車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらくう2号の"プリたん" [トヨタ プリウス]

南信州天空ドライブ③ 「天空の池(長野県大鹿村)」 161010
投稿日 : 2016年10月16日
1
前稿の「しらびそ高原」から、みんカラで度々投稿されている「天空の池」に向かいました。
大鹿村中心部より狭い林道を30分以上走り、更に砂利道を2キロ上った先に「天空の池」があります。
2
「天空の池」到着(^^)
プリウスでもなんとか無事にたどり着けました(>_<)
多分この日の道路状況は良かった方だと思います。
3
この時間、下では青空が見えていましたが、天空の池付近は雲が流れ込み下界が見渡せません。
4
プリウスを置いて1枚。
5
一瞬、下界が見通せました。光っているのは天竜川。
でも本当に一瞬で・・・
6
再び白の世界(-_-;)
7
天候が回復するか判らないので帰ろうとしたところ・・・
ハニーが一言「少し待とうよ」と。
8
すると20分後・・
ありがとうハニー!(^^)!

次稿に続きます(^^)v

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 21:30:23
ナイスハニーさん!♪(*/□\*)
コメントへの返答
2016/10/16 22:15:57
たまには言うこと聞いてみるものですネ(^.^)
2016/10/16 21:48:05
人気あるようで、他にも2台いますね

奥さまですか、ワンコのリードらしきものが見えます
一瞬の青空の映り込みがステキです♪
コメントへの返答
2016/10/16 22:22:43
こんばんは(^^)

次の投稿では、もっと青空が見えましたが、下界が見通せたのは本投稿の一枚だけでした(-_-;)
次回はいつになるか判りませんか、今度は午前中訪れたいですネ(^.^)
またお願いします(^^)/
2016/10/17 08:03:55
天空の池最高ですね‼

自分もまた行ってみたいところです(^o^)/

プリウスは4駆なんですか?
コメントへの返答
2016/10/17 08:56:36
コメントありがとうございます(^^)

多分この日の砂利道は比較的良いコンディションだったと思いますが、2駆のプリウスで、なんとか登りきりました(笑) エイトだったら絶対無理です。
みんカラでインプのSTIで行かれた方がいたので、レヴォーグなら問題ないと思いますが、タイヤのサイドがそれなりに汚れるかもしれません。
景色も絶景でしたが、登る途中のハラハラ感が楽しかったです(笑)
2016/10/17 12:47:56
ラリー車で砂煙モクモクしながら走っている写真も画になるかも…行ってみたい場所ですね。
コメントへの返答
2016/10/17 12:58:48
こんにちは(^^)

ランエボなら楽勝でしょうね。
実は大鹿村中心部から舗装された林道を登ってるときにから「ラリー誘致すれば」って考えてました。ゴール地点が天空の池だったら最高ですよね。(お叱りを受けるかもしれませんが(-_-;))

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「@Mar おめでとうございます(^^) 私も来年の今頃には(>_<)
違和感、すごくわかります(^-^)/」
何シテル?   11/22 20:17
そらくう2号と申します(^^) 文章能力がおぼつかないので、投稿は主にフォトギャラリー中心になってます(^^; クルマとライブとワンコをこよなく愛する「...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
地球防衛軍基地へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 19:35:34
ハイオクマジック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 19:35:19
今日のわんこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 07:56:20
お友達
みんカラを含めSNS系は初心者🔰の私ですが、お気軽に絡んで下さいm(__)m\(^o^)/
80 人のお友達がいます
宇平@引火宇平@引火 * -はるま--はるま- *
eigoeigo * MINI原人MINI原人 *
ぷっちん@赤火ぷっちん@赤火 * 洗車★番長洗車★番長 *
ファン
74 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
マツダ RX-8に乗っています。一度はロータリーに乗りたくてH16年に購入、走行キロが大 ...
トヨタ プリウス プリたん (トヨタ プリウス)
家族も使用するクルマとして2010年に購入。 通勤や旅行を含め一年に3万キロほど走る環 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.