な色(゜ロ゜)

他にも上り口はありますが、噴火の影響で封鎖されていました


「ねえ見て」 「渋滞してるゾ」

(注) ワンコのセリフはフィクションです


うおっ! 先程来た道が(゜д゜) ミニチュアみたい(笑)



群馬側も( ☆∀☆)

この白根山のPに入れなくて大渋滞となっています

渋滞を少しでも解消すべく下山

この日は「思わぬ出会い」が待っていた志賀草津道路でした( ´∀`)





「思わぬ出会い」と言えば、もう一つ(^^)

前日、休日出勤の長野からの帰りのハナシ

隼ぽんさんの動向を確認するのにハイドラを使用したんですが、普段使い慣れないので「ハイドラ走行中」のまま「スマホをオフ」にして高速道で帰路に

自宅に一番近いインターは松本ICですが、交通費節約と峠走りを楽しむため、二つ手前の麻績ICで降りコンビニに
そこでハイドラ起動中に気付き切ろうとしたところ、それまでの履歴がバンバン飛び込んできました。すると( ☆∀☆)

「なぬ~!(みん友の)マーベリックSさんとハイタッチしている!しかもすれ違ったのでは無く高速道で抜かしてるし(汗)」
「トンネルの手前で抜いた派手なアクアだ~!」

慌ててマーベリックSさんの位置を確認すると高速道のため遥か彼方に(TT)
「やっちまった。トホホ。後で謝罪メッセだ~(泣)」

と諦めモードになりましたが、マーベリックSさんの同行が気になりハイドラで追尾していると
「あら、松本インターで降りたぞ」
「松本駅前で停まったまま動かんぞ」
「あの方確か広島辺りの人だぞ(山口県でした(^^; )、この期を逃すといつ会えるかわからん」

マーベリックさんが私を捕捉してくれてることを祈りつつ峠をぶっ飛ばして松本駅に向かいます

そして何とかお会いすることが出来ました\(^^)/
マーベリックSさんも私を見ていてくれたんです(嬉)

会って即座に高速道の件を謝罪m(__)m
マーベリックSさんは実にジェントルな方で、今年2回目の信州だそう。遠路はるば長州からお越し頂き嬉しい限りです(^_^)

お土産まで頂きました(涙)


私の勤務先は転勤族が多いですが、長野県から東の人間が多いため、まさか山口県の方とお話できるとは思っていませんでした( ´∀`)

マーベリックSさん、ありがとうございました。
奥様にもよろしくお伝えください(^^)

今度はこちらが行く番です! その際はヨロシクお願いします(^^)/




それにしてもです

「みんカラやってて良かった~」
「ハイドラ凄い!」

と実感した日でした(>_<)



イイ意味で


何故に小峠さん?

志賀草津道路の当日に戻りますが、白根山の湯釜から次に向かったのは・・

「毛無峠」だったからです(笑)

お後がよろしいようで~ しゃんしゃん(^_^)


本投稿はとりあえず以上ですm(__)m

最後までご覧頂きありがとうございました(^-^)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 23:34:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

OPM2017直前スペシャル 減衰 ...
Redworksさん

隼駅まつり
ochibaさん

九州隼会&クラブ320合同ミーティ ...
kome'sエンヂニヤリングさん

雲海の志賀草津道路へ o(≧∇≦ ...
隼ぽんさん

祝ジムニーとミンカラ1年
きーしゃさん

ハヤブサ
ひろ@V60さん

この記事へのコメント

2017/10/12 23:55:26
雲海は急成長するんですね。
水辺に写る景色が一番好きです^ ^

大渋滞の道路、人気がある場所なんですね!
こちらでは観られない景色のオンパレード、ありがとございました(_ _)
コメントへの返答
2017/10/13 05:15:57
6枚目と11枚目は同じ方向を撮っていますが、1時間も経過してなくて「アララっ」と驚きました。
しかも雲海って日が昇るとだんだん消えていくのですが・・・

天気のイイ三連休だったので皆さん考えることは同じだったようです(^^)

ありがとうございました(^^)/
2017/10/13 00:06:11
こんばんは(*^^*)

3連休に紅葉も重なり、大変な渋滞でしたね(^_^;)
数年前に同じ3連休の初日に夕方から上り、とても綺麗な夕焼けを眺めましたが、草津側へ降りようとして渋滞にはまったことを思い出しました(笑)

