車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらくう2号の"プリたん" [トヨタ プリウス]

南信州天空ドライブ① 「下栗の里(長野県飯田市上村)」161010
投稿日 : 2016年10月13日
1
※ 日付とタイトルを訂正しましたm(__)m

天空の集落 とか 日本のチロル とも呼ばれる「下栗の里」に行ってきました(^^)
2
林の中の遊歩道を通って集落を一望できる展望台まで向かいます。所用時間は駐車場から15分程。
3
この遊歩道、地元の方が自ら整備されたそうです。村おこしの良い見本ですね。
お出かけ大好きチワワズも楽しそう。
4
展望台からの眺めです。
斜面に貼りつくような集落に驚くばかり(>_<)
5
この集落は生きているので、例えが悪いですが、マチュピチュを思わせる風景です。
6
集落の中を通る道路は、すれ違い困難ですが、観光客の多い休日は、地元の方が無線で連絡し合い各所で誘導をしてくれるので安心です。
7
一応、記念撮影的な(^^)v
8
「信州サンセットポイント100」だそうです。

ここから南アルプスを一望できる「しらびそ高原」に向かいました。
次稿に続きます。

最後までご覧下さりありがとうございましたm(__)m

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 00:05:37
こんばんは♪
下栗は行きたい場所の一つです
なるほど、サンセットポイントですか
さぞかしキレイでしょうね

コメントへの返答
2016/10/14 00:15:56
コメントありがとうございますm(__)m

一昨年に続き今回二度目の下栗なので、あまり断定できませんが、サンセットポイントは下栗から見える南アルプスが「焼けるの込み」のようですヨ(^^)
2016/10/14 07:53:10
チワワズ登場だ!
自分も数年前に訪れたことがあります。同じ場所でも、そらくうさん撮影だとやっぱ違いますね。
ツレが何故かチロルが転じてチロリン村と盛んに連呼していたのを思い出します。
コメントへの返答
2016/10/14 08:33:18
こんにちは(^^)

一眼レフ購入してから初めての下栗だったので、気合いが入りましたが、まだまだです(^^;

前に行かれたことが有るそうですが、道の狭さに驚かれたのではないですか? 長野県人でも普段なかなか通らない道なので(笑)
かっ飛ばすことはできませんが、探検感があって面白い場所ですよね(^^)
2016/10/14 10:13:01
チワワズのカメラ目線がかわいいですね~♪
コメントへの返答
2016/10/14 16:54:57
こんにちは(^^)

基本カメラを向けると目を外されるんですが、何十枚も撮ったなかの貴重な数枚になります(笑)
2016/11/03 18:08:37
こんばんは。
素晴らしい画像の数々・・・
長野・・・信州の魅力が満載・・。
・・・余すことなくと思いましたが
魅力はまだまだ有り余るほどに
ありますね♪
下栗の里・・・まさにテレビなどで
見た風景・・・いいですねぇ・・
日本のマチュピチュ・・・
一度は訪れてみたいです。
コメントへの返答
2016/11/03 19:50:21
コメントありがとうございますm(__)m

今年からみんカラを始めて色んな方の投稿を拝見し長野県内すら知らない場所がたくさん有ることに気付きました。

ライトバン2さんのページにもお邪魔して参考にさせて頂きますネ(^^)

よろしくお願いします(^^)/

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「@ゴンサイ★ m@sum@suさんに同じです(^^)」
何シテル?   12/10 17:40
そらくう2号と申します(^^) 文章能力がおぼつかないので、投稿は主にフォトギャラリー中心になってます(^^; クルマとライブとワンコをこよなく愛する「...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
地球防衛軍基地へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 19:35:34
ハイオクマジック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 19:35:19
今日のわんこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 07:56:20
お友達
みんカラを含めSNS系は初心者🔰の私ですが、お気軽に絡んで下さいm(__)m\(^o^)/
82 人のお友達がいます
プリ太.プリ太. * BUNJOBUNJO *
tomopyonsamatomopyonsama * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
eigoeigo * clio4clio4 *
ファン
75 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
マツダ RX-8に乗っています。一度はロータリーに乗りたくてH16年に購入、走行キロが大 ...
トヨタ プリウス プリたん (トヨタ プリウス)
家族も使用するクルマとして2010年に購入。 通勤や旅行を含め一年に3万キロほど走る環 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.