今年はぜひ紅葉を見に長野へと思っていたのですが、夫婦そろって試験前という状況の為、行けないかも!と思っていたのですが、そらくうさんの写真を見て行った気分になります♪(*≧∀≦*)

ハイドラとみんカラの力はすごいですよね(*^^*)
いろんな場所で便利に使っています♪

長々コメントしてしまってすみませんm(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/13 05:25:28
白根山のPに入らない通過したいだけのクルマもハマってしまってました。

ビーナスもそうですが、いつも閑散とした早朝ばかり走っているので、湯釜からから見下ろしたときは衝撃でした( ゚Д゚)

ハイドラですが普段はあまり使いません。あっ、悪いことはしてませんよ(笑)
道具は使いようと実感しました。ハイドラが無かったらみん友さんに会えなかったんですから~ 感謝ですね(^^)

いやいや私の写真なんか(^^ゞ
勉強をしっかりして、紅葉を観に来て、試験に合格することをお祈りしてます(^^)/
2017/10/13 00:10:35
こんばんは(*^-^*) 100円以上の金額提示が無い限り絶対に口を割る事がない、口の固さに定評のある隼ぽんです(ヾノ・∀・`)
そらくう2号さんをずっと待っててくれたTEC-DB8さんに一番感謝ですょ(*´ω`*)
一眼レフ、畏れ入りました(^w^)
そらくう2号さんの写真やTEC-DB8さん、E.Sさんの写真を母親に見せてあげようと思います(*^-^*)
2000mの天空で食べる焼きたてのクリームチーズパンは さぞ美味しかろうと下山中のリフトで頬張っている時に、パパラッチされた写真を使われずに済んで安心しました(^w^)
全国の女性ファンに 美味しい空気の中で焼きたてのパンを食べる最高に贅沢なお食事中の間抜けな顔を晒さずに済みました(≧▽≦)
コメントへの返答
2017/10/13 05:51:41
ありがとうございました。風邪の方は大丈夫ですか?

この連休の出会いはみん友さんに感謝ですね(涙)

でも全て事象に隼ぽんさんの影が見え隠れしていて・・・

あなたのおかげです。またの時は、よろしくお願いしますm(__)m
2017/10/13 03:57:08
上手いことブログまとめますね~(笑)

高速下りて気付かれたんですね~(*^^*)

そして、僕が渋滞にハマってる間にすいすいと(笑)
さすが地元の方にはかないませんね~(>_<)

こちらこそありがとうございましたm(__)m

それにしても、この時期の志賀草津道路はそんなに混むんですね~(^_^;)
もうちょっとゆったり走りたいなぁ~(>_<)
ひょっとしてビーナスラインもこの時期は多いんですかね?

いや~ビーナスラインも志賀草津道路も走りたい!

また長野には行く気満々なんで、その時はよろしくお願いします(*^^*)

コメントへの返答
2017/10/13 05:59:26
お疲れ様でした(^^)

今回マーベリックさんが訪れた観光地は、信州テッパンの場所ばかり。乗鞍以外は天候も良くて( ゚Д゚)

チワワズが家に来てから訪れることが出来す、諦めていた場所ばかりでしたが、あなたの投稿を拝見し行きたくなってきました(^^)

ビーナスや志賀草津道路もみんカラ的にはテッパンなので、かっこイイお車で駆け抜けて下さいね~
2017/10/13 05:41:27
今年も絶景の志賀高原に行けたら良いなと思ってますが、なかなか機会が無くて…。今年は11月あたまに行けたらと思ってますが、流石に落葉してしまってそうです(/´△`\)
コメントへの返答
2017/10/13 07:11:03
志賀草津道路は場所によって紅葉の進行具合が様々で、年によっても違うらしいのですが、残念ながらさすがに11月は終わってるでしょうか(;_;)

それにしても人気の観光地を見せつけられました(^^ゞ
2017/10/13 05:41:39
写真がメッチャきれいですねぇ♪
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

やはりビーナスと合わせて行ってみたいですね♪
v(。・ω・。)ィェィ♪

…オチまで完璧な素晴らしいブログでした♪
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
コメントへの返答
2017/10/13 07:17:17
最後まで見て頂きありがとうございました(^-^)

廻るペースにもよりますが、お泊まりなら余裕で両方イケると思います。

VLとSKDは是非駆け抜けて欲しい道路です!
でもその時は予告してね(笑)
2017/10/13 08:32:37
おはようございます。

志賀草津道路いいですね~前回、今回のブログ見てたらホントに行ってみたくなりました^^;

スケジュール一杯ですが・・・なんとかせねば(笑
コメントへの返答
2017/10/13 12:46:04
こんにちは(^^)

紅葉シーズン休日の昼間はご覧のとおりですが、一転早朝ならばガラガラですので狙い目でしょうか(^-^)

ビーナスもそうですが、あと1ヶ月少しで冬季閉鎖(TT)
やりくりして何とかしてください(笑)
2017/10/13 10:02:41
こんにちは(^ ^)
木戸池辺りの紅葉が綺麗ですね♫真夜中の通行でスルーでした(^^;)
志賀草津道路からの景色が素晴らしくそらくうさんが続けて行ってしまう気持ち、分かります♪私も雲海が見れて満足でした(´∀`*)

それにしても渋滞が凄かったんですね〜(๑꒪ㅁ꒪๑)
コメントへの返答
2017/10/13 12:53:28
こんにちは(^^)

ビーナスとは違った雰囲気がある道路ですよね( ´∀`)
やはり活火山のせいでしょうか?

志賀高原の方も沢山の池があって、来年もっと予習して行けば、もっと楽しめそうな道路と感じました(^-^)

渋滞は通過したいだけのクルマもハマっていてかわいそうでした(;_;)
人気観光地の宿命でしょうか。
2017/10/13 10:17:05
お邪魔します('◇')ゞ

これからが本番でしょうが紅葉大分進んでますね(^O^)
毎度感じている事ですが、そらくうさんの写真
ものすごく綺麗で”うっとり”しちゃいます。
私も、ちょっとは練習しなきゃ(^^;

雲海は頑張って登って来た人だけが見れるご褒美♪
チワワズちゃんも大満足だったのではないですか(^O^)/
コメントへの返答
2017/10/13 12:59:13
こんにちは(^^)

私はレンズにPLフィルター付けることが多いので、反射光をカットして鮮やかに見えるのだと思います。PCでは逆に彩度を落としてますから(^-^)

ビーナスもそうですが、よくあの場所に道路を通してくれたといつも感謝しています(^-^)

奴等何気にイイ所々に行ってますよね(>_<)
2017/10/13 12:40:07
こんにちは。

湯釜の色ってまさに温泉色ですね。
入ったりできないのかな?
コメントへの返答
2017/10/13 14:18:27
入れません(爆)

よく知らないのですが、多分捕まるかと(;_;)
しかも全国ニュースのトップです、きっと(笑)

温泉なら近くに草津や万座がありますよ( ´∀`)
2017/10/13 15:37:14
こんにちは〜
いつも景色が綺麗な写真で羨ましいです。
最高なドライブロードですね♪(´ε` )
コメントへの返答
2017/10/13 17:07:12
ありがとうございます(^-^)

その最高なドライブロードがガチガチの渋滞とは(*_*)
でも私も少しハマりましたが、景色がイイのであまり気になりませんでした(笑)
新しい発見です(^-^)
2017/10/13 19:08:39
こんばんは。

いつもオジャマさせて頂いています。

紅葉はと雲海、いつもきれいな写真を撮られていますよね。
お天気はあまり良くありませんでしたが、先月志賀草津道路に行って来ました。

また長野、群馬に行く事がありましたら晴れの日に行ってみます。(*^^*)
コメントへの返答
2017/10/13 19:44:31
コメントありがとうございます(^^)

Godaiさんの投稿拝見していました(^^)
ブログにも登場していたお二方もそうですが、Godaiさんや他の方々の投稿を見て閉鎖前にと焦っていたので、出勤前に行ってしまいましたが、志賀草津道路は素敵ですよね( ´∀`)

今年の信州は雲の多い年でした。8月なんか北アルプスを一度も見なかった気がします。
次にお越しの際は、全力で快晴をお祈りしています(笑)

ありがとうございました(^-^)/
2017/10/13 19:25:08
そらくう2号さん、こんばんは☆

あの日、あの時の嬉しさがまた蘇ってくるような楽しいブログで既に3回も読み返してしまいました(^^)
隼ぽんくんに会えただけでも嬉しかったのですが、その後そらくう2号さんも向かっていると聞き、一気にテンションが急上昇しました(笑
そして、E.Sさんも加わりあんな日はそうはありませんよね。

次回は、インテRとRX8を並べて語り合いたいですね。
その日が来ることを楽しみにしております(^^)v
コメントへの返答
2017/10/13 19:53:58
こんばんは(^^)
その節はありがとうございました。けっこう待って頂いたみたいでm(__)m

前日にマーベリックSさんともお会いしていたので、TECさんやE.Sさん、そして隼ぽんさんとご一緒できたのは、盆とクリスマスと正月が一緒クラスのサプライズでした(笑)

次の目標はコラボですね。楽しみにしています(^^)/

ありがとうございましたm(__)m
2017/10/13 22:09:49
そらくう2号さん、こんばんは。

先日はありがとうございました。あのような絶景の中であんな奇跡的な出会いをするとは考えてもいなかったので、とても嬉しかったです。


それにしても、白根山の渋滞、人も車も凄い数ですね。私はいつも早朝に行くので駐車場もガラガラで、湯釜までの道も数えるほどの人しかいません。

あと30過ぎのおっさんにアイドルはやめてください(笑)恥ずかしいです。

今度会う時はそらくう2号さんのホームグラウンドのビーナスラインで
RX-8とコラボしたいですね。
それではまたお会いできる日を楽しみにしてます。
コメントへの返答
2017/10/13 22:24:13
お疲れ様でした(^^)
隼ぽんさんと会うのを目的に行ったので、TECさん、E.Sさんの登場はかなりテンションが上がりましたよ~

たった今E.Sさんのブログを拝見して自分の投稿を見なおしましたが、少し開けすぎですかね(*_*)

同じ場所で撮っているので、たいへん勉強になりました(^^)

次もまた比較撮影を兼ねてお願いします(^^)

本当に嬉しかった~(^^)/
2017/10/14 11:56:08
雲海
すごいですね〜!
ちなみに
何時頃の撮影なのでしょうか?
コメントへの返答
2017/10/14 12:20:19
こんにちは(^^)

横手山P写真は9時頃、頂上の写真は10時頃でしょうか。

この日の市街地の天気は長野、松本、上田とも朝から快晴でしたが、ご覧のとおりです。

通常はし早朝に発生しし、この時間にはだんだん減少していくのですが(*_*)

予想を大きく裏切られた志賀草津道路でした。

なので・・・ 「なんて日だ!」(笑)
2017/10/16 17:33:24
こんにちは。

とてもよい出会いがあったようで、よかったですね。こういうのは本当にご縁なので大切にしていきたいですね。僕もいつかそらくう2号さんとお会いしたいですよ(笑)

それにしても志賀草津道路の渋滞、すごいことになっていますね。紅葉の時期はこんなものなんでしょうか。僕も去年初めて訪れましたが、紅葉が終わっていたので、あまり車もおらず、気持ちよく走れました♪
コメントへの返答
2017/10/16 19:37:28
こんばんは。コメントありがとうございます(^^)

このブログを作っている時に一年前のゴン太さんの投稿を思い出してました。ゴン太さんが青ロドさんと偶然会ったやつです(^^)

「いいな。こんな事って有るんだな~」と羨ましく思ってましたが、有るんですね( ´∀`)

志賀草津道路のくだりはゴン太さんが美ヶ原に行かれた日なので、あちらに行ってなかったら「美ヶ原でゴン太さんと会えたかも」と微妙な気もしますが、次の楽しみにしておきます(笑)

ありがとうございました(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@隼ぽん
イイですね~(^^)
今回は無理ですが、いつか行ってみたいのです( ´∀`)
あっ、今熊彦さんにいます(*^▽^)/★*☆♪」
何シテル?   11/12 13:10
そらくう2号と申します(^^) クルマとライブとワンコをこよなく愛する「オジサン」です。 最近になりカメラ片手に近場を徘徊しています。なので投稿は写...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

近場の紅葉巡り(^^)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 09:34:37
2017紅葉狩り① やっぱり絶景!! 群馬と長野の県境あたり  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 05:08:56
やっぱり絶景の志賀草津高原道路と毛無峠+浅間山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 19:19:10

お友達

みんカラを含めSNS系は初心者🔰の私ですが、お気軽に絡んで下さいm(__)m\(^o^)/
163 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ハヤタハヤタ *
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * kobo@REVkobo@REV *
伊勢伊勢 * OKEOKE *

ファン

256 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
マツダ RX-8に乗っています。一度はロータリーに乗りたくてH16年に購入、走行キロが大 ...
トヨタ プリウス プリたん (トヨタ プリウス)
家族も使用するクルマとして2010年に購入。 通勤や旅行を含め一年に3万キロほど走る環 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